注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

女性が怖い

レス11 HIT数 964 あ+ あ-

社会人さん
18/08/15 03:18(更新日時)

現在29歳の男です。
タイトルにも書いた通り、女性に対する恐怖心で悩んでいます。

原因は、小学校の時に受けた女子からのいじめなのだろう、と考えています。
具体的には、以下のようなことがありました。(他にも色々あるのですが)
・「○○(私の苗字です)菌が移る」として、机が隣同士になった場合意図的に隙間を空けられる。
・仮に手が私の身体に触れてしまった場合、「気持ち悪いもの」として他の物にこすりつけたり、或いはあえて他の人に触り菌の「移しあいっこ」をされた。(上手く伝わりますでしょうか?)
・目が合ってしまった場合は、さも汚い物を見る目で見られ、「見るんじゃねーよ」「何?」等と言われる。
こんな状況が4-5年間くらい続きました。

これ以降、「女性=自分を嫌うもの」という感覚が染みついてしまいました。

中学生以降は、このようなあからさまな扱いを受けることは無かったのですが、それでも女性と触れ合う機会があると「また嫌な思いするんじゃないか」「自分は受け入れられないに決まっている」といった考えが先行します。
あの時の汚物を見るような目線を思い出し、恐怖心が先に来てしまうのです。

ずっと人並みに彼女が欲しい・恋愛したいという思いは抱いてきましたが、なかなかトラウマが抜けきらず、どうすれば良いかわかりません。

女性って、本来は優しいものなのでしょうか?
ただ私が思い込んでいるだけでしょうか?

何とかして、この状況を克服したいです。
どなたでも構いませんので、アドバイス等頂けますと幸いです。

No.2693016 18/08/14 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 14:23
匿名さん1 

女性恐怖症ですかねぇ……
一応以下のサイトを御覧ください。
https://seikatsu-hyakka.com/archives/10550

No.2 18/08/14 14:29
通行人 ( eBRBv )

今、☆いじめに苦しむ方々へ☆というスレにていじめについての意見などを書いてます。
自分もいじめ被害経験者なので、他人事ではありません。

よろしかったら相談にいらしたり、読んでみたりしてみてください。

女性とひとくくりに言っても色々な方々がいますしね。
私が応援してる女性で難病や障害をもちながら懸命に歌手を目指してる方もいますよ。

つらい経験をなさったからこそ人の痛みがわかる主さんに素敵な方があらわれますように!!

No.3 18/08/14 14:39
匿名さん3 

女はsexするものだと思いなさいな

No.4 18/08/14 15:07
匿名さん4 

逆に聞きたいのですが、私は男性恐怖症です。男性は本来は思いやりがあるものなんでしょうか?

No.6 18/08/14 15:31
匿名さん6 

女性が本来優しいか?と聞かれれば、違います。
男性より計算高く、腹黒いです。
それは社会で生きていく為に必要なことで、
ただ優しいだけじゃ騙されますからね…。

No.7 18/08/14 15:36
社会人さん7 ( ♀ )

本来優しいかというと、
それは人によります。

いじめしない人も沢山いますよ。
頭では分かってるんでしょうけど………

No.8 18/08/14 16:02
恋愛中さん8 

性別は関係ないです。確かにイジメ方に違いはありますが、イジメていたのは人です。何億人もいる中の数人です。
性別のさらに奥にある人間性を見てみては?目の前にいるのは女性ではない。一人の○○○○(氏名)という人間という風に。

No.9 18/08/14 16:13
匿名さん9 

私はそれの逆のパターンです

男子にいじめられ続け男性不信に…

こういう所で女は腹黒い、計算高い、自己中などと書き込んでいる人を見ると

どっちが!?誰が!?

としか思えない…

No.10 18/08/14 23:09
アドバイザー10 ( 20代 ♂ )

いじめ辛いですよね…

僕もブサイクだったり、足が遅いなどの理由で
小学校から中学校までの9年間
質問者さんと同じようないじめにあっていたのでお気持ち察します。

確かに女性にも様々な人がいて、
大人になっても質問者さんを
いじめてきた人みたいな方もいると思いますが、

優しい女性も多いですよ!

僕も以前は同じように女性が苦手でほとんど話すことができず、
会社でも話すことは業務内容だけみたいな感じでした。

しかし女性心理を学び女性と話す機会を増やすことで
苦手意識が軽減されたのを覚えています。

質問者さんは心に深い傷を負ってしまっていると思うので
まずは彼女を作るということよりも、
なんでも話せる女友達を作る事を意識してみたらどうでしょうか!?

女性に直接、話す事でトラウマが軽減されると思います!


少しでも役に立てたら嬉しいです!

ブログもやっているので良かったらみて下さい!

http://miurayoshio.blogspot.com/p/blog-page_20.html











No.11 18/08/15 03:18
匿名さん11 ( ♀ )

辛い体験をされたのですから、トラウマにもなりますよね。
小学生って〇〇菌という言葉平気で使いますから…

中には残念ながら心は子供のまま成長してしまう人もいます。
でも大人になると大抵の人は相手の気持ちを考えられるようになります。

もちろん清潔感のない人や、不快な事をしてくる相手にはそういう目を向ける人もいるでしょう。
けれどそうじゃないなら、大丈夫です。

女性は本来優しいものかと聞かれたら、正直優しい人もいれば嫌な人もいます。
でもそれは女性だからというより人間だから。

確実に主さんの言葉を笑顔で聞いてくれる人はいます。

視線が怖いと思うなら友達と3〜6人くらいの複数から慣れてみるといいかもしれません。
大人数過ぎると慣れない今は会話に入れなくなるかもしれないので、このくらいの人数から。

ネットも表情が見えないので悪くはないのですが、匿名性が高い分高圧的になる人もいるので、そういった人に当たってしまった場合にトラウマを刺激してしまいそうで怖いかな。

素敵な人と出会える事を願ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧