注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚約直前でセフレの存在を知りました

レス27 HIT数 2324 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 03:24(更新日時)

初めて投稿するので読みづらかったらすみません。
皆さんの意見が聞きたくて相談させて頂きます。

先日、三年つきあい、同棲して5ヶ月、婚約直前の彼氏の浮気が発覚しました。

彼が、いつもは絶対ロックをかけて閉じているスマホを目の前で空けたままお風呂に入りました。
私も悪いのですが、なんとなく見てしまいました。
そうしたら、女性とのLINEを発見してしました。終始、卑猥なやり取りしかなく、私の前ではそんなことは言わないので、本人なのか動揺してしまいました。手が震えてとまりませんでした。

またその後、相手の女性に聞いたところ、その女性は遠方の人で、10年前にsnsで知り合い、ずっとそんなやり取りを続けていたそうです。
私と付き合った一ヶ月後に初めて観光でこちら(地方)にきて食事し、その後一年に一回彼が出張の時にセックスしていたそうです。つまり通算二回。

お互いにセフレで感情はなく、性欲の処理だけ、というかんじでした。
女性は私の存在を知らず、謝罪されました。

彼に問い詰めた所、泣いて土下座され、何も考えずにやってました、自分が馬鹿でした。もう二度としないし、君と絶対結婚したいからいつまででも待つから別れないでくれ、君がいないと働く意味もないし生きて行けない、と言われました(じゃあなんでやるの、と思いました。。)。

女性にはメールで、彼女を傷付けてしまい、今後はこんなことできないからもう連絡しない、と送っていました(女性が教えてくれました)

現在、一緒にいるのが辛いので、友達の家にいます。彼は早く帰ってきてやり直したい、というのですが、夜になるとフラッシュバックで過呼吸になるので、とても戻れそうにありません。

ただ、私にも悪いのかな、と思う点があります。私はクリスチャンであることと、避妊しても妊娠する可能性があることから、結婚して確実に子供を育てられる準備ができるまではセックスはしないという考えです。それは彼も納得して付き合ってくれていました。

男友達に聞くと、三年もしてなければ浮気するよ。。と言われました。
私も、そうなのかな。。?とよくわからなくなってしまい、許せれば許すべきなのか、それとも裏切る人を信用すべきではないのか、アドバイスをいただきたいです。

彼は、約束したのに破った自分が悪い、君は何も悪くない、全部自分が馬鹿だったからだ。と言います。

ただ、一度、男は浮気願望はあるけどやるチャンスがあるかないかだ。。という言い訳もいってたのが気になります。
誠実な男性はしないから全ての男性を一緒にしないで!と言ったら黙ってました。

彼は一緒にいて一番落ち着くし、タバコもやめてくれ、家事もしてくれるし、とても優しいので、やり直したい反面、他の女性としている映像が浮かんで息が出来なくなります。

アドバイス、よろしくおねがいします。

No.2691823 18/08/12 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 11:53
アドバイザー1 

言い訳の定番中の定番‼︎
貴方がクリスチャンで状況を理解した上で付き合ったのに浮気したわけですからね。しかも付き合って1ヶ月。
なので、3年ではないですね。
今後、繰り返し浮気するでしょうね。

• << 17 no.1の書き込みをした者です。 no.13さんも書いてますが、同棲がどうのとか、3年間セックスしないとかじゃなくて、付き合って1ヶ月目で彼氏が裏切っている時点で彼氏がクズだよ。ってことです。 バレた後の彼氏さんの言い訳が泣き落としって…笑っちゃうくらい定番で、〝釣りなのかな?〝と思ったくらいです。

No.2 18/08/12 11:56
匿名さん2 

あくまでも私個人の意見です。結婚前にしない?クリスチャン?宗教を彼にも勧めますか?この場合、あなたにも責任は無いとは言い切れませんね。比べることでは無いのは承知の上で聞きます。宗教主体の生き方を尊重しますか?例えばエホバみたいに死ぬのがわかっていて輸血しないとか?

No.3 18/08/12 12:11
匿名さん3 

綺麗なままでいたい人は同棲はしません。

No.4 18/08/12 12:24
匿名さん4 

いくら彼の良いところを並べても、フラッシュバックからの過呼吸ではやり直すのは無理ですよ。
同棲を解消し結婚も白紙に戻した方がいいでしょう。

せめて婚約をして同棲するとか、結婚するまで一緒に住まなければいいのに。
同棲して我慢するのは、彼には酷だったのではないですか。

心から許すことができなければ、お互いに傷つくだけです。
クリスチャンでしたら、許しと愛がどういうことかは聖書に書かれていると思います。

No.5 18/08/12 12:30
匿名さん5 

No.3さんの書いてる通り、綺麗なまま結婚したいなら、同棲はしないですね。

言ってることと、やってることが矛盾してます。

彼女と一緒にいてもさせてもらえないなら、彼も、他で処理するしかなかったのでしょうね。

アドバイスは、好きにすればいいです。

あなたの人生、お好きにどうぞです。

No.6 18/08/12 12:31
匿名さん6 

同じクリスチャンの男性と結婚した方がいいんじゃないですか?
宗教絡みって、結構嫌がるひとも多いから受け入れてくれた彼もいい人なのでしょう。

No.7 18/08/12 12:32
恋愛の達人7 

クリスチャンって婚前の性交渉ダメだった?
んー、悪いけど タバコはやめれても3年間の禁欲は男の人にとって厳しいと思うし正直可愛そう。
あと溜めすぎたら病気になるの知ってる?
それなら初めからお互いクリスチャンの人と付き合った方が良かったんじゃないの?

あなたは自分の事を理解してもらってるばかりで男を理解しようとしてる?
仮に結婚して子供ができたとして お祭りや初詣、お宮参り、お食い初め、七五三、お墓参りもしないの?
ご先祖様を敬う事は教えないの?

No.8 18/08/12 12:33
匿名さん8 

宗教上の理由で婚前交渉はしないのに同棲する発想がまったく解らない
婚前交渉さえしなきゃ婚姻対象となる男と一緒に暮らしてもいいの?ユルユルすぎる宗教観だね(笑)
結婚なんてたかだか婚姻届っていう紙切れ一枚役所に提出するだけの事務的なものなのに。清らかな体でいたい人にとっては同棲のほうがハードル高いのでは?
個人的には、同棲ってだらしないイメージしかないけど、神はお許しになるんだ

さっさと結婚しちゃえば良かったのに、三年もズルズル続いていてからの同棲って、結婚する気はないやろって気がするんだけどね…

No.9 18/08/12 12:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが口で何を言っても
体が拒否してますし、
いくらクリスチャンでも、それをこえてまで彼を欲しいとは思わなかったわけで

そもそも、付き合い出して1ヶ月で浮気する男じゃ何も信じようもないので
お別れして、別の方と新しく初める事をおすすめします。

同じ宗派の方とがいいと思いますけど?

友達は同じ通っている教会の方と結婚しましたよ。
同じ信仰だと、ストレスも少なく、生活もあまり変えずに済みます。

次は、もう少し考えてお付き合いしてはどうですか?

わざわざ、聖書に記されているくらいに、
心と体と、性欲って難しいので…。

浮気もです。

私はこうありたい。ぴシャンではなく、よく考えてね。
お疲れ様でした。

No.10 18/08/12 12:44
匿名さん10 

いつまででも待ってるって?
早速待てずに浮気したのに、その言葉のどこを信用すれば良いのかなぁ。

生きていけないとか…先に裏切っておいてよく言う。

でも…
相手のことが本当に好きだったら、私はきっと自分から別れを切り出す。
だって、無理させてたってことだし。
あなたの出す条件が彼には重かったんだよ。

もう結果は出てしまったから。
心の傷は一生消えない。

No.11 18/08/12 12:56
匿名さん11 

たまたまバレただけですよ、他も色々あるかと思いますよ。許せ無いならば、きっぱり別れる事ですね。許せるならば、何が有っても目をつぶる事ですね。そうゆう男は又絶対何てこと無いから。

No.12 18/08/12 13:16
匿名さん12 

彼とは別れた方がいい
あなたの心のトラウマになっている
あなたは彼の顔見るたびに辛くなるよ

婚約直前に、みえない力があなたに教えてくれたんだよ

No.13 18/08/12 13:21
匿名さん13 

3年禁欲じゃなくて付き合いだして1ヶ月なんだからあなたがさせなかったせいじゃないですよ、あなたはわるくないです。

No.14 18/08/12 13:57
匿名さん14 

結婚前に同棲は出来るけど
セックスは出来ない?
クリスチャンって面倒臭いね。

そんな女だと承知の上で
同棲してた男も勿論悪いけど、
健全な男子に性欲がある事ぐらい
貴女もご存知でしょ!?
自分としてない彼氏さんが
どこでどう処理してるか
考えた事なかったの?

バレたからって
そこまで女にすがる男も
みっともないけど、
「ヤレない女より目先の女」
「据え膳喰わぬは男の恥」
男がそういう生き物だと知らない
貴女もかなりみっともないね。

No.15 18/08/12 14:09
恋愛の達人15 

男からすれば
付き合ってるのにエッチできないのだから確かに他に目移りしてしまう事はあるかもしれない。

でもさ。
それを分かっていて付き合ったわけであり彼の言うように彼が裏切ったのは彼が全て悪いんだよ。

主さんは彼が裏切ったのを許して付き合っていけるかどうかだよね。彼が悪いのだけどもはや主さんの問題なんだよ。許して付き合い続けるなら許す努力をしなければならない。無理だと思うなら別れるしかないように思うかな。

No.16 18/08/12 14:24
匿名さん16 

これはあくまでも私の考えなのでまっすぐに受け止めては欲しくないのですが…、
個人的にはそんなことで?と思ってしまいました。
私ならスマホを見た私も悪いし、心のなかに閉まっておいてそのまま結婚します。
3年間やらないでいれるわけがない。
私は女ですがそう思えるので、少なくともあなたの考えが100%正しいわけではありません。(もちろん私の考えも正しいわけではありませんが)

私はクリスチャンではありませんが、
性交為があまり好きではないので
もし物足りないようであればお店ならいいよと言ってあります。
(素人相手だと揉めることにもなるかもしれないので)

今回浮気相手はあなたのことを考えてくれてる人だったので大事にならずにすみましたし、

彼はあなたに歩み寄ってくれている。
ならあなたも彼に歩み寄る必要があるのでは?

No.17 18/08/12 14:43
アドバイザー1 

>> 1 言い訳の定番中の定番‼︎ 貴方がクリスチャンで状況を理解した上で付き合ったのに浮気したわけですからね。しかも付き合って1ヶ月。 なので、… no.1の書き込みをした者です。
no.13さんも書いてますが、同棲がどうのとか、3年間セックスしないとかじゃなくて、付き合って1ヶ月目で彼氏が裏切っている時点で彼氏がクズだよ。ってことです。
バレた後の彼氏さんの言い訳が泣き落としって…笑っちゃうくらい定番で、〝釣りなのかな?〝と思ったくらいです。

No.18 18/08/12 15:30
匿名さん0 

コメントありがとうございます。
人に相談できなかったので、親身にコメントしていただいて本当に感謝です。

ご指摘頂いた通りで、私も一ヶ月後に既に食事にいっている事がとても気になっていました。でも三年間我慢してくれたし(実際しきれてませんが)、許すべきなのか、と葛藤してました。
裏切れる人は何度でも裏切りますよね。

許せるなら許せばいい、確かにそうだなと思いました。私の場合は過呼吸に加えて片耳がほぼ聞こえなくなってしまうなど、多分メンタルが弱いので、許しきれないような気がします。。。

ちょうど仕事で海外勤務の話がでているので、この際受けるのを前向きに考えて見ようかと思います。まだすぐに切り替えは難しいですが、でも前向きに。

こういうところで質問するのは初めてですが、会ったこともない私に、みなさん考えてコメントをくださり、本当にありがとうございました。

• << 22 海外の方が日本よりクリスチャンはもっと多いから安心できるかもね。 ただ海外在住9年してた私から言わせてもらうと 現地の社会にしても日本人社会にしても日本以上に性に関しては乱れてるよ。 そこの覚悟も覚えておくといいよ。(みんながみんなではないけど耳にする事、目にする事は多い)

No.19 18/08/12 15:36
アドバイザー1 

>> 18 頑張ってください。
貴方の今後の人生に幸あれ✨

No.20 18/08/12 15:57
匿名さん20 

あなたは悪くない、これは間違いない

彼の行為は悪い、これも間違いない

でも彼自身が悪い人かと言われたらそうでもない気がする

裁判で言うなら情状酌量って言うのかな

そりゃ我慢してても性欲は抑えきれないよ……

「誠実な男性はしないから全ての男性を一緒にしないで!」と貴女は言うけど誠実な男性はそういう機会に恵まれないだけだと思うよ(合コンとかに行かないから)
誠実な男性でも彼女に絶対バレない環境でタイプの女性が突然誘ってきたら抱くに決まってる

だから彼のことを許してあげても良いんじゃないかな……?と思うけどなあ

No.21 18/08/12 16:40
匿名さん21 ( ♀ )

宗教の前に、性についての考えや本能は男性と女性で違いますからね。

主さんも彼もどちらも正しいし落ち度もあります。

挿入以外は許してあげればよかったと思います。
恋愛はしたいけど身体はお預けなんて我儘です。
どうしても結婚まで綺麗でいたいならお見合いで入籍当日にするとか考えるべきです。

今回別れても、次の男性とも同じような事になりますよ。
どなたかが言われるように同じクリスチャンの方を探すか、すぐに結婚できる時期にお見合いしまょう。

No.22 18/08/12 18:07
恋愛の達人7 

>> 18 コメントありがとうございます。 人に相談できなかったので、親身にコメントしていただいて本当に感謝です。 ご指摘頂いた通りで、私も一ヶ… 海外の方が日本よりクリスチャンはもっと多いから安心できるかもね。
ただ海外在住9年してた私から言わせてもらうと 現地の社会にしても日本人社会にしても日本以上に性に関しては乱れてるよ。

そこの覚悟も覚えておくといいよ。(みんながみんなではないけど耳にする事、目にする事は多い)

No.23 18/08/12 18:34
恋愛の達人23 

同棲していてsexなければ当然浮気ありでしょ

No.24 18/08/12 18:40
匿名さん24 

セックスに快楽がついてるのは二人で楽しみなさいと神様が与えてくれてるんですよ
セックスが罪なら快楽もなく苦痛しかありません
主が信仰深く神と日々歩んでいるなら、真っ先に許すべきです
こんな事で悩むなら自分の信仰心が小さい事に悩めば?

No.25 18/08/12 22:31
匿名さん12 

事が起きるのは偶然なんかじゃないんですよ。
全ての出来事に意味があって、なるべくしてなるんです。
過去を振り替えると分かると思います。
現在、海外勤務の話がでているって事は、やはり運命ですよ。そちらの方に進んだ方がいいと流れがきてるのだと思います。ぜひ前向きにトライして、主さんが明るい未来へ進んでいけますように。

No.26 18/08/13 03:18
匿名さん2 

これだから宗教に支配された頭固いのは困るんだよね。宗教の自由があるので仕方ないですが、主は宗教第一のライフスタイルならクリスチャンと結婚する方が良いでしょうね。ホント宗教に関わると面倒くさい!

No.27 18/08/13 03:24
匿名さん2 

だいたいsexしないで子供産んだとかバカなこと言ってる宗教だからね。昔会社で無理矢理聖書持たされた。そして賛美歌?歌わされた。気持ち悪くて辞めた。ホント宗教迷惑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧