注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

切実に、ミクル依存症直したい。

レス33 HIT数 2008 あ+ あ-

匿名
19/03/24 20:12(更新日時)

話を聞いてほしくてミクルに相談する、中には親身になってくれる人もいる。

でも仕事や交友関係の相談だとすぐに人格否定。
恋愛ならすぐ「別れましょう。」という人ばかり。

また凝り固まった勝手な理想論を聞かされるとそれに程遠い自分の状況が悲しくなってどんどんダメになる。
どんどん偏見が染み付いていく。

本当にそんな恵まれてる成功者がこんな掲示板なんかたむろしてるの?とか思って心も腐っていく。

なのにまた相談してしまう。
もう嫌だ辞めたい。傷つくだけなのに。
これ以上汚い人間になりたくない

18/08/14 18:12 追記
どうせこれにも批判や誹謗中傷レスが付くんだろうな…

タグ

No.2693124 18/08/14 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 18:15
匿名1 

貴方はミクルに限らずSNSに向いてないんだと思う。

• << 3 まさにおっしゃる通りです。 自分でもわかってるのでTwitterもFacebookもインスタもやらないようにしています

No.2 18/08/14 18:17
名無し2 

本当に恵まれてる成功者がこんな掲示板なんかたむろしてないね
そうなりたくてなれなかった人達が成功者を装っているだけだね

• << 4 私もそう思ってしまいます… 相談してるのに架空かもしれない自慢話を聞かされるのも滅入ってしまいます

No.3 18/08/14 18:17
匿名0 

>> 1 貴方はミクルに限らずSNSに向いてないんだと思う。 まさにおっしゃる通りです。

自分でもわかってるのでTwitterもFacebookもインスタもやらないようにしています

No.4 18/08/14 18:19
匿名 

>> 2 本当に恵まれてる成功者がこんな掲示板なんかたむろしてないね そうなりたくてなれなかった人達が成功者を装っているだけだね 私もそう思ってしまいます…

相談してるのに架空かもしれない自慢話を聞かされるのも滅入ってしまいます

• << 26 まあ 八割が嘘 二割が話を盛ってるわけなんで 許してください(笑)

No.5 18/08/14 18:29
通行人5 ( ♂ )

>> 4 どうせやめられないなら親身になって相談してくれる人だけと仲間専用スレを使って話してみては?

• << 12 その手があったのですね。気付きませんでした。

No.6 18/08/14 19:33
匿名6 

人格否定は嫌よねー。あんたに私の何が分かるのよw文字だけでww
ってドン引きすることあるよ。
わたしはスレ立てはほぼしないんだけど、なるべく主さんの解決したいことを現実的にコメントしてるつもり。
否定から入る人ってストレス解消だと思う。
ネットで誰かを傷つけてストレス解消ってわたしなら余計に落ち込みそうだわ。その後で後悔してバタバタする。

• << 13 私もはなから否定でくる人はストレス解消のためだけと思います。 そんなに否定されるようなスレではなくてもいますもんね。 付き合いきれません。

No.7 18/08/14 19:50
名無し7 

私も真面目な性格の人は見ないほうがいいですよ。と指摘された方の人間です。
主さんの気持ちには  

そうだよね。。と思うところがありますよ。
他の人がご自身の環境や生きてきた境遇や現在の自分に
ついてどれほど本当のことを書いているかは私には解りません。

でも私は100%ではないにしても99%は本当のことを書いています。
あとの1%はうっかり忘れていて違うことを書いてしまった。。とかで
故意にありえない自分のことを書いたことはないです。

架空のお話を書くことがネットの当たり前になっている限り本当のことを
書いても信じてもらえないのだと思います。

まず恋愛相談はネットでしないほうがいいと思います。特に不道徳な恋愛。
そういう相談は私も否定します。でも不道徳について、、というスレなら
めちゃくちゃに否定しますけど、個人の相談なら強烈にきついことは言いません。
だけど相談自体スルーしてることが多いかな。不道徳止めたい!には
レスするけど、

単なる共感募集のような不道徳に対して反省なし、口だけ反省。
というような主さんのスレはレスしていませんね。

恵まれてる成功者ってどういう基準での線引きかよくわかりませんが、
知り合いの社長は年商二桁億です。夫婦の給与は300万で申請してると言って
いました。では、例えば小さなラーメン屋のオヤジ、普通に儲けているなら
年収1000万以上ある人は普通にいますと、商工会の人は言っていましたよ。
同級生の焼き鳥屋(2店舗経営)も毎月100万貯金してると言っていました。

貴女の言う成功者のイメージとはどういうものなのかな?

私自身は書き込み者は目線入り姿画像、職業、くらいの情報は表示するように
してほしいと思っています。そうすれば貴女のような悩みを持つ人は
間違いなく減るんだと思いますよ。私が勧めると迷惑になるかもしれませんが
おっさん相談の人、とても親切でどんな話も聞いてくれます。
お話も坊さんの法話のように穏やかで癒されるので書き込みしてみては
いかがでしょうか?昨年にある人にいただいた言葉で

(強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格はない。)
という言葉をいただきました。貴女は優しい人だと思います。
強くなってください。

• << 14 ありがとうございます。

No.8 18/08/14 19:52
名無し8 

私も止めたい。
本当に。

No.9 18/08/14 19:53
名無し9 

私も止めたい

No.10 18/08/14 20:00
名無し7 

私も親身に書くと、ウザイ、自慢、文章長すぎ!ナルシスト!散々言われて
きましたけど自分のレス方法を変える気はありません。

今後も真実しか書きません。
主さんも自分のままでいいと思います。

掲示板の利用目的にもよるとは思いますけど

私自身はネットで人に合わせる必要を感じませんから。
単に持論を言ってるだけなのでですね。

主さんも嘘の無い人でいてほしいものです。
気持ち、しっかりね!

• << 16 そのままでいいという温かいお言葉ありがとうございます。 まさか励まして頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。

No.11 18/08/14 21:00
匿名11 

ミクルはSNSとは違って、自分のプロフすらも無いサイトだから、ステハンで幾らでも嘘を言えますからね。

ミクルに来て色んな掲示板を見た後に、モバゲーやGREEに行くと、本当にユーザーの人間性の差を大きく感じますよ。

ミクルの管理人さんは、ミクルのことを「SNSでも2ちゃんねるでも無いサイト」なんだと宣言しているけど、
明らかにミクルは2ちゃんねると似ているサイトだから、悪質なユーザーが非常に多いんだと思います。

結局はSNSに馴染めないような人達が、こうした匿名性の高いサイトに集まって来るので、まともに相手にするだけ、時間の無駄だと思うよ。

せめてミクルも、ユーザー達を全員、コテハンにして、性別や年齢を表示するようにしなければ、悪質なユーザーは減らないと思います。

ミクルのユーザーは、暇つぶしに来ている人達が非常に多いので、掲示板は公衆便所の落書きとしか、私は思っていませんけどね。

• << 17 おっしゃる通りだと思います。 SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名で行っている人がいることは事実ですよね。 公衆便所の落書きと思えたら少しは気持ちが楽になりました。
  • << 20 ガラケーでもできるから、ご年配や情報弱者が多いけど、人間性が低いかな? それに、Linked inみたいなビジネス目的のところじゃなきゃ、SNSもけっこう緩いけど。 どうでもいいけど、GREEってまだあったんだね。

No.12 18/08/14 23:33
匿名 

>> 5 どうせやめられないなら親身になって相談してくれる人だけと仲間専用スレを使って話してみては? その手があったのですね。気付きませんでした。

No.13 18/08/14 23:35
匿名 

>> 6 人格否定は嫌よねー。あんたに私の何が分かるのよw文字だけでww ってドン引きすることあるよ。 わたしはスレ立てはほぼしないんだけど、なる… 私もはなから否定でくる人はストレス解消のためだけと思います。
そんなに否定されるようなスレではなくてもいますもんね。
付き合いきれません。

No.14 18/08/14 23:36
匿名 

>> 7 私も真面目な性格の人は見ないほうがいいですよ。と指摘された方の人間です。 主さんの気持ちには   そうだよね。。と思うところがありま… ありがとうございます。

No.15 18/08/14 23:37
匿名 

≫8
≫9

やめたいですよね、ほとんどいいことないです。最近は特に。
なのにまた来てしまいました。意志が弱すぎていやになる。

No.16 18/08/14 23:39
匿名 

>> 10 私も親身に書くと、ウザイ、自慢、文章長すぎ!ナルシスト!散々言われて きましたけど自分のレス方法を変える気はありません。 今後も真実… そのままでいいという温かいお言葉ありがとうございます。
まさか励まして頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。

No.17 18/08/14 23:41
匿名 

>> 11 ミクルはSNSとは違って、自分のプロフすらも無いサイトだから、ステハンで幾らでも嘘を言えますからね。 ミクルに来て色んな掲示板を見た後… おっしゃる通りだと思います。
SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名で行っている人がいることは事実ですよね。
公衆便所の落書きと思えたら少しは気持ちが楽になりました。

• << 24 SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名掲示板でしてるんですか? 自分がグリーとかミクシぃとかモバゲー、ツイッター、とか全部 よく解りません。友人に言われた2チャンネルというのも解らないんです。 聞いたことはあるんですけど、それが何なのか?今も解りません。 私はネットとかお宝(18禁)集めしか利用したことがないんですよ。 ここにはたまたま訪問してしまい、それからサイト自体でストレスいっぱいになりましたから。 ということはSNSと掲示板とかを全部してる人が多いということですか? SNSで良い自分を見せて、匿名掲示板や2チャンとかで違う人格を 出してる、ということですか?本当に調べたらそういう二重人格とかいるかもしれませんね。 なかなか抜けられないのはマインドコントロールのようなものと思いますよ。 特に真面目だったり何事も真剣になるような人は、抜けられないような気がします。 どうでもいい。。と思えれば簡単に抜けられると思いますから。 とにかく主さんは本当に下降していると感じるなら、なんとかして止めたほうが いいですよね。おとなのカテで下ネタやってるとストレス溜まらないと思います。 私も初めてさっきおとなカテ見たけど、自分に向いてるかも。。と思いました。 元気だしてくださいね。

No.18 18/08/15 00:00
匿名18 

誹謗中傷や人格否定や現実とかけ離れた理想論を正したいという気持ちがあるから苦しくなるとかではないの?

No.19 18/08/15 00:08
匿名 

>> 18 違います。

No.20 18/08/15 07:12
名無し20 

>> 11 ミクルはSNSとは違って、自分のプロフすらも無いサイトだから、ステハンで幾らでも嘘を言えますからね。 ミクルに来て色んな掲示板を見た後… ガラケーでもできるから、ご年配や情報弱者が多いけど、人間性が低いかな?
それに、Linked inみたいなビジネス目的のところじゃなきゃ、SNSもけっこう緩いけど。

どうでもいいけど、GREEってまだあったんだね。

• << 22 どうでもいいけど、先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さいね。 ミクルには貴方みたいに、自分の小さなモノサシで他人の意見に文句を言う人達が多いので、SNSとは人間性に雲泥の差がありますからね💧 そもそもミクルの住人達が、ストレス解消で他人に八つ当たりして叩きに来ているっていう事を言っていましたよ💧

No.21 18/08/15 07:59
名無し21 

どう考えても別れなさい、しか書けない相談もあるし、相談です、とはじめておいて、「ディベート大好き。ご意見お待ちしてます❤」と書きながら、反対意見があると絶対認めないバカ女もいる。
こいつらに寄り添えっていうんかい。

• << 23 確かにそういうスレもあります。どんなスレにも寄り添うべきとは私も全く思っていません。 ただ、ストレス発散のために人を叩くだけの人がいることも事実です。

No.22 18/08/15 08:51
匿名11 

>> 20 ガラケーでもできるから、ご年配や情報弱者が多いけど、人間性が低いかな? それに、Linked inみたいなビジネス目的のところじゃなきゃ、… どうでもいいけど、先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さいね。

ミクルには貴方みたいに、自分の小さなモノサシで他人の意見に文句を言う人達が多いので、SNSとは人間性に雲泥の差がありますからね💧

そもそもミクルの住人達が、ストレス解消で他人に八つ当たりして叩きに来ているっていう事を言っていましたよ💧

No.23 18/08/15 11:23
匿名 

>> 21 どう考えても別れなさい、しか書けない相談もあるし、相談です、とはじめておいて、「ディベート大好き。ご意見お待ちしてます❤」と書きながら、反対… 確かにそういうスレもあります。どんなスレにも寄り添うべきとは私も全く思っていません。
ただ、ストレス発散のために人を叩くだけの人がいることも事実です。

No.24 18/08/15 19:52
名無し7 

>> 17 おっしゃる通りだと思います。 SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名で行っている人がいることは事実ですよね。 公衆便所の落書きと思えたら少し… SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名掲示板でしてるんですか?
自分がグリーとかミクシぃとかモバゲー、ツイッター、とか全部
よく解りません。友人に言われた2チャンネルというのも解らないんです。

聞いたことはあるんですけど、それが何なのか?今も解りません。
私はネットとかお宝(18禁)集めしか利用したことがないんですよ。
ここにはたまたま訪問してしまい、それからサイト自体でストレスいっぱいになりましたから。

ということはSNSと掲示板とかを全部してる人が多いということですか?
SNSで良い自分を見せて、匿名掲示板や2チャンとかで違う人格を
出してる、ということですか?本当に調べたらそういう二重人格とかいるかもしれませんね。

なかなか抜けられないのはマインドコントロールのようなものと思いますよ。
特に真面目だったり何事も真剣になるような人は、抜けられないような気がします。
どうでもいい。。と思えれば簡単に抜けられると思いますから。

とにかく主さんは本当に下降していると感じるなら、なんとかして止めたほうが
いいですよね。おとなのカテで下ネタやってるとストレス溜まらないと思います。

私も初めてさっきおとなカテ見たけど、自分に向いてるかも。。と思いました。
元気だしてくださいね。

• << 27 7さんは鋭い見解をされていますよね。 SNSでは一人一人に必ずプロフがありますので、例えばSNSで20さんみたいに、私に対していきなり失礼な事を言って来たら、速攻で20さんがブラックリストに載せられてしまうんですよ。 ですからSNSでは、他人に失礼な言動を取ると、誰からも相手にされなくなってしまうから、性格の悪い人達も、普段は猫を被ってSNSを利用している訳なんです。 ミクルのユーザーは、SNSに馴染めない人達も多くて、SNSに登録をしている人達が、ストレス解消でミクルに来ている可能性も高いかと思います。 ミクルの住人で、いつもハンネや性別や年齢を表示して、あちこちの掲示板で、正論や凄く優しい言葉を言っている人達が居ますよね。 その人達と、SNSの住人は、とてもよく似ていて、ハンネを出さないでレスをする時には、人間性が疑われるようなことを言っている可能性もあるんですよ💧 でも文章の書き方で、ハンネを出さなくても、ミクルの住人だとバレる時もよくあるんですけどね。 とにかくSNSで誹謗中傷なんて繰り返したら、サイト側から強制退会をされて、二度と登録が出来なくなってしまうから、ミクルに比べてSNSで誹謗中傷を繰り返している人達は僅かしかいません。 20さんは勘違いしているみたいだけど、ガラケーでもGREEやモバゲーやLINEにも登録が出来ますので、ガラケーの人達がSNSを利用している事もよくありますよ。

No.25 18/08/15 21:00
名無し21 

>>23
荒らしかどうか判断して変なのはスルーするとか。
でも、律儀に全員に返すのが半ばここのルールみたいだから、変な人に返すのもめんどくさいかな…。

No.26 18/08/15 21:29
トムとジェリー ( KBgsSb )

>> 4 私もそう思ってしまいます… 相談してるのに架空かもしれない自慢話を聞かされるのも滅入ってしまいます まあ 八割が嘘 二割が話を盛ってるわけなんで 許してください(笑)

No.27 18/08/15 22:22
匿名11 

>> 24 SNSでは出来ない憂さ晴らしを匿名掲示板でしてるんですか? 自分がグリーとかミクシぃとかモバゲー、ツイッター、とか全部 よく解りません。… 7さんは鋭い見解をされていますよね。
SNSでは一人一人に必ずプロフがありますので、例えばSNSで20さんみたいに、私に対していきなり失礼な事を言って来たら、速攻で20さんがブラックリストに載せられてしまうんですよ。

ですからSNSでは、他人に失礼な言動を取ると、誰からも相手にされなくなってしまうから、性格の悪い人達も、普段は猫を被ってSNSを利用している訳なんです。

ミクルのユーザーは、SNSに馴染めない人達も多くて、SNSに登録をしている人達が、ストレス解消でミクルに来ている可能性も高いかと思います。

ミクルの住人で、いつもハンネや性別や年齢を表示して、あちこちの掲示板で、正論や凄く優しい言葉を言っている人達が居ますよね。

その人達と、SNSの住人は、とてもよく似ていて、ハンネを出さないでレスをする時には、人間性が疑われるようなことを言っている可能性もあるんですよ💧

でも文章の書き方で、ハンネを出さなくても、ミクルの住人だとバレる時もよくあるんですけどね。

とにかくSNSで誹謗中傷なんて繰り返したら、サイト側から強制退会をされて、二度と登録が出来なくなってしまうから、ミクルに比べてSNSで誹謗中傷を繰り返している人達は僅かしかいません。

20さんは勘違いしているみたいだけど、ガラケーでもGREEやモバゲーやLINEにも登録が出来ますので、ガラケーの人達がSNSを利用している事もよくありますよ。

No.28 18/08/18 21:23
ヒマ人28 

ミクルやってると、自分はダメ人間だという気がしてならない。

No.29 19/01/28 15:03
匿名29 

なんか批判とか反論目的でレスする人多い で公的な掲示板だから言論の自由だからといって何言われてもしゃあない 嫌ならくるなとのたまう ここの運営者でもないのに 悩み相談なんだよなあ 言葉の意味解らん人多い 討論する所じゃない まあブロックできんから無視が一番 

No.30 19/01/30 14:21
匿名29 

でもうやめたってこと?

No.32 19/02/01 10:44
匿名32 

依存しないように。

No.33 19/03/24 20:12
大学生33 

私も一時は、ネット依存に陥りました。すべてしました。
今は、ミクルの掲示板の相談を見て意見を書くぐらい。

自分でたまにスレを書いたりすると批判的な意見ばかりだったけど。
これがネットの世界なんだと思うようになりました。
さすがにめげたりはします。

仲間専用は、最初は、楽しいけど、言葉の受け取り方、行為とかでほんとに揉めるとややこしい。

もう、二度としない。とか思いながらちらっと覗いてたりします。

仲間専用の人で批判的な事を書いて傷つけるわりにはそのスレの本人知らない顔してるよ。
図太い。
現実に友人がいてここに依存をしてらっしゃいますが、現実で友達がいればいいんじゃない?と思いますけど?

なにせ。ネットは、怖い。怖い。
ひとつ間違えれば、批判と言葉や行為の違いでストレスを発散されます。
だから、もう、ネットは、閲覧、意見ぐらいでいいのだと思います。

主さんは、ネットで相談をしてもいいと思います。
スルーと 負けるかぁ。の気持ちと素直な意見だけ参考にすればよいと思います。

楽しまなきゃ と言う気持ちで頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する