注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那が飲み会から帰る時間

レス10 HIT数 770 あ+ あ-

新婚さん
18/08/20 18:14(更新日時)

こんにちは。
妊娠後期になります。
でき婚して二ヶ月です。
飲み会から旦那が帰って来たのが朝の4時です。
あれだけ飲みすぎないように、遅くなりすぎないようにと伝えたのにケータイを忘れて帰って来ました。

二ヶ月に一度、0時超える頻度です。
これくらいは皆様のお家は普通ですか?
私は妊娠関係なく非常識だと思い責め立てました。

タグ

No.2695631 18/08/19 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 16:16
専業主婦1 

2カ月に1度ぐらいの午前様は、うちではごく普通ですね。
だけど妊娠後期ならちょっと考えないといけないかなと思います。

No.2 18/08/19 16:17
匿名2 

相手の酒癖も把握できないうちに、子供作っちゃぅたんですね……。
しかも結婚2ヶ月で妊娠後期ですか……。

うちは、飲んでも終電までには帰るというのが、結婚当初からの約束です。

ま、始めに釘を刺しておいたとはいえ、厳しく責め立てるのもどうかと思いますが。

No.3 18/08/19 16:34
既婚者3 

普通ではないです
午前様が普通の家庭はありません

No.4 18/08/19 16:48
通行人4 

うちでは普通ですね。
2か月に1度ならいいほうです。

うちも今はかなり減りましたが、以前は仕事の付き合いで連日午前様ってことも多々ありましたね。

No.5 18/08/19 16:50
匿名5 

2ヶ月に1度なら怒るほどのことでは無いと思います。
それより何かあった時に連絡付かないと困るのでケイタイ忘れた事を怒ります。

No.6 18/08/19 17:21
匿名6 

普通ではないけど、私はあまり気にしません。
男からしたら飲みにも行けない、ヒステリック嫁と思い家庭に帰らなくなることもあるので、
寂しかった、心配するから連絡ぐらいしてほしいと優しく言ったらどうでしょう。

ケータイ忘れたのは私もあるのでなんとも。

No.7 18/08/19 17:31
通行人7 ( ♂ )

我が社にも主さんとこの旦那はんと良く似た生態の後輩が生息してます
財布も携帯も靴下(片っぼ)も記憶と共になくしてくるらしい(笑)
目に余るので、取り敢えず携帯にGPSぶっ込まれました
でも結局、携帯なくすので呑んだ時には文明の利器も無力です
会社内での飲み会では俺を含めた周りの人間全てに「お前、そのうち拉致されて目覚めたら見知らぬ外国か太陽系外惑星に捨てられてんぞ?その前にカーチャンに捨てられんぞ?」と説教リレーが始まります
それでも奴は懲りずに呑んでは潰れてます
おそらく未来永劫、治りません(笑)

No.8 18/08/19 17:44
ベテラン主婦8 ( ♀ )

家計を圧迫するのでないなら、好きにさせてます。
働いているのに、楽しみがないなら可愛そうでしょう。

No.9 18/08/20 15:53
既婚者9 

夫は普通のサラリーマンですが、若い頃は、月2回程度の午前様や朝帰りは、珍しくありませんでした。ただ、主さんの場合は、妊娠後期とのことなので、何があってもおかしくない時期であることは、ご主人も忘れないようにしないといけませんね。
普段頑張って働いて、たまに飲みに行く時に、うるさく言われるのは、自分なら嫌なので、私は基本は何も言いません。帰りたくても帰れないケースもありますし、飲みの席でのコミュニケーションが、仕事に生きたりもするので、そこは少し譲歩してあげても良いのでは?と思います。

ただ、主さんの腹が立つ気持ちも分かりますよ。これから、お子さんが生まれたら、男性は自由だなと、一層感じる事があると思います。しかし、ここは賢く振る舞いましょう。自分の要求を通すには、時に強硬姿勢よりも、懐柔が近道です。「あなたの身体が心配」作戦や、仮病(ちょっとの頭痛などでも大袈裟にしてみるなど)作戦など、主さんの手練手管の見せどころです。今後、飲み会の頻度が上がるようなら、それは少し減らして欲しいとお願いしても良いと思います。

まだ暑いので、お身体ご自愛ください。ご無事のご出産をお祈り申し上げます。長文にて失礼しました。

No.10 18/08/20 18:14
匿名10 

所詮、デキ婚

人、社会、生活、相手等、様々なものに責任を持つ心も精神的に備わない状態でデキ婚なんかになるからしょうがない。

子供作ることしか脳がないんだから、大目に見てあげるしかない。

そのうち大きな子供いらなくなってシングルマザーになるのがオチ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧