注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の実家にお礼

レス5 HIT数 439 あ+ あ-

Ayu( 30代 ♀ sTLQv )
18/08/23 13:25(更新日時)

先日こちらで彼のご実家に持っていく手土産についてご相談させてもらいました。

無事に2泊の帰省を終え、帰宅しました。
お母様がホテルを取っておいてくれた様で、彼と共にビジネスホテルに宿泊しました。
朝、彼の実家に行き、昼間は観光や彼の育った街を見て、夕飯をご馳走になりました。
田舎のお家で、気遣いとかいらないからね、という感じでそれぞれ自由でした。
甥っ子と遊んだり、帰省していた親戚の方が観光地を案内してくれて一緒に回ったり、楽しい時間でした。
宿泊の費用は彼に渡し、彼からお母様に渡してもらいました。
(受け取ったということをお母様から伝えられました。)
帰り際、お祖母様から何度も孫をよろしくね、と言われ、家族に愛されて育ってきたんだな、と実感しました。
お母様は、私の身上もあまり聞かず(彼からは話してるはずですが)、どんな子でも良いと彼には言ってたようです。
既に家族の様に接してくださり嬉しかったのですが、お礼を送るには何が良いと思いますか?
同棲していることも知っているので、もしもの事があった時に、連絡先も伝えておいた方が良いとは思うのですが、お手紙に書いたら失礼ですかね?
アドバイスがあったらお願いします!

タグ

No.2692699 18/08/13 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 22:28
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

2泊3日お疲れ様でした。楽しんできたなら良かったですね。
手紙⁉️素晴らしい✨私は書けないw
ちゃんとした子なんだなぁ…って思われる。
気を使わないで、って言われてるから手紙だけでいいと思います。
私は明日、旦那の実家から地元に帰ります。

  • << 3 結婚してないからこそ、ちゃんとしておいた方が良いのかな…と。。 新盆で親戚が挨拶に来たときは親戚から嫁扱いされてましたが…。 お手紙だけで十分ですかね。

No.2 18/08/13 23:11
通行人2 

いいご家族でよかったですね。
帰るときにきちんと挨拶していればそれでいいと思いますけどね。

  • << 4 ご挨拶はさせてもらいました。 でも、新盆だったのでちょっとバタバタしていてゆっくりご挨拶はできなかったのでお手紙だけでも送ろうかな、と。。

No.3 18/08/13 23:19
Ayu ( 30代 ♀ sTLQv )

>> 1 2泊3日お疲れ様でした。楽しんできたなら良かったですね。 手紙⁉️素晴らしい✨私は書けないw ちゃんとした子なんだなぁ…って思われる。 … 結婚してないからこそ、ちゃんとしておいた方が良いのかな…と。。
新盆で親戚が挨拶に来たときは親戚から嫁扱いされてましたが…。
お手紙だけで十分ですかね。

No.4 18/08/13 23:20
Ayu ( 30代 ♀ sTLQv )

>> 2 いいご家族でよかったですね。 帰るときにきちんと挨拶していればそれでいいと思いますけどね。 ご挨拶はさせてもらいました。
でも、新盆だったのでちょっとバタバタしていてゆっくりご挨拶はできなかったのでお手紙だけでも送ろうかな、と。。

No.5 18/08/23 13:25
匿名さん5 

連絡先は今の時点では交換しなくてもいいんじゃないですか?まだ家族になったわけではないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧