注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お化け屋敷。Aが自己中?Dが我儘?

レス7 HIT数 679 あ+ あ-

高校生
18/08/14 12:25(更新日時)

友達4人でお祭りに行きました。

その祭りには毎年簡易なお化け屋敷があり、Aさんが「せっかくだから皆でお化け屋敷行こう!」と言いました。

Bさん「いいね!行こうか」
Cさん「皆行くなら行くよ。でもこの作りの割に高いよ?」
Dさん「私無理!絶対行かない!」

Aさん「こういう時しか行けないし皆で行こう?手繋いでてあげるから」
Bさん「私が一緒に行ってあげるよ?」
Dさん「嫌。絶対嫌。私留守番しとくから3人で行ったら?」
Cさん「D行かないなら私も残っておくわ。高いし」
Aさん「えぇー!」
Cさん「そんなに行きたきゃ一人で行けば?」
Aさん「一人で行って楽しい訳ないでしょ!(笑)皆で行くから楽しいんだよ?どうしようか・・・」
Bさん「じゃあ一緒に行こっか?」

結局二人で入りましたが、出て来た時のDの表情(ちょっと細目のシラーっとした顔)、「全然怖くなかったー(笑)」「暗かったわー」と感想を話してるのに話に入ってきて「だってさぁー怖いんだもん!」と、入ってもない人の話されてもという気持ちでずっとモヤモヤしてます。

確かに怖いのが苦手な人にとっては入りたくないですし、かと言って年中入れるようなイベントでもない事を考えたら是が非でも自分の意見を通すのもどうなの?と思うんです。
罰ゲームで一人で行ってこいって言ってる訳じゃないのに・・・

Aが自己中なのかDが我儘なのか・・・
こちらがもっと大人になるべきだったのでしょうか・・・

皆さんのご意見をお聞かせください。



18/08/14 06:21 追記
全員小学校からの友達ですが、Dは今回の件以外でも例えば待ち合わせして、皆が合流してからトイレ行きたいと言ったり・・・
(皆は待ち合わせ前に行っているし、その事についてなんで先に行っておかなかったの?と何度も言われてます)
こういう事が多く、付き合うのが辛くなってきてます・・・。

No.2692874 18/08/14 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 06:31
匿名1 ( ♀ )

追記のトイレの件はともかく、お化け屋敷は怖くて嫌いだから外で待ってる、というのが許されないのはオカシイでしょ?

四人でいて
「かき氷食べよー」
「私、冷たいもの食べるとお腹壊しやすいから私はいいわ。3人で食べて」
「えーここのかき氷美味しいんだよ?食べないなんて信じられない。食べようよ」
…………主さん的には、これも、食べない人
が悪いって話になるんだろうね…………(-.-)

相手の得手不得手を受け入れられず、一緒にやることばかり拘る友人関係って稚拙です。
小学生並みですね。

No.2 18/08/14 07:04
名無し2 ( ♀ )

Dさんは我が儘ではないと思います。
少なくともその件に関しては。

No.3 18/08/14 07:11
匿名3 

自己中でもわがままでもないと思います。
そこだけ別行動でもいいんじゃないですか。

主さんが辛くなってきてるように、他の3人にもそれぞれに思うところがあるでしょう。

No.4 18/08/14 08:53
名無し4 

入りたい人が入ればいいんじゃないですか?

入るのを嫌がってる人に自分の思いを押し付けるのってどうなんでしょうか?

私は、嫌がる人に自分の思いを強要する人のほうが我が儘だと思いました。

No.5 18/08/14 09:07
匿名5 

AとBは入りたい。
Dは怖いから入りたくない。
Cの本音は作りの割に高いから
特に入らなくてもいい。
だったら2対2に分かれて行動はアリでしょ。
この流れに関しては誰も悪くない。

だけど、4人揃って行動しないといけないルールを押し付けようとするAは自己中。
「出てきた時の、Dの細目のシラッとした顔」って…完全に悪口だし笑

No.6 18/08/14 09:49
ヒマ人6 

自己中でもわがままでもない。
しいて言えばAさんの「皆でいるのに皆一緒じゃなきゃダメ」精神がオカシイし、
入ってないと会話にも入っちゃダメなのもオカシイ。

Dさんが可哀想だし、AさんBさんは感じ悪い印象。
主さんはAさんBさんどちらかなんでしょうけど。

No.7 18/08/14 12:25
匿名 ( Lk2kb )

四人いれば個性ありますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧