注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

旦那にイライラ、今後の育児・・・

レス5 HIT数 826 あ+ あ-

ワーママ
18/08/19 19:29(更新日時)

4つ上の旦那、1歳半の娘の3人家族です。旦那も私もフルタイムです。この夏、旦那は仕事が忙しく、私は余裕があったので、一人で娘を子育て支援施設や水族館などに連れて行ったり、水遊びをさせたりして面倒を見ていました。
 先週水曜~土曜まで、間に旦那と娘と私で行く1泊2日の旅行を挟んで、皆で私の実家に帰っていました。帰ってきたのが昨日午前。家に帰りつく前に、旦那は近距離別居の旦那母(一人暮らし、車無し)を拾い、自宅に荷ほどきをする私と娘を置いて、旦那母と共に買い出しに行きました。買い出しは予定通り。ただ、午後も義母宅のエアコンが壊れたので新しいものを買いに行くと言って、また私と娘を残して出かけてしまいました。娘は全く眠らず、だらだらしつつも相手をしていました。ようやく帰ってきたと思ったら、また義母が一緒。娘をかまってくれるのはよかったのですが、人を入れられるような状態ではない散らかった部屋に「あら、ここ涼しくていいわね~」と言いながら入り、そのうち「あらあら、それお母さんのパンツじゃないの~」と言い始めました。やっと旦那が帰ってきてゆっくりできると思ったのに、散らかった部屋に入られ、その上隅に畳んで置いてあった私の下着を娘が持ち出したのを見て義母がそういったのを聞いてぷっつんしました。娘からパンツを取り上げ、義母にはぶっきらぼうに謝り、その後最低限の家事を済ませ、早々に娘を寝かしつけに2階に上がり、旦那とはあまり口を聞いていません。
 旦那は一人っ子で、義母は車を持っていないことから、毎週末午前中は必ず二人で買い物に出かけてしまいます。それ以外にも、なにくれとなく用事を言いつけられ、家を空けることもしょっちゅうです。義母は非常識な人ではない。娘が病気の時は世話になっています。持ちつ持たれつの関係でしょう。だけど、だけどその間娘の面倒をみて家事をやってるのは私。自分もつい最近までハードワークで休みたいのに、仕事の旦那が不在の間に娘の面倒を見るのは私。疲れた・・・。義母、まだ動けるんだから自分のことは自分でやれよ。旦那、あんたは新しく所帯を持ったんだから、こっちのことに時間をさけよ。義母っつったって他人なんだから、下着だの着替えだの見られるのは私は嫌。デリカシー持てよ。

タグ

No.2695649 18/08/19 16:57(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 17:06
匿名さん1 

愚痴はわかるけど、世話になっている人をそこまで罵る?
これが義母にはまったく世話にはなっていません、
むしろこちらが援助する一方ですっていうならいいけどさ、
都合のいい時だけは、義母さん助かりますぅって媚び売って、
都合が悪くなったらお前は他人だって、
手のひらくるっくるの嫌な奥さんになってるよ?
悪口言う人に娘を預けるの?変な人。

No.2 18/08/19 17:15
♂♀ママ2 

主さんもお疲れなんですよね。
旦那さんは旦那さんで、旅行行ったり義母さんに付き合ったり、それはそれで疲れてるんじゃないかと思いますよ。
互いに疲れてはいるんだろうし、落ち着いたら交代でお子さんみて息抜き出来たらいいですね。

No.3 18/08/19 18:00
匿名さん3 

一人っ子のご主人と結婚したのなら致し方がないかと…。

同居をすれば、ご主人といつも一緒にいられますよ?

お子さん一人にそんなに疲れますか?

ご主人だって、老い先短いお母さんを大切にしたいと思っているんじゃないですか?

私は、優しいご主人だとおもいます。

それと、散らかった家は義母さんが悪いわけでは無いですよね?下着を持ち出したお子さんのせいで、そんな下着を見せられた義母さんの方がよっぽど気を使ったと思いますよ?

私だったら、「やっだー!恥ずかしいものを見せてしまってすいません^_^;」っておちゃらけて終わらせます。

病気の時にお子さんを預かってくださるだけでも充分 良い義母さんだと思いますよ?

スレを読んで、主さんが義母さんに線引きして過剰反応していると感じました。

ご自分の親だったら?下着の件や汚いお部屋だって平気でしょ?

4人の子供を育てている自営の主婦より

No.4 18/08/19 18:59
ベテラン主婦4 

主さんも自分の親には甘えるんでしょ?親から頼まれ事されたら引き受けるんでしょ?
お世話になりながら、そういう態度の嫁、旦那さん気の毒。

No.5 18/08/19 19:29
通行人5 

起こる以前にさ、その辺に下着放っておく方が問題じゃね?

洗濯機に入れるなり持って行くだけに1分とかからないでしょ?それとも50mぐらいある豪邸なん?

なんか違うよね。デリカシーないのは主さんの方だと思うがね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧