注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婦人科の医者の対応が最悪でした

レス6 HIT数 1054 あ+ あ-

名無し
18/08/11 20:23(更新日時)

最近、下腹部の張りと痛みが気になり、生理不順になってたのもあって、近所の総合病院の婦人科へ行きました
長らく通ってたクリニックが閉院してしまったので、その病院は初めて行きました
40代後半?くらいの男性医師でした

内診をしてエコーをして一言
医師「うわー!便がすごい溜まってますよ!」
私「えっ、毎日快便なんですけど」
医師「いやいや~このエコーで白い部分見えますよね?、これ全部ウンコですよ、分かります?ウンコです、ウンコ溜まり!」
私「はぁ、、、(何だコイツ)」
医師「ここまでのウンコ溜まりの患者さんはなかなか居ないですよ、よく溜め込みましたね~」
私「自分では便秘だとは思わなくて」
医師「本当にすごいウンコですよ!そりゃお腹も張るし痛みもありますよ、○○さんはウンコ溜まりですね!」

普通、そんな言い方します?もう、恥ずかしさとデリカシーのなさでドン引きでした
何回ウンコって言うの?って思いました
気心知れた友達同士ならともかく、婦人科の医者で、初診で、ここまで無神経に言うなんて

ただの便秘だったってことは良かったですけど、もう二度と行きたくない、こんな医者有り得ないと思いました
でも友達に話したら「フランクで堅苦しくなくていいじゃん!」て言われて、まぁそれもそうかも?とも思えましたけど。。。

どう思いますか?
またこの医師に診てもらいますか?

田舎で婦人科がここしかなく、医者や病院を選べないというのもネックになってます

No.2691389 18/08/11 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/11 14:25
匿名1 

絶対にそこにはもう行きません。
総合病院ってほとんどが揃ってていいイメージですけど、専門じゃない人がみたりすることもあるのであんまりおすすめしません。
でも他がないなら仕方ないけど…それでも私は別のところを探しますね。

以前、肛門科でお腹が痛いことを言いましたが
肛門科の先生でさえそんな言い方しませんでした。
それをデリケートな産婦人科でそんなこと言うとかありえない!

No.2 18/08/11 14:45
名無し2 ( 40代 ♂ )

田舎は先生選べないからね?正直大都市では通用しない変わり者も多い。地方は医師不足だと多少性格や技術が劣るくらいでも、まあまあ高給と三願の礼で迎えるから、当人は勘違いするんだよね。所詮都会で通用しない二流三流ヤブ医師は地方でもヤブだよ。専門知識無い割りに首突っ込んで、治癒せず患者が専門外来受診すれば、手遅れの一歩手前で危うく殺されるトコだった人は少なくない。あと口の聞き方知らない奴も多い。コスト意識やカスタマー第一とかサラサラ無いから、イイ歳して無礼な口振りの医師も相変わらず多い。専門家なのは認めるが、こっちは客だぞとは思う。

No.3 18/08/11 14:49
匿名3 

ウンコを連呼
お前は子供かって思いますね。
せめてお通じとか言い方を考えるべきですねそのヘボ医者。
私なら二度とその病院は行かない。
意見箱にその医者を名指しでクレーム書きまくる。
「そんな言い方しか出来ないなんてもしかして○○先生も医学部を裏口入学してるんじゃないの?ヘボ医者」と嫌みっぽく書く。
医者って患者の体を診るんだから人としての尊厳は守ってほしいよね。

No.4 18/08/11 16:08
匿名4 

私は気にしないけど、気にする人もたくさんいると思う。
医者を選べない田舎なんでしょうか?
電車にのってでも違う医者に行くかも。

No.5 18/08/11 17:11
名無し5 

デリカシーのない医師ですね。
ある意味頭は幼稚園児。

No.6 18/08/11 20:23
名無し6 ( ♀ )

いやだ!恥ずかしいからもう行かない。

あとは院長あてに意見文を書く。
いくら便秘が事実でもそんなに連呼されたくない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板