注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

職場のトラブル

レス4 HIT数 650 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/08/12 17:50(更新日時)

職場でのトラブルです。
社長A、社長夫人B、古株の事務員女性C、後は作業員として3人います。私は作業員です。
作業員としてトップで仕事ができるのがDで女性です。
社長の評価もとても高いようで彼女もやりがいを持って仕事をしていました。
恐らく彼女には出来高で給料に上乗せなどもあったようですが、それを私は不満に思うことはありませんでした。
ですが最近彼女は仕事から外されることが多くなったり、外部の仕事ばかりをさせられたり、それも社長がこっそり彼女に伝えに来たり少し行動がおかしいです。
極端に彼女との接触を誰かに知られたくないと言った感じです。
他の作業員が見ていても異変は丸わかりです。
社長夫人Bも異変に気づいていてDと話したり、社長が冷遇することへのフォローをしているようです。
BもD本人もどうしてこうなったのか理解できないようです。
ですが先日、知ってしまいました。
事務員Cが社長と陰で連絡を取り合っていて、Dに嫉妬いるらしいです。
社長に直談判していました。
Dに重要な仕事をさせるな。あの人には無理だ。失敗したとき私がフォローしなければならないのに、あの人より私の方が大変なんです。と言っていました。
これから、大きな仕事の予定が入っていてDに責任者をという声があがっていました。彼女でなければ厳しいです。
けれど、結局彼女は外されました。
人数的にも厳しいので私たちには少し残業もあるかもと言われました。
だったら彼女を外さないで下さいと言ったのですが、無理だと。
彼女は何も言いませんが、雰囲気は最悪です。
誰かに相談したくても、もう社長夫人しかいません。
けれど、もしかして社長と事務員は私たちが思っている以上に親密なのではとも思えます。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2691738 18/08/12 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 08:03
名無し1 

Cと社長Aが思っている以上に親密かどうかは、重要ではないと思う。

>失敗したとき私がフォローしなければならないのに、あの人より私の方が大変なんです。

Cが言った言葉が事実かどうか、そしてこの情報を社長はどう捉えるのか? 
そしてそれには、社長には現場のことがどれだけわかっているのか?がポイントかな・・と思う。

主さんは、Cが言った事は嘘だと確信しているのですか? それとも真実か嘘かは不明なのでしょうか?

社長は、Cの言った通りなのか?それともDが優秀かどうかを確認する為に、あえてDを外したとも考えられます。
 Dを外した場合どこまで対応できるのか?見ようとして、うまく行かなかった場合「今のままだと駄目だから、Dを責任者にしよう」皆さんどうかな? とすると、Cも渋々「しょうがないか」となるかも知れない。

No.2 18/08/12 08:51
名無し2 

ホントにCが原因だと仮定して

主さんがCと直接対峙できないならどうにもならないんじゃないかな。社長次第なだけでさ。

Cと関係が悪化しようが気にしないならBに告げ口すれば良いがCと直接ぶつかれないならそれも褒められたものじゃないよ。

No.3 18/08/12 09:00
名無し3 ( ♀ )

社長夫人Bしか動けないでしょう。
ただし、社長夫人Bの力量と性格によっては事態は更に悪化するけど。
トラブルメーカーがCなのは明らかなんだから、そこをどうにかしないとどうにもならない。

No.4 18/08/12 17:50
匿名4 

Cに「俺知ってるんですよお~?誰にも気付かれてないと思ってましたよね?」
とやかく言われたら
「なんやねんその態度?」(豹変)
レコーダーを取り出す

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する