注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

ちょっとした違和感

レス0 HIT数 541 あ+ あ-

社会人
18/08/13 22:52(更新日時)

先日幼馴染の結婚式に参加しました。
そこで花嫁の友人達の態度に違和感を感じたので、質問させて下さい。

幼馴染の専門学校の友人5人が余興をやっていましたが、その5人とも式が始まる前も式中もほとんど会話がなく、二次会までのちょっとした休憩時間もほとんど話していませんでした。もちろん5人は笑ったりする事もなく、はしゃいだりもしていませんでした。24歳という事もあり、友人の結婚式が始めてという人がほとんどで高校時代の友人グループも幼馴染のグループもすごい盛り上がっていたのに、専門学校の友人のグループだけ雰囲気が違うので違和感を感じました。幼馴染から聞いていた話からして、大人しいタイプの人達ではないと思います。
余興では、花嫁の取り扱い説明書を映像にまとめて流していました。最後に『結婚しても私達とも遊んでね』と一言マイクを通して伝えていました。

以前、幼馴染が専門学校の友人A,Bについて『Aも結婚するみたいだけど、結婚式はやらないらしい。Bは最近彼氏と同棲し始めたらしい。彼氏将来性ないくせに、張り合ってきてうざいんだよね。しかも結婚の報告したら祝ってくれてる感じしないし、聞いてもいないのに旅行行ったとか話してきて、こっちが式の準備でお金無いのにいちいち報告してきてうざい。』と言っていたのを聞いていたので、この雰囲気を見てもしかしたら本当は仲良くないのかな?と思ってしまいました。Bは、結婚式の日にはもう婚約しており、結婚が決まっていました。でも、お金の問題で結婚式はしないようです。結婚式をもししたいと思っているのなら、幼馴染から式の話をされるのは少し辛いかなとも思います。
高校の友人とも結婚の報告で2年ぶりに会ったと言っていたので、余興を頼む人がいなかったから専門学校の友人に頼んだのかなと思ってしまいました。
幼馴染は公務員の安定した旦那と結婚した事もあり、他の幼馴染Cの旦那の職業や会社(トビで有限会社勤め)について『あんなんでやってけんの?私だったらああゆう人絶対やだ。』と以前馬鹿にしていたことがありました。だから、言葉には出さなくても態度からなんとなく、友人に伝わっていたのかななんて感じました。
楽しいはずの結婚式なのに、人間関係が色々と見えてしまって、なんだか複雑な気持ちになりました。幼馴染が表では仲良くしてるけど裏では悪口言っているように、専門学校の友人達も表ではお祝いしていたけど内心は祝えていないって感じなんですかね…?

No.2692734 18/08/13 22:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧