注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

塾で先生にいじめられる

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

♀ママ
18/08/11 18:25(更新日時)

中学受験のため塾に通ってますが、地元ではなく、受験校の近くの塾に通ってます。その事を理科担当の先生にいじられて困ってます。ハッキリと言えば、田舎をバカにしてる感じです。田舎から出てきてるわりに頭は良いのが鼻につく感じなのではないかと。
特に夏期講習は、Sクラスで受けずにAクラスに変更してもらったので、どうしても授業が楽なので、調子に乗るなよと言われたみたいです。

他の先生は、みんないい人なのに、そのおじさん先生だけが、他の生徒にうちの子が田舎から来てることをばらし、笑いを誘うような感じで、うちの子が嫌がってます。どういうつもりなんだとムカつきます。
担任の先生に言いたいですが、子供が辞めるときに揉めたくないと言うので我慢してますが。塾の先生自らいじめてんじゃないの?って感じです。
Sクラスの子供達は、みんなうちの子が田舎から来てても気にしてないし受け入れてくれましたが、Aクラスの子供は、もともと受験に興味なく学校の勉強が分からなくて塾に来てる子も多いようです。そこまでレベルが低いと思ってなくて。
Sクラスは、授業の時間も長いし、塾に長く拘束されたからといって、成績が上がるとは思えないので、Aクラスにしてもらい、特訓テキストを自宅でしています。
うちの子は、真面目なので、先生に悪い態度もとってないと思いますが、その先生だけは、性格なのか、許せません。

タグ

No.2691121 18/08/10 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 22:46
♀ママ0 

主です。夏期講習終わったら、塾を辞めようかと思ってました。でも、本人のモチベーションが下がると受験に響くかなと思い、秋からは、2教科にしてもらうつもりです。
担任の先生は、余裕で受かりますよと言ってもらいましたが、去年、その理科の担任は、合格しても授業についていけないから変えた方が良いですと、マイナス的な事を面談で言われて諦めてました。

去年の事とはいえ、なんだかムカつきます。その事を今年の担任には言いました。学校のレベルの話をするときにです。私は、何年も前から色んな中学についての情報も集めてたし、私にとっては地元ですから。田舎育ちに育てたつもりはないため、子供の評判はいつも良いです。学校でもダントツ1位だし、塾の模試でも今年に入って上位で名前が載ることも増えてきてるのに、水を差すような理科担当の先生は何なんだ?って思います。

本当は、辞めたいですけど、担任の先生は、SからAに、変わっても面倒みてくださるので、辞めづらいです。

No.2 18/08/10 22:56
通行人2 

先生にしてみたら息子さんの何かが気に食わないんでしょうね。そういう先生は、相手にせず受験校に見事合格してみせるとか、そういうことで見返すのが一番かなと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 志望校に合格するのが1番なんですが、塾を辞めてしまったらそれが叶わないので、最後まで通うべきか悩む所です。 うちの子供は、反射神経的な答え方が苦手なので、自分のペースで答えたいのに、わざと遅いとか最近言われるみたいで、Sのくせに遅いとか、○○時間じゃねーぞとか言われたみたいです。○○は、地元名です。ひどいと思いました。 答えない訳じゃなく数秒遅れただけと言ってます。夏期講習は、四教科で、理科は得意とは言えません。塾でも平均点ぐらいで。夏期講習の順位が出るのですが、Aクラスで1位のはずなのに、得点が2位になってると怒ってました。 Sから来たからわざとなのか、もともとAクラスの子供を1位にしたいのかわかりませんが、得点差も1点だとか。 1位だと何かもらえるらしく、最後のチャンスなので相当頑張ってます。 気になるから、私に言うのだと思います。大人だったら気にせず集中できますが、授業スタイルの塾なので、ターゲットにされると難しいし、直接言わないと止めないでしょうね。 その先生自体の趣味もおかしいですから。変わってるとは思います。

No.3 18/08/10 22:59
♀ママ 

Sクラスにいた頃は、みんな仲が良く、その先生もそんなひどい田舎いじりはしてなかったのですが、SからAに移動する事ってそんなに悪い事ですか?Sクラスの子供からは、その先生の方が子供達からいじられてたらしく、大人がその仕返ししてるとしたら最低だなと思います。

うちの子が、何かしたわけでもないのに。中学に入ったときに、田舎出身をからかわれないために、塾も同じ市内にしたのに、中学受験が終わったら、引っ越すと何度も言ってるのに。

色んな学校説明会に行きましたが、結構、郡部から通ってる人多くて驚きました。だから、田舎にする出るからって受験するなみたいに言う人が信じられません。

No.4 18/08/10 23:14
♀ママ 

>> 2 先生にしてみたら息子さんの何かが気に食わないんでしょうね。そういう先生は、相手にせず受験校に見事合格してみせるとか、そういうことで見返すのが… レスありがとうございます。
志望校に合格するのが1番なんですが、塾を辞めてしまったらそれが叶わないので、最後まで通うべきか悩む所です。
うちの子供は、反射神経的な答え方が苦手なので、自分のペースで答えたいのに、わざと遅いとか最近言われるみたいで、Sのくせに遅いとか、○○時間じゃねーぞとか言われたみたいです。○○は、地元名です。ひどいと思いました。

答えない訳じゃなく数秒遅れただけと言ってます。夏期講習は、四教科で、理科は得意とは言えません。塾でも平均点ぐらいで。夏期講習の順位が出るのですが、Aクラスで1位のはずなのに、得点が2位になってると怒ってました。
Sから来たからわざとなのか、もともとAクラスの子供を1位にしたいのかわかりませんが、得点差も1点だとか。
1位だと何かもらえるらしく、最後のチャンスなので相当頑張ってます。

気になるから、私に言うのだと思います。大人だったら気にせず集中できますが、授業スタイルの塾なので、ターゲットにされると難しいし、直接言わないと止めないでしょうね。

その先生自体の趣味もおかしいですから。変わってるとは思います。

No.5 18/08/10 23:29
匿名さん5 

訴えりゃええやん?多感な年頃の子供ってのは親が助けてくれないと誰も信用出来なくなって非行に走りやすいよ?

No.6 18/08/11 01:31
通行人6 ( ♀ )

Aクラスは受験対応のクラスじゃないんですよね?
そのSクラス、拘束時間が長いのは当たり前。
中学受験(小学生のお勉強)は、家でどんなにやろうと、塾の指導に勝るものは無いと思いますよ。
なぜSクラスに戻そうとしないのか、不思議なんですが。

No.7 18/08/11 09:31
♀ママ 

>> 6 レスありがとうございます。うちの県は、中学受験激戦区ではないため、Sクラスの生徒は、すべて同じ中学を目指してます。うちは、別の中学を志望してるので、問題の傾向などぜんぜん違うので、Sクラスに通塾する意味があまりないことに気づきました。

個別の家庭教師だったら、友達と出会うこともないので、今の塾に通ってます。六年の学習がすべて終わってくれてるので、オッケーで、夏期講習で、繰り返し学習をしてます。
ほぼ、完璧に分かるようになってるので、無理に難しい問題をする必要はないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧