注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

元カレにたいする慰謝料や指輪返還請求

レス9 HIT数 680 あ+ あ-

名無し
18/08/19 08:12(更新日時)

10年以上前になります。

当時二年くらいの交際を経て、7年くらい同棲していた彼がいました。結婚話も出ていてお互い顔合わせもしました。

しかし、彼の浮気により破談、私は実家へ戻りうつに。

最近、その彼のツイッターを発見し、当時の事を思い出しました。

同棲していた家に私が自分で買った指輪(30000くらいした)を置いてました。

一度実家へ帰り、荷物を取りにしばらくぶりに戻ると指輪がなくなってました。
おそらく、彼か彼と付き合っていた彼女が持ち出したものと思われます。

当時は気がついてもそんなのすらどうでもよい精神でしたが、ツイッターを発見してからは、盗まれたものとして返してほしい、または弁償し、慰謝料すら取りたいとさえ思ってます。

しかし、もう10年以上も前・・・
私もその間結婚し、今は幸せです。
幸せですが、あんなことした元カレには痛い目にあってほしいと思ってしまいます。

その反面、今は幸せなのだから、そんなことはしなくてもよいのでは?と思う自分もいます。

ツイッターでは投稿が一つしかなく、プライベートもわからないので、その人がどんな生活をしているかはわかりませんが、やっぱり不幸になれ!と。。

10年以上前だと、指輪や慰謝料は請求できるのでしょうか?

また、みなさんなら
こんな人間は相手にしませんか?

No.2695364 18/08/19 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 00:47
匿名1 

もう10年も前のことなんてどうでも良くない?

それに3万ぐらいで関わっても仕方ないしTwitterも見ないほうがいいよ

No.2 18/08/19 00:50
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね・・
そんなにたっていればどうでもよいですよね。

でも・・・
私だけあんな思いをし、自分だけ幸せに?やっているかとおもうと、怒りが込み上げます。
ツイッターも見るのもよくないですね。。

No.3 18/08/19 00:55
名無し3 

女の嫌なとこ全開ですね。

相手にするもしないも、
昔とはいえそういう女と
付き合ってたんだから、
俺なら返せと言われりゃ返すけど、
「百年の恋も冷める」って
まさにそんな感じだろうな(^^;

No.4 18/08/19 01:03
名無し4 ( ♀ )

民事上の請求は、指輪の持ち出しを盗難としようが横領や詐取としようが、請求できる期間は3年です。
刑事告訴ならまた違いますが。
民事請求は時効、窃盗でも公訴時効は7年なので、今さらどうにもならないですね。
それより、今は結婚して幸せなら、過去の失恋トラブルを今さら掘り起こしても、ご主人を不愉快にさせるだけだと思います。

No.5 18/08/19 01:07
主婦5 

お気持ちわかります。
私も結婚してよりを戻りたいわけでなく復讐してやりたいと思ってしまったり。
長く付き合っていると愛が憎しみに変わると言いますからね。私もその元カレとは長く付き合ってました。

でも10年は難しいですね。
私も思うことはあるけど行動には移してないしむしろ逆に通報されてしまうかも。

No.6 18/08/19 01:15
名無し6 

時効が成立しています。
後からネチネチグチグチ言うのは、女の嫌なところですけど、
流石に10年前の3万円だったか証明も出来ない指輪について、
弁償しろと訴えるのは無理があると思いますよ。
そもそも裁判費用だけで大損します。
また、私が主の夫側親族だったら、主にドン引きします。
10年も前のことを今更?というのだけでもドン引きですが、
自分が置き忘れた指輪を今から満額寄越せって、新手の詐欺レベルです。
本当にその指輪がそこにあったのか、彼、または彼女が盗んだのか、
窃盗だと訴えるなら、まずその証明をしなければいけないと思いますよ。
なくなっていてもどうでもいいと思うくらいの精神だった、ということで、
ぼんやりして本当は自分で持って帰って捨ててしまったけど、
それを彼のせいにしてお金せしめようとしてない?って言われて反論できます?
裁判は感情ではなく証拠で動きます、証拠がなければ話になりません。
主の過失で紛失したのを自分たちのせいにされた、
泥棒扱いされて傷ついた、慰謝料寄越せって言われても文句言えませんけど、
それでも戦う覚悟はありますか?
ついでに、買った時に3万なら、申し訳ないですが資産価値はほぼないので、
弁償を訴えても3万円貰えるわけじゃないと思いますよ。

No.7 18/08/19 04:14
匿名7 

あなたが今 幸せなことが
1番の復讐ですよ。

彼が昔と変わらずにいれば
彼は幸せにはなりません。

過去に付き合った人への仕返しというのは、己を傷付けることにもなります。
自分で選んで 好きで一緒に居たのだから、その時の自分に 男を見る目がなかった結果なのですから。

今 幸せなのは、そんな経験をしたから
こそかもしれないです。だとしたら むしろ感謝でしょう。
「私に勉強させてくれた人」として。

No.8 18/08/19 06:26
匿名8 

主さんは、今幸せんだよね? じゃ、その昔の事は、今がある事の授業料です。そんな目にあったから、今の幸せてに入れられた。もっと今を大切にした方がいいと思うし、そんな男が幸せになってるだろうか?表面が幸せなんて言ってても、平気で指輪とか取ったりしてら、今が幸せなんて想像出来ない。もっと家族の思い出を作るのに気持ち持っていきなさいよ。

No.9 18/08/19 08:12
名無し 

皆様ありがとうございます。

中に同じ思いをされたかたもいらっしゃり、お話が聞けてよかったです。

自分でもそんなことをしても
自分が惨めなだけ、今は幸せだからそんなのを相手にしたら自分が不幸になると心のどこかで思うときもあり。

まずは自分が見る目がなかった。
それにつきますよね。

指輪は勉強代(ほかにも生活において私が負担する金額も多かったですが)
だと思い、忘れるのは難しいですがなるべく思い出したくないですね。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少