注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛得意な方教えてください

レス6 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 17:18(更新日時)

恋愛得意な方教えてください。
他の男と比べられたり、目移りしてるかで、いい感じの子にいま付き合わないと言われました。

選択肢1
連絡を暫くとるな、と友人に勧められました。向こうからこちらの気持ちが読めなくなるまで一切連絡しないほうがいいそうです。

選択肢2
一方で、自分から押して行かないと気持ちも薄れていくし縁も切れるよ、と言われました。

どっちがいいのでしょうか?

No.2693546 18/08/15 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 13:06
通行人1 ( ♂ )

相手の性格、主のとの距離感、関係にもよる。

一概にどちらかとは言える訳がない

No.2 18/08/15 13:26
匿名さん0 

>> 1 恋人の距離感でしたがその後からギクシャクして今距離をおいてます。相手は基本的に流されやすいですが、頑固なので反発しだすと思春期の女子みたいな感じです。

• << 4 細かいようだけど、『恋人の距離感』ってのは、それはもう既に恋人な訳よ。笑。 それと本文の『いま付き合わない』も『今は付き合えない』じゃないと、ふた通りの意味になるからさ。 まあ、細かい話は置いといて、その二つの選択肢から仮に付き合えた時の結果を想像した方がいい。 まず、選択肢1の相手との距離を取る場合、当然相手の気持ちが薄くなるリスクはある。 だが、よく考えた上で主を選んで連絡してきた場合、その後の付き合いはスムーズになるだろう。 選択肢2を選んだ場合、なりふり構わず押して付き合えたとする。だが、付き合えた後の事を考えると相手に残るのは『私の意思じゃなかった、押し切られた』だろうな。 よっぽど、付き合った後に上手くエスコートできないと、主よりいい男が出来たら乗り換える可能性は非常に高くなる。 ところが1の場合だと、目移りしたとしても自分が主を選んだって事から、多少の罪悪感は芽生えるだろうな。 結論は、主自身が絶対に彼女を目移りさせないくらいの自身があるなら2、それがないなら彼女に選択させる1を俺は勧める。

No.3 18/08/15 13:42
匿名さん3 

選択2ですね

必要な人であれば自分から連絡も
取るし押しまくります

必要でない人なら敢えて自分から
連絡しないし気にもなりませんから
押す必要もない放置状態
でも、連絡が来たら邪険にできないので
適当に返しますよー

No.4 18/08/15 14:57
通行人1 ( ♂ )

>> 2 恋人の距離感でしたがその後からギクシャクして今距離をおいてます。相手は基本的に流されやすいですが、頑固なので反発しだすと思春期の女子みたいな… 細かいようだけど、『恋人の距離感』ってのは、それはもう既に恋人な訳よ。笑。
それと本文の『いま付き合わない』も『今は付き合えない』じゃないと、ふた通りの意味になるからさ。

まあ、細かい話は置いといて、その二つの選択肢から仮に付き合えた時の結果を想像した方がいい。

まず、選択肢1の相手との距離を取る場合、当然相手の気持ちが薄くなるリスクはある。
だが、よく考えた上で主を選んで連絡してきた場合、その後の付き合いはスムーズになるだろう。

選択肢2を選んだ場合、なりふり構わず押して付き合えたとする。だが、付き合えた後の事を考えると相手に残るのは『私の意思じゃなかった、押し切られた』だろうな。
よっぽど、付き合った後に上手くエスコートできないと、主よりいい男が出来たら乗り換える可能性は非常に高くなる。
ところが1の場合だと、目移りしたとしても自分が主を選んだって事から、多少の罪悪感は芽生えるだろうな。

結論は、主自身が絶対に彼女を目移りさせないくらいの自身があるなら2、それがないなら彼女に選択させる1を俺は勧める。

No.5 18/08/15 15:38
匿名さん5 

選択肢2の場合はただ押すだけじゃダメですよ
エサをバラ撒かないと
「今度、東京ディズニーランド行かない?希望するならオフィシャルホテル取るよ、泊まってみたいホテルある?もちろん割り勘なんてセコい事、言わないよ」

「今度、夜の東京湾クルージング行かない?夜景見ながら船の中で食事する、もちろん割り勘なんてセコい事、言わないよ」

僕と付き合うと特典がある
セコい男でない事をわからせる

No.6 18/08/15 17:18
匿名さん6 

ちょっと文章がわかりにくいんだけど、
いい感じの子に言われたってのは
いま付き合わない?っていうお誘いじゃなくて
いまは付き合わない。という拒否の意味?

だったら自分なら1かな。
押してダメならいったん引いてみるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧