職場の社員さんから好意を持たれて

HIT数 829 あ+ あ-

名無し
18/08/11 23:54(更新日時)

最近、職場の社員さんに好意を持たれて困っています。

元々は他部署にいた人でたまに見かける程度だったのですが、その頃から無駄に絡んで来るとは思っていました。それが去年の冬ぐらいです。

数ヶ月前に自分のいる部署に配置換えで来たのでですが、仕事のことでしかLINEしないから教えてと言って来られたので教えたのですが、私情で連絡が来たり、休日何をしているか聞かれたり、ボディータッチが多かったり、遊びに誘ってこられたり。

その人は自分より22歳年上です。

最近特に絡まれてストレスがすごくたまります。
私はスルーしたり、相槌をするぐらいしか返していないのですが、それでも遊びに誘われたりします。

何かいい対処法はないでしょうか?

No.2691602 18/08/11 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/11 23:03
お金大好き1 

〝やめて欲しい〝ときっぱり断ることですね。
きっぱり断れない理由はありますか?
貴方が社員ではなく立場が弱いとか。

No.2 18/08/11 23:28
匿名2 

ハッキリと断れない貴女が悪い。

No.3 18/08/11 23:33
名無し3 

さすがに22歳も上だとね…。下手したら自分の親と同年代じゃん?
すみません、恋人がいるので…。とハッキリお断りしたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/08/11 23:54
名無し4 

それはあなたが迷惑がってる事に相手が気付いてないパターンだね

又は、迷惑がってると理解出来てるけど諦めず押せば振り向いてくれるかもと思ってるかだね

「迷惑です」とか言えればいいけどそれは木下優樹菜とか気の強い系の女性の場合だけで大体の女性はそう言えないからね

だから対処法とするなら遠回しに可能性がないと思わせる事しかないね。
方法としたら、自分で指輪を買って仕事中つけて彼氏や婚約者がいると思わせるとか、彼氏や婚約者がいる事を他の同僚に言って間接的に相手の男の耳にも入らせるようにするとか。
多分だけど相手はあなたを狙ってる事を他の同僚にも言ってる可能性あるからあなたの情報ならなんでも聞きたいはずだから。
(もちろん実際には彼氏や婚約者がいなくてもいい)

とりあえずこれ試してみたらいいと思う。
大体はこれで諦める男が多いよ。
これで効果なかったら次の対策考えたらいいし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧