注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

受験が僕の恋愛の敵

レス20 HIT数 1666 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♂ )
18/08/11 16:06(更新日時)

「大学受験」というもののせいで僕は自分の恋愛をちゃんとできません。大学受験なんて無くなればいいのにと最近思っています。受験は自分の恋愛を邪魔する悪者にしか見えなくなりました。でも、思い返すと僕のこの恋はかなり運が悪い恋です。
まず、僕がその人(以下、Kさんとします)の事を知ったのは高2の4月でした。塾で同じクラスになったんです。その当初は何とも思っていなかったのですが、7月頃になってその人の事を急に意識し出して一気に気になる→好きに変わってしまいました。理由は恥ずかしいのですが、今まで見たことが無いくらい可愛かったからです。(高2の7月に恋する時点で運が悪い)それから、その子のインスタのアカウントを見つけてフォローしました。そこから高3の6月くらいまでずーーーっと何にも出来ずに過ごしていました。しかも、高2終了に伴ってその子とも別の曜日のクラスになってしまいました。どうしても好きで忘れられなかったので、7月、遂にKさんの友達を介して連絡先を交換してもらいました。その日から今日までの約1ヶ月間毎日1、2通ずつですが、メッセージのやり取りをしています。これが今までの経緯です。
最近メッセージだけですごく仲良くなるのは難しいなーと思って、勉強の終わった夜とかなら電話していい?っていう事を聞こうとしています。でも正直そんなの相手からしたら迷惑だろうなーとも思っています。
ここで僕の恋の運の悪い点を列挙していきます。本当に運が悪くて辛いです。まず、話したことの無い人を好きになってしまったこと。好きになった時期が高2の7月ということ。連絡先を交換できたのが高3の夏ということ。受験勉強のせいでなかなか相手がなかなか返信ができないということ。電話をお願いするのもかなり相手の負担になってしまうということ。会えないということ(クラスが違う上に、受験なので会ってる場合じゃ無い)。このように若干被っているものはあるものの、やはり恋愛という観点から見るとかなり運が悪いです。
でも、諦めたく無いですし何ならKさんの為に志望校を少し落としてもいいくらいです(変えても将来に影響がほぼ無い変更ですので)。おそらく今告白しちゃって玉砕されて何日か泣いて切り替えろっていう意見があると思うんですけど、それは嫌です。振られて切り替えられるほど精神力が強くないですし、その事でさらに勉強に集中できなくなるのも嫌ですし、何より、まだ可能性を高められるかもしれないのに可能性のかなり低い状態で告白するのは嫌です。
僕の願いは、週1回くらい10〜20分程度でいいから電話してお互い受験の事励ましあったりして、これはかなり大きな夢になっちゃいますけど、一度でいいから受験前にkさんと会いたいです。このようにして告白できるくらいの関係になって受験で2人とも合格して、そしたら会ってくれると思うのでそこで自分の思いをしっかりと伝えるという事です。受験前に会うのは正直無理かもしれませんがせめてちょこっとだけでいいから電話がしたいです。
長々と書いてしまいましたが、相談内容としては本当に抽象的で申し訳ないのですが、僕はどうすべきですか?

No.2691186 18/08/11 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/08/11 07:40
恋愛初心者0 ( 10代 ♂ )

>> 2 受験が恋愛の敵? 受験塾で相手と知り合ったのに?(笑) あ、まあそう言われるとそうですね笑

No.6 18/08/11 07:40
恋愛初心者 ( 10代 ♂ )

>> 1 無心で勉強に励んでください。 無心になれたら苦労しませんよ…

• << 15 主さんの辺レス、スレ見てると全てネガティブなんで何を言っても無理かな。 まず運が悪いやらなんやら言ってますし。 何処が運が悪いのかわからないです。 好きな相手が彼氏持ちのほうが運悪いと思いますが。 受験中に貴方のように恋する人なんて世の中たくさんいますよ。 これで受験失敗したら恋のせいで大学落ちたと言うんでしょ? 何かにつけて無理な理由述べてるだけですから。 有益な〜と言ってはいるものの断られたらショックで…とか。 まだ受かってもいない大学合格後のこともネガティブですし。 結局ノーリスクなことしかできないんでしょ? なので皆さんが主さんにどんなアドバイスをしても無駄です。

No.7 18/08/11 07:41

>> 3 メッセージのやり取りの中で 電話をしたい旨を伝えてみては? 話せる時間などを聞いてみては? そうですね。それを今考えてるんですが、電話できたとして、仲良くなれるのかが心配です。

• << 9 何故、心配するの? 1か月間メッセージやり取りしてるのですよね? 既に仲良くなってるのでは?

No.8 18/08/11 08:23

>> 4 短時間でも会えるのでは?  メッセージのやり取りをしたり しているのですから、、 まだ「会ってくれない?」って聞いても「ごめん。」ってなっちゃうと思うので、電話からお願いして、そこで仲良くなれればと思うのですがどうですか?電話するにしてもお互いの勉強に有益になるような話とかをしたいと思ってます。

• << 10 有益とはどんな事でしょうか? お互いに励みになるように お話したいですよね⁉️

No.11 18/08/11 10:13

>> 9 何故、心配するの? 1か月間メッセージやり取りしてるのですよね? 既に仲良くなってるのでは? 最初の頃よりはだいぶフランクに話せるようにはなれたと思います。何度か電話して、会えないか聞いた時に、いいよって言われる関係になって合格後に告白できるような関係にならなければ、きっとKさんは彼氏を大学で作ってしまうのでそのような関係になれるのかが心配です。自分も同じ大学志望なんですけど学部が違うのでなんとも…

• << 13 フランクに話しながら、恋愛の話しもできそうですが、告白は合格の前ではダメなんですか?

No.12 18/08/11 10:16

>> 10 有益とはどんな事でしょうか? お互いに励みになるように お話したいですよね⁉️ 僕は恋もしていますが同時に受験への不安もあります。おそらく彼女も受験への不安があると思います。だから、有益っていうのは例えばお互いの苦手なところ教えあったりとか勉強のことで落ち込んでる時に励ますとかそういうことです。でももし電話を断られたりしたらショックでさらに勉強に手がつかなくなっちゃいそうなのですごく心配なんです。

• << 14 それは良いですよね。お互いにカバーできそうですね。 ずっとメッセージやり取りすると、声も聞きたくなりそうですけどね、、

No.16 18/08/11 12:09

>> 15 すみません。リスクを負ってでも何か行動したいとは思ってますが、何をしたらいいですかね?

No.18 18/08/11 15:08

>> 17 なるほどです。勝手なネガティブな思い込みでお願いしても無理だ無理だと勝手に自分を追い込んでいたようでした😓1週間以内にお願いしてみることにします!

No.20 18/08/11 16:06

>> 19 ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧