注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

家事の一つくらい手伝え

レス16 HIT数 896 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/24 23:34(更新日時)

結婚して長いので今さらかわらないんだろうなとは思っていますが、主人が家事を一切手伝ってくれません、というか自分のことすら出来ません。

主人の実家に同居してるのですが義母は他界してます、いまは義父と主人と娘と私の四人家族です。
義父は常日頃から男は外で稼いでくるんだから帰宅した旦那が寛げる家を維持するのは主婦の役目だと…
私も働いてるんですけどね。

仕事から帰宅してすぐに涼しい部屋で動画見ながらゴロゴロしてる主人と義父を見てるとさすがに殺意がわくときもあります…

義父が営む会社なので主人はいろいろ大変なことも多いと思うけど、私だって口に出さないけど家庭内の空気悪くならないよう毎日笑顔で明るくいなくてはと気を使ってるのに…
事あるごとに言われる「主婦なんだから」この決め台詞で頭おかしくなりそうです

まとまりのない文章ですみません
愚痴吐きたかったのです

No.2691041 18/08/10 19:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 19:42
匿名1 

他家に嫁ぐ人はみんなこんなものだよ。家族全員健康体でいられるだけでも私は羨ましく見えるなぁ…

  • << 4 嫁ぐ側は仕方ないんですかね… 健康体ではないです、確かに余命宣告されてるわけではないですけど。

No.2 18/08/10 20:14
名無し2 

でも裕福そうでうらやましい

  • << 5 会社といっても中小企業の小のほうなので全く裕福なんかじゃないんです、むしろ会社やめて外に働きに出たほうが稼ぎよくなるんじゃないかな 家計がくるしいので私もフルで働いてます

No.3 18/08/10 20:16
匿名3 

そりゃ殺意わきそうですね(*_*;
仕事もされてお疲れ様です(^^)

  • << 6 最近わきまくりで、私が短気なのかと悩んだこともありました 「女なんだから」「主婦なんだから」もう聞きたくなーーい!って怒鳴りたいのを耐えてます…

No.4 18/08/10 20:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 他家に嫁ぐ人はみんなこんなものだよ。家族全員健康体でいられるだけでも私は羨ましく見えるなぁ… 嫁ぐ側は仕方ないんですかね…
健康体ではないです、確かに余命宣告されてるわけではないですけど。

No.5 18/08/10 20:58
匿名 ( ♀ )

>> 2 でも裕福そうでうらやましい 会社といっても中小企業の小のほうなので全く裕福なんかじゃないんです、むしろ会社やめて外に働きに出たほうが稼ぎよくなるんじゃないかな
家計がくるしいので私もフルで働いてます

No.6 18/08/10 21:00
匿名 ( ♀ )

>> 3 そりゃ殺意わきそうですね(*_*; 仕事もされてお疲れ様です(^^) 最近わきまくりで、私が短気なのかと悩んだこともありました
「女なんだから」「主婦なんだから」もう聞きたくなーーい!って怒鳴りたいのを耐えてます…

No.7 18/08/11 00:18
匿名7 

居なくなってから気付くのでは遅過ぎる…家を守ってくれる人の存在

あれもこれもしてたらいつか身体壊します。動けている時は大概気付かず、気付いてても後回し。

どうしろと?そうですね…新しい考えを持つようにまず、義父を鞭打ち(調きょ…ミス。教育し直す)

  • << 10 返信遅くなりましたm(_ _)m 調教にわらってしまいました(笑) 私は家事そんなに得意ではないので、きっと義父が求めるほど完璧にこなせてないんだろうなと思います、サボったりしてないんですけどね…

No.8 18/08/11 09:50
匿名8 

うわ~私の家の事かと思った(笑)

家も義父の経営する会社で義母と夫が勤務しています。
零細企業なので、もっと早くにとっとと会社をたたんでくれていれば、夫の転職も出来たのに。
情に訴えてはズルズルと引き延ばし、今では転職も難しい年齢になってしまいました😢

家も義父母と夫は何もしません。

  • << 11 返信遅くなりましたm(_ _)m ほんと同じです(笑) あるのは「情」なんですよね、親を見捨てられないし結局は親子でお互いが寄っ掛かってる。 いつまでたっても実家にいるかぎり息子君なんですよね… お小遣いなくなるとこそこそ貰ってるみたいだし(-_-;)

No.9 18/08/12 01:48
匿名9 

昔気質なお義父様としかもお義父様の家で暮らしてらっしゃるんじゃ仕方ないですね😅家を出て旦那さんだけなら相談して協力仰げそうですけど。
風邪ひいて熱出して寝込んだときとかどうされてるんですか?熱あるお嫁さんをこき使うんですか?

  • << 12 時代錯誤の男尊女卑なんです。 私はもっと早くに出たいと思い何度も何度も訴えてきたんですが主人がなかなか踏み出さず。 寝込めないです… 皆が仕事出てる間は横になる時間あっても、帰宅するときには床から出てないといけなくて、一度高熱出たときキッチンのシンクに椅子を持ってきて「座ってやったら楽だろ」と(笑) きっと亡くなった義母もそうやって頑張ってきたんだろうな

No.10 18/08/12 08:53
匿名 ( ♀ )

>> 7 居なくなってから気付くのでは遅過ぎる…家を守ってくれる人の存在 あれもこれもしてたらいつか身体壊します。動けている時は大概気付かず、気… 返信遅くなりましたm(_ _)m

調教にわらってしまいました(笑)

私は家事そんなに得意ではないので、きっと義父が求めるほど完璧にこなせてないんだろうなと思います、サボったりしてないんですけどね…

No.11 18/08/12 08:57
匿名 ( ♀ )

>> 8 うわ~私の家の事かと思った(笑) 家も義父の経営する会社で義母と夫が勤務しています。 零細企業なので、もっと早くにとっとと会社をたたんでく… 返信遅くなりましたm(_ _)m

ほんと同じです(笑)
あるのは「情」なんですよね、親を見捨てられないし結局は親子でお互いが寄っ掛かってる。
いつまでたっても実家にいるかぎり息子君なんですよね…
お小遣いなくなるとこそこそ貰ってるみたいだし(-_-;)

No.12 18/08/12 09:07
匿名 ( ♀ )

>> 9 昔気質なお義父様としかもお義父様の家で暮らしてらっしゃるんじゃ仕方ないですね😅家を出て旦那さんだけなら相談して協力仰げそうですけど。 風邪… 時代錯誤の男尊女卑なんです。

私はもっと早くに出たいと思い何度も何度も訴えてきたんですが主人がなかなか踏み出さず。

寝込めないです…
皆が仕事出てる間は横になる時間あっても、帰宅するときには床から出てないといけなくて、一度高熱出たときキッチンのシンクに椅子を持ってきて「座ってやったら楽だろ」と(笑)

きっと亡くなった義母もそうやって頑張ってきたんだろうな

  • << 16 え?そうなんですか?それは酷いですね😵そんな時はさすがにかわってもらいたい、もしくは手伝ってもらいたいのに。相談もしてるのに旦那さん奥さんのこと大事じゃないんでしょうか。なんか私もムカついてきました😠

No.13 18/08/12 09:18
匿名13 

嫁が病気になったら
気がつくよ
俺がそうだったから

今は掃除 洗濯 食器洗いやってるよ

そのうち

  • << 15 有難うございます、上手な手抜きできるように頑張ります…

No.14 18/08/12 09:19
匿名13 


手抜きも忘れないでね
ばれない手抜きで・・・

知恵をだし工夫することっす

No.15 18/08/12 10:25
匿名 ( ♀ )

>> 13 嫁が病気になったら 気がつくよ 俺がそうだったから 今は掃除 洗濯 食器洗いやってるよ そのうち 有難うございます、上手な手抜きできるように頑張ります…

No.16 18/08/16 23:01
匿名9 

>> 12 時代錯誤の男尊女卑なんです。 私はもっと早くに出たいと思い何度も何度も訴えてきたんですが主人がなかなか踏み出さず。 寝込めないで… え?そうなんですか?それは酷いですね😵そんな時はさすがにかわってもらいたい、もしくは手伝ってもらいたいのに。相談もしてるのに旦那さん奥さんのこと大事じゃないんでしょうか。なんか私もムカついてきました😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧