注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

ファンデーションと化粧水と乳液はつけるほうがいい?

レス3 HIT数 450 あ+ あ-

メイク初心者( 20代 ♀ )
18/08/13 21:37(更新日時)

私はファンデーションを一切塗りません。
理由は、高校生の時はよくファンデーションやアイメイクをしていたのですが、
それにより、かぶれ、ニキビが大量にできたためです。

今は完全に綺麗になり、時々できるニキビ予防のために、病院から処方されてる漢方などを飲んでいます。洗顔も、ロゼットというニキビ防止のためのものを使用しています。

質問です。
ファンデーション、化粧水と乳液はやはりつけるほうが肌には良いのですか?

化粧水は時々塗る程度です。塗らないほうが綺麗なまま保てることもあるからです。
乳液は乾燥してる部分だけに塗ってるぐらいです。

No.2691542 18/08/11 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 22:10
匿名さん1 ( ♀ )

年齢重ねた肌を考えると、
皮膚代謝がよく、治りも早い今のうちから自分に合うものをみつけて使っていく方が断然いい。

何が合うかは人それぞれだから、あれこれつけるのが合う人、オールインワンタイプが合う人、他様々ですが、さらしっぱなしの素肌はダイレクトにやられるから、
年齢重ねた時、
シミやシワを減らしたいなら何かしらでカバーは必須です。

No.2 18/08/11 22:38
メイク初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
サンプルなど使って試してみようかと思います。

No.3 18/08/13 21:37
メイクの達人3 

必ずしも化粧水を使わなきゃいけないってこともないよ。

乾燥するからとか、化粧水するとぐんぐんしみこむって人いるけど、化粧水ってそんなに体内にいいもの使われてないからしみこんだらヤバイし。皮膚に塗るってだけで、そんなにこだわらなくて平気なのが実際のところ。

テレビや美容家はこぞって化粧品を進めるけどね。人間って素のままが一番だからねw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧