注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

やっぱり病院

レス4 HIT数 356 あ+ あ-

名無し
18/08/19 11:22(更新日時)

皆生きてて楽しいのでしょうか?
私は何も楽しくありません。
そんな人でも生きていかないと駄目なんですか?
辛い事しか起きません。
極たまに友達に会ったりすると楽しい時間を過ごせます。
積極的に生きていきたいと思えません。
生きていたくないと思うのにお腹が空くとご飯を食べます。本当は生きたいと思っているのでしょうか?
食べずに我慢出来ないなら死ぬ気がないということですか?本気で死ぬ気ならご飯なんて食べないんですか?
違う掲示板で今は病気なんですよと言われました。必ず直ると言われました。
私も生きてみたいと思える日が来るのでしょうか?
病院へ行った方がいいですか?
家族になんて説明すればいいですか?

タグ

No.2695454 18/08/19 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 08:15
社会人1 

ウンウン…なんか判る気がする。

自分も世界からは…一度?…三度?は心臓止まって死亡宣告を受けそうになったからね。

まぁ、その時に身体は壊れて常人では無くなってしまったんだけど…社会では障害者として扱って貰えるらしいけど、自分自身で痛みに耐えて少し復活したら…『常人』として判定されるしね。

あっそうそう…自分が病院で死亡宣告を受けようとしてたときにかな?
アレは夢かな?
本当にあの世なのかな?
なんか見てたんだよね…あの世を。
閻魔大王は本当に居るみたい…ただ、大王に会う前に自分の家が信仰してる神様が現れて、首掴まれて殺されかけて、病院で意識を取り戻したんだよね。

神様がダメ!…なんだろうけどね…今働いてて…『何のために生きてるんだろう?』…ってよく思う。

精神鑑定を受けたら…
『異常はありません。』
で終わったからね。

あ~…自分の人生終ってくれないかな~?
誰かに殺されるのも悪くないな。

No.2 18/08/19 09:35
名無し2 ( ♀ )

食べること、寝ること、出すこと、
は本能で、人も本能には正直なんだと思う。
楽しくないから生きたくないというものは、そう考える時間の余裕がある人、いわゆる贅沢病とか暇人だとも言えるんですよ…。

日本のような恵まれた国の人ほど生きたくないと言う人間は多く、
極度の貧困、内戦や支配の過酷な状況にさらされている国の人ほど、生きたいと言う人が多い。

楽しくないからで苦痛に繋げて生きたくないとなるくせに、
食事は腹が減れば食べられる環境にいるから食べる…って、
まさに贅沢病…というより我が儘病💧

日本に産まれた事、
それだけで、
主さんの抱えた闇に明ける日が来ることが保証されてます。





  • << 4 きっとそれは私だからだと思います。 嫌われているから、そんな風にしか思われないんだと思います。

No.3 18/08/19 11:20
名無し0 

>> 2 我が儘なんですね。
でもなんか色々自信が無くなりました。でも周りは我が儘な人間としか思われていないということでしょうか?
今まで傷付いて落ち込んだ時間は一体何だったのでしょうか?
無駄に時間を使ったという事ですか?
自分一人だけが馬鹿みたいに泣いて悩んでいただけなんですね。
なんか馬鹿みたいに思えてきます。
死にたいと思うくらい悩んでいたのに周りはただの我が儘としか思ってくれないんですね。

No.4 18/08/19 11:22
名無し 

>> 2 食べること、寝ること、出すこと、 は本能で、人も本能には正直なんだと思う。 楽しくないから生きたくないというものは、そう考える時間の余裕… きっとそれは私だからだと思います。
嫌われているから、そんな風にしか思われないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧