注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

30歳遠距離別れるべきか。

レス11 HIT数 894 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/17 01:39(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。
最近遠距離になりました。
元々彼はさっぱりした人で物事を深く考えない所がありますが、とても穏やかで誰からも好かれる優しい人です。
ずっと一緒に居たいなぁと思っていたんですが…。
最近お互いの関係に慣れてしまったのか私の優先度は最下位です……連絡は毎日取っていますが、家族や友人、趣味を優先し暇なら私と会う時間を作るという感じです。結婚の話も出てはいますが、まだ今すぐでは無いと言われています。遠距離で会うのは月1.ただでさえ寂しいのに、会えそうな日を尋ねるとその日は……と濁されて、後に聞くと実家に帰ってた、友達と遊んでたと悪そびれもなく言ってきます。誕生日も、クリスマスも記念日も一緒に過ごしてないですがいつか埋め合わせすると言って、なんもありません。彼に言うと忘れてるわけじゃないと言われますが。私はもう30です。彼は28です。
正直自分の年齢に余裕が無いため、結婚は考えてしまいますが彼と温度差があり、最近小さな事で大きな不安となり彼に当たってしまいます。精神的にも良くないって自分で思います。
今まで出会った人の中で性格も1番で信頼できる人だったので別れも躊躇します。しかも私は30で次はなく、このまま独身なのかなぁて思うと涙が止まりません。友人も既婚者ばかりで相談してもあまり話が合いません泣 どうしようもない辛さから投稿しました……

No.2693557 18/08/15 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 14:41
社会人さん1 

それは寂しいですね。
彼は主に甘えてる気がします。
同時に、まだまだ自由で居たい子供です。
今すぐ別れるのは辛いと思うので、別れも視野に入れて他の人にも目を向けてみてはいかがですか?
彼をただ待つ時間と若さが無駄になりますよ。

No.2 18/08/15 14:49
恋愛中さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。すごく寂しいというか、私って何?ってなりますね……。確かに他に目を向けるって大事ですよね。でも周りに出会いの場が無さすぎて絶望的です泣

No.3 18/08/15 17:08
匿名さん3 

具体的に〇年後に結婚しようという決め事もないなら、その状況だと難しいと思います。
一度話し合ってみたら?

No.4 18/08/15 17:31
恋愛中さん 

>> 3 返信ありがとうございます。話し合いたいのですがあまり具体的に決めようとするとプレッシャーだと不機嫌になられました……彼は1年以上はないとは思うと言いますがあくまでです。彼のことは大切で大好きです。待つべきか、他に行くか悩んでます。

No.5 18/08/15 18:51
匿名さん5 

主さん私と似てる…。
もういい、他に行こう!と思っても行けないよね。
だって彼氏が好きなんだもん

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうなんですね……とてもつらいですね。 好きだから吹っ切れないですよね。

No.6 18/08/15 20:01
匿名さん6 

今の状態は良くない。
コンタクト疎遠になると
男が遊んだり、他の女性探したり、
別れるきっかけが多くなる。

彼の異動前が深い関係だったら、
話し合いで、あなたが男性の所に行く、同棲したい、ずっと一緒にいたいと強く出ても良いと思う。

  • << 8 返信ありがとうございます。 結構言ってるんですがグズグズと言ってめんどくさがられますね。。なんか私から行くて言うと行くまでの期間安心感から余計疎遠にされそうで……

No.7 18/08/15 20:41
恋愛中さん 

>> 5 主さん私と似てる…。 もういい、他に行こう!と思っても行けないよね。 だって彼氏が好きなんだもん 返信ありがとうございます。
そうなんですね……とてもつらいですね。 好きだから吹っ切れないですよね。

No.8 18/08/15 20:43
恋愛中さん 

>> 6 今の状態は良くない。 コンタクト疎遠になると 男が遊んだり、他の女性探したり、 別れるきっかけが多くなる。 彼の異動前が深い関係… 返信ありがとうございます。
結構言ってるんですがグズグズと言ってめんどくさがられますね。。なんか私から行くて言うと行くまでの期間安心感から余計疎遠にされそうで……

No.9 18/08/15 20:46
ラブラブさん9 

>えそうな日を尋ねるとその日は……と濁されて、後に聞くと実家に帰ってた、友達と遊んでたと悪そびれもなく言ってきます

別に悪いことしてないじゃん

No.10 18/08/15 20:48
恋愛中さん 

>> 9 確かにそうなんですけど、めんどくさいのかなって思ってしまいます

No.11 18/08/17 01:39
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

実家に行っちゃえば?友達にもくっついてけば?趣味は何?
趣味に参加出来なくても、食事だけ参加とか、世話をするとか。弁当だけ作るとか。
もっとガッツリ彼の生活に入り込んで下さい。自然に、さりげなく、当たり前のように…。
きっとこのままじゃ、結婚出来たとしても変わらないよ。二人でまったりすることばかり考えてるから置いてきぼりなんです。彼は行動的で社交的なんだね。着いていかなきゃ。キャラ変えても。待っても無理だから。好きでも面倒になっちゃう。面倒だと結婚はなかなかしないよ。
クリスマスとか家族や友人としてるんじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧