関連する話題
不倫相手が妊娠
太ってる妻を愛せません。
47歳でも恋愛できますか?

女としてか母としてか

レス 15 HIT数 708 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-08-14 20:47(更新日時)

削除投票

初めて投稿します。長文になりますが、相談させてください。女としての思いをとるべきか、母としての思いをとるべきか悩んでいます。

5年付き合った末、でき婚しました。両家顔合わせ、入籍終わった途端、夫から「お前と結婚するつもりはなかった人生狂わされた離婚したい離婚しないなら死んで欲しい」と衝撃発言をされ、人格が変わったように暴言暴力浮気が始まりました。(証拠は取っています)
私の妊娠が判明した際、私とはもうすぐ別れようと思っていて、すでに新しい彼女がいて夫両親にも紹介しており、その子と結婚するつもりだったそうです。さらに夫曰く、夫両親も5年も付き合ってたのに私の存在を知らなかったためか、私が計画的に妊娠し、彼女から略奪、お金目当てで結婚に持ち込んだと思っているそうです。(確かに夫は高収入です)

実両親に申し訳ないと数ヶ月黙っていましたが、耐えかねて全て告白し、実家に戻りました。そして出産を迎え、退院後も実家におり、もうすぐ生後2ヶ月です。夫はというと、出産直前まで「死ねばいいのに」と発言していたにも関わらず、産後5日目に面会に来て、その日を境にまた人格が変わったように、今までのことを謝罪し「お前と子どもを幸せにしたい。帰って来てくれ。」と言い始め、現在毎日電話をかけてきて気持ち悪いくらい優しいです。何度か子どもに会わせてますが、とても可愛がっています。

淡々と経緯を書き連ねましたが、当時自殺を考えるほど追い詰められていましたし、私個人、女としての視点で考えると、夫は許せませんし、信用できません。はっきり言って大嫌いです。夫両親を含め関わりたくないです。しかし、母として考えると、子どもを片親にしてはいけない、感情を押し殺して夫を信じるべきなのかと葛藤しています。
胎教に良くないので、出産するまでは離婚など考えるのも避けていましたが、産後落ち着いて来たので今後のことを考えたいです。ちなみに今は育休中ですが、復帰して私だけでも最低限の生活はできるかと思います。でき婚のため、自業自得なのは重々承知しております。しかし子どもを授かり、産んだことは後悔しておりません。私はどうするべきでしょうか。助言をお願いします。

No.2693047 18/08/14 15:11(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-14 15:23
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

子供にとって貴女の事をどう見るかな…復讐にまみれた姿を見せたい?どんなに大変な生活でも強く優しい母親の姿を見たいんじゃないかな…

No.2 18-08-14 15:50
婚活中2 ( 匿名 )

削除投票

子どもと2人で暮らした方が良いのではないですか。sexは男見つけて適当にすればいい

No.3 18-08-14 16:16
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありかとうございます。
やはり隠していても子どもに伝わるものはありますよね…。強く優しく在りたいです。

No.4 18-08-14 16:19
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありかとうございます。子どもは男の子なので尚更男親がいないのはどうなのかと考えてしまいます…。二人で生きていくことになれば父親の分まで頑張ります!

No.5 18-08-14 16:34
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

大嫌いな人とは一緒に暮らしたとしても、ストレスが溜まってしまい、ノイローゼや鬱病になってしまう可能性もあるから、かなり危険だと思います。

夫婦関係を継続するには、セックスは義務なので、貴女は夫と、月に一度はセックスしないといけないんですよ。

女性が大嫌いな男から抱かれるのは、どれだけ苦痛なのか分かりますか?

それに子供の前では、夫婦の仲が悪いところをあんまり見せられないから、貴女は夫のことを愛してるフリをずっとしないといけない訳なんです。

世の中には、夫とのセックスを許否してまで、仮面夫婦を続けている人達もいますけど、果たして貴女もそうなってしまうのでしょうかね。

愛が無い夫婦関係ならば、離婚して自由に暮らした方が、よっぽど精神的にも楽だから、そんな信用が出来ない男とは別れた方が、貴女や子供のためなんじゃあないのかな?

No.6 18-08-14 17:35
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。
こんなに人を嫌いになったことはなく、感覚がよくわからなかったのですが、おっしゃる通り精神的に参りますね。
産後ということを差し置いても、性生活は全く考えられません。それではやっていけませんね。

昨年12月に入籍したばかりで離婚となると、世間体も気にしてしまうのば事実ですが…。そうはいってられませんね。

No.7 18-08-14 17:52
匿名 ( 匿名 )

削除投票

皆さまレスありがとうございました。やはり婚姻関係を継続していくのは難しそうです。

産前に結婚式を挙げる予定が、夫が狂ったため、無くなってしまい、自分の女性としての夢が崩れてしまったこともですが、何より自分の見る目の無さのせいで、ここまで大切に育ててくれた両親へ申し訳ないという気持ちでいっぱいです。両親は昔から、結婚式が楽しみだと言っており、それが叶えられなかったこと、また「お前がかわいそうで仕方がない」と言ってくれますが、かわいそうと思わせてしまっていること自体がほんとに辛いです。実家でテレビなどで結婚式のCMやドラマでの描写があると非常にいたたまれない気持ちになります。
繰り返しになりますが、子どもはとても可愛く宝物で、出産に後悔はありませんが、夫に出逢わなければよかったと思ってしまいます。あの時ああしていれば…とたらればばかり考えてしまいます。しかし夫とでなければ子どもにも出会えなかったし、孫の誕生は両親も喜んでいますので、一概には言えないのですが…。色々な気持ちが交錯しますが、実両親に対して申し訳ないというこの気持ちはいつか晴れるでしょうか。どのように実両親へ償っていけばいいのかわかりません…。

No.8 18-08-14 18:08
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
お辛いですね。。
私も出産したばかりなので、主さんの状況考えると心が痛いです。
それにしても彼怖いです。死んでほしいとか普通じゃない。
お子さんは宝物を授かったと同時に、頭のおかしい彼と別れるきっかけをくれたんですね。
ご両親も心配されているでしょうね。
やはり彼とは切り離して、お子さんのこと沢山可愛がって愛情をもって育てるしかないと思いますよ。
主さんが幸せなのがご両親も一番でしょうから、今回とても辛いことが起きてしまったけど、めげずに明るく生きていくのが一番の孝行だと思いますよ。
主さんが望むなら、また結婚する機会もあると思いますよ。ご自分とお子さんの幸せのために頑張ってくださいね!

No.9 18-08-14 18:31
執ジィ ( ♂ vOuPLb )

削除投票

>> 7
親は自分の子供が困ってる時は
自分の事より子供を優先に考える物だよ(゜д゜)
現に今のあなたが子供の為に大嫌いな人の所に戻ろうか考えてるじゃん(・_・)

親に感謝の気持ちは忘れたらダメだけど申し訳無いと言うマイナスな気持ちは要らない。

あとDVは中々治らないよ。
母親が殴られてるのを見るのは本当に辛いよ。
そんな思いを子供にはさせて欲しくは無いけど…

親にも今後の事を色々ちゃんと相談して辛い時もあるだろうけど自分で決めて頑張らないとね( *・ω・)ノ

No.10 18-08-14 18:47
匿名 ( ♀ wAPKLb )

削除投票

主さんの気持ちもわかるけど、5年付き合っていて親に合わせない(あなたもかな)そこで相手に対し、何も感じなかったことに不思議。会わすことが出来ない何かが存在していただろうし、浮気も見抜けなかった。
でき婚ということを考えずに、5年間は一体主さんにとって何だったんでしょうね。付き合っている彼は親に合わせることもなく、知らぬ存ぜぬの存在の自分。その立場に甘んじてたのかなと。
で、子どもが出来て(蓋を空けて)ビックリ。自分は捨てられる立場だった人間。

それでも、子どもを産むことにした(夫婦になることを決めた)んですよね。中絶もできただろうけど。もしくはシングルもできたはず。
旦那さんの言動もどうかと思うけど、結婚も出産も自分が決めたこと。そこに巻き込まれたお子さんですよね。
自業自得、出産は後悔していないというのならば、子どものために自分が今度こそは間違った選択をしちゃいけないと思う。

主さん二人には、5年付き合ったというけど信頼関係はあったのかな。今は、信じることできないよね。ご主人は態度を変えてきたというけど、信頼できる関係にはならないと思う。
愛情のない、不仲の家庭で育つお子さんは影響を受けると思う。私の彼氏もそうだから。あまり家族のことに触れたがらないし、結婚に対して前向きじゃない。

暴言暴力の証明があれば、それを持ち弁護士に相談をされたらどうでしょう。お子さん生まれたばかりで大変でしょうけど、婚姻関係の継続が無理と思うなら、お金と時間をかけてでもお子さんのために頑張ってほしいな。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト