注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那の事が分からない

レス10 HIT数 913 あ+ あ-

新婚さん
18/08/11 22:53(更新日時)

旦那の事が分かりません。

新婚なんですがレスです。
結婚して一緒に住み始めた3日間は毎日。
それから週2回ほどに減っていき
3ヶ月たった今では2週間に1回あるかどうか…。
まだ、多い方なのかもしれませんが辛いです。
したとしても本番のみ10分で終わります。
辛いしストレスに感じている、と話して、
理由は教えてくれず、そうか分かった、とだけ言われましたが
今では私に触れることもありません。
寝るときも同じベッドですが、向こう向いて寝てしまいます。

更に、時々いきなり不機嫌…というかすごく冷たくなります。
何か怒ってる?いつもと態度とか雰囲気違うよ。
と聞いても、何もないから、だけです。
今朝も旦那はずっとため息で、しんどい?と聞いても無視。
行ってきますのときのキスもしてくれなくて、
今日は無し?と聞くと、ため息つきながらしてきます。

私は、話し合って解決したい方なので、
このよく分からない態度がしんどいです。
ただ、今までの経験上、あまり突っ込んで聞きすぎると、
まだ理由が分からないのか、分からないお前がおかしい、
自分で分からないならもういいから、
ときつい口調で言われて喧嘩になります。

私に原因があるのかもしれません。
旦那の気持ちは旦那自身にしか分からないので
同じような経験された方や、こうしてみれば?とかアドバイス頂けませんでしょうか。
明日からお盆で遠方の旦那の実家に帰省します。
正直、しんどいです…。

タグ

No.2691359 18/08/11 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 13:47
匿名1 

そういう時だからこそ主さんは明るく普通に振舞っては?

男性は女性よりデリケートで夜の生活に影響する人も少なくないです。

旦那さんの実家でも主さんが陰気な感じだと益々旦那さんの心は離れていきますよ。

義務的に無理にキスやsexしてもらっても嬉しくないでしょ。

強要するような言動はやめて美味しいご飯を作って家庭がくつろげる空間を作るよう心がけてみてくださいね。

No.2 18/08/11 14:00
新婚さん0 

>> 1 そうですね…。
明るく振る舞ってみます。
ですがそろそろ限界です…。

No.3 18/08/11 14:31
新婚さん3 ( ♀ )

主さんはいつも通りで。気分が落ちてると何言われてもうざいだけだから。
一緒に暮らすといつでもできるようになるから少なくはなる。あまり回数気にせずゆっくり寝かせてあげな。
私も明日、旦那の実家に2泊3日で行きます。結婚して初お盆なので気遣いで疲れそう…w

  • << 5 できるだけ気にしないようにします。 ありがとうございます。 同じくです! 結婚して初盆で2泊3日です。 お互い楽しみましょう…。

No.4 18/08/11 14:37
既婚者4 ( ♂ )

男らしくないね。
男なら、どんなに疲れていても…、と思います。

愛情は?
今後、子どもを授かったら
もっとヒドくなる事が安易に想像できる…。

  • << 6 そのように思ってくれる男性もいらっしゃるのですね。 仕事がある日はせめて理解はできるのですが、 休日、昼まで寝てて疲れていないであろう日でも何もないです。 行為が無くても、愛情を感じられればいいのですが………。 急に冷たくなったりして、よく分かりません。

No.5 18/08/11 14:53
新婚さん 

>> 3 主さんはいつも通りで。気分が落ちてると何言われてもうざいだけだから。 一緒に暮らすといつでもできるようになるから少なくはなる。あまり回数気… できるだけ気にしないようにします。
ありがとうございます。
同じくです!
結婚して初盆で2泊3日です。
お互い楽しみましょう…。

No.6 18/08/11 14:56
新婚さん 

>> 4 男らしくないね。 男なら、どんなに疲れていても…、と思います。 愛情は? 今後、子どもを授かったら もっとヒドくなる事が安易に想… そのように思ってくれる男性もいらっしゃるのですね。
仕事がある日はせめて理解はできるのですが、
休日、昼まで寝てて疲れていないであろう日でも何もないです。
行為が無くても、愛情を感じられればいいのですが………。
急に冷たくなったりして、よく分かりません。

No.7 18/08/11 15:25
匿名7 

主さんが原因ではなく旦那さんが思い遣りもなく自分勝手なだけに思える。

暫く放っておいてなるべく気にしないように過ごしてみたらどうかな。

  • << 9 ありがとうございます…。 さっきもよく分からないことでいきなりキレられました。 おかしくなりそうです。 できるだけ無心をこころがけます。

No.8 18/08/11 16:47
既婚者8 

仕事で疲れてる時に家に人がいるのは、時には楽だけど時には苦痛。
ましてかまって欲しそうにしてたり、怒ってる?とか聞かれたりするのは。
男の人ってそういうことあるよ。

私も新婚の時あったなー。
早速離婚を考えたりして(笑)

でも、慣れてくるよお互い。
あなたはあなたでいいんだよ。
あなたが原因とは限らないし。
好きなことして、相手が無言の時は放っておけばいいし、でもご飯とかお酒とかは声かけてあげたらいいじゃん。

今、3年目。
新婚の時より落ち着いて、感情をお互いコントロールして、住み良い家庭を目指してるよ。
セックスは月一くらいまで減ったけど、案外平気。

相手に期待しないこと。
期待しちゃうから、裏切られたり、理想と違って不安になるのよ。

ありのままのあなたで、そしてありのままの彼を理解してあげて。

  • << 10 優しいレスありがとうございます。 最初は結婚生活に対する期待とか 一緒に居れる嬉しさとかで 変にハードルをあげちゃうんですかね。 ありのままを理解して愛せるようになったらいいなと思います。

No.9 18/08/11 22:44
新婚さん 

>> 7 主さんが原因ではなく旦那さんが思い遣りもなく自分勝手なだけに思える。 暫く放っておいてなるべく気にしないように過ごしてみたらどうかな。 ありがとうございます…。
さっきもよく分からないことでいきなりキレられました。
おかしくなりそうです。
できるだけ無心をこころがけます。

No.10 18/08/11 22:53
新婚さん 

>> 8 仕事で疲れてる時に家に人がいるのは、時には楽だけど時には苦痛。 ましてかまって欲しそうにしてたり、怒ってる?とか聞かれたりするのは。 男… 優しいレスありがとうございます。
最初は結婚生活に対する期待とか
一緒に居れる嬉しさとかで
変にハードルをあげちゃうんですかね。

ありのままを理解して愛せるようになったらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧