注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

安倍総理を非難してる奴は恥を知るべし

レス6 HIT数 930 あ+ あ-

名無し
18/09/26 03:33(更新日時)

よく考えてみな?そもそもね、日本がこれだけ不景気で様々な問題がある中でだよ?総理とゆう人間一人で出来る事には限界があるでしょ?

この人が国のトップになった!それにより国が変わった!←こんな事なんてそうそうないない(笑)
だって他の国じゃ知らないが日本は総理一人に全て決める権利があるわけじゃないんだしさ

不景気などで自分らの生活がうまくいかないのを総理のせいにしてるだけ!
そう思った方が楽だからね

大臣の不正での任命責任とか言われてるけど、総理だって超能力者じゃないしその大臣と小学校時代からの付き合いってわけでもないんだから内心何考えてるかなんてわかりゃしないって(笑)

そんな中で非難されながら頑張って長い任期勤めあげてると思うよ安倍さんは!
なかなかできる事じゃない!
歴代2位だっけ?の任期勤めてるし

籠池どーたら他のがどーたら言ってるけど安倍さん本人のせいじゃないしね

とゆーか安倍さん擁護してる感じにも見えるだろうが誰がやっても同じなんだよ。
石破が総理になったとしても大して景気は変わらないし相変わらず不正する大臣は出てくるし

だいたい他国との力関係もあるし日本国の総理にできる事なんてたかが知れてるから。
誰がやっても同じ。
これがさ日本が世界一の国で日本の総理に世界を動かす権力が集中してるなら別だけどさ

そんな現実のなかでも安倍さんはよくやってる方だよ!十分十分!

No.2695127 18/08/18 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 17:43
ヒマ人1 ( ♂ )

なぜ安倍サクラは対立候補と言え身内にもレッテル貼ってディスる?
野党憎悪と大差なく品が無い

No.2 18/08/18 17:47
かに男 ( 9iGjye )

民主党時代の円高デフレスパイラルは、バーナンキが異次元緩和に踏み切ったドル安政策による影響が大きい。
リーマンショックの金融不安に対して、大胆に舵を切ったと思う。
その頃日本は、リフレ政策に対して、物価コントロールが効かなくなるという懸念が根強かったと思う。

安倍政権になって日銀もリフレ派の黒田総裁になり、異次元緩和(アベノミクス)が始まったが、当初の予測に反して2年で2%の物価目標は達成できず、何度も目標達成時期の先伸ばし、出口が見えない金融政策にはなっていると思う。
消費税増税による消費低迷や中国株安、原油安、ブレグジットなど不安要因が続き、トランプラリーからリスクオンムードになったとは言え、企業や市民のデフレマインドは未だに根強く感じる。
国債のマネタイゼーション化になってしまっているが、欧米の金融政策と違い日本は出口戦略がなく、長短金利コントロールによるバランスシートの改善をするしかなく、株式市場にも2頭のクジラ(日銀とGPIF)の比率が高まり、いずれ大きな反動を伴うリスクはあると思う。
「行きは良い良い、帰りは怖い」だと思う。

財政問題に対する取り組みは緩慢であることは事実だと思う。
消費税増税を2度先伸ばしたことは当時の状況から仕方ないと思うが、全世代型社会保障と称して教育資金の無償化という新たな歳出を増やし、後期高齢者医療制度の改革が進まず、高額療養費や介護自己負担率を所得別にするなどしか踏み込めていない。

防衛政策では、テクノロジー分野や現状変更など中国の躍進に対抗しなければならないが、方法が解釈改憲や一元的に固執する面が強く、国家主義の傾向が強い。
情報戦略や技術革新の面では遅れを取っていると思うので、第三セクターのような官民による防衛産業の拡大に取り組んでも良いのではないかと思う。

No.3 18/08/18 20:43
名無し3 ( 40代 ♂ )

非難してる側に、非難できるだけの実績も大義もないのが問題。
それらの非難や意見に耳を傾けたい衝動に駆られない。
説得力がないから…。

No.4 18/09/01 14:40
名無し4 

安倍は三選の前に、佐川は誰の指示で隠ぺい改ざんしたか説明するべきだ。

障害者雇用の水増しはどう責任とるんだ。まさか自分は立法府の長だから関係ないっていう気か?うそつきでアホの安倍政治は終わらせろ!!

No.5 18/09/03 20:13
匿名5 

今のデフレは政治の責任だということはお忘れなく。
世界経済、過去100年のデータを見てもデフレが20〜30年も続いている国はない。どんなに貧しい国であろうが、内戦がひどい国だろうが、無政府状態の国だろうがだ。

つまり、日本のデフレは作られたもの。意図的にデフレを作り出そうとしてる勢力があり(主に官僚)、政治を動かしている。

インフレで不景気というのはあり得ても、デフレで好景気というのは絶対ない。だから外国の普通の国はデフレにならないようにしている。

リーマンショック直後のアメリカだってデフレに陥ったが、大々的な政策を取り、GDPが下がった翌年からはもう右肩上がりでGDPが増えていった。日本だけがいつまでもリーマンショックが…と言ってたが、当のアメリカはとっくに脱却していた。

今年の6月、PB黒字化を目標に掲げるという最大の愚行を決めた。これにより日本のデフレ不況が未来永劫続くことが約束された。

増税するから購買意欲が下がる、消費活動が減るからGDPも下がる、GDPが下がるから税収が減る、税収が減るからまた増税する…の繰り返し。

しかしながら、対立候補の野党もこのことを非難する政党はなく、むしろ緊縮財政を支持している。そして、やらなければならない政策について批判する。消費税についても延期したことを批判する有り様。延期ではなく、凍結すべきだった。

No.6 18/09/26 03:33
名無し6 

映画スノーデン見て。
興味あったら、そのあと、YouTubeのクロ現の人とのコラボ動画見てみて。

なにか考えるときは、材料多いほうがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧