注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

嫉妬して苦しいです

レス10 HIT数 1406 あ+ あ-

社会人さん
18/08/11 15:39(更新日時)

付き合って2年ほどの彼氏がいます。
職場で知り合った人で、告白されて付き合いました。2人とも現在27歳でお互いの両親にも会い、結婚も考えています。

悩んでいるのは、同じ職場の女の先輩のことです。先輩は既婚者で、仕事も完璧にこなすとても綺麗な方です。
その先輩は私にとても優しくしてくれるのですが、特に私の彼氏ととても仲が良いです。
部署が同じであること、彼氏の性格が明るく、輪の中心にいるタイプであることが大きな理由ではと思うのですが。。

仕事中に先輩とラインをしていることがありました。私のところに彼氏が会いに来てくれるとき、運転中に先輩と1時間半も電話していました。着く直前にきっていたようです。私との旅行中に、先輩に景色の写真を送ったり、○○なう、とラインしていました。先輩が彼氏のおしりをファイルでぽんぽん叩きながら職場の廊下を歩いているのを見ました。わたしには二次会行かないでと言うくせ、彼氏は飲み会後ボウリングに行って日付超えたあとに帰ってきます、その先輩も来ていました。

私も彼氏も嫉妬深いとこがあり?嫌なことがあったらお互い伝えあうようにしています。なるべくその日のうちに解決しようとします

他にもいろいろあって、
あるきっかけでもうもやもやが耐えれなくなり
ライン見ていい?と伝えました
見てどうするの?でもいいよ。と、、
自分で覚悟して、見せてもらいました。
好きとか会いたいとか、そんな内容は全くないんです。
でも、いやでした。
先輩が暇なときに連絡するのが、どうして私の彼氏なんだろう、
その先輩とっても優しくて本当にいい人なんです。だけど、私の知らないところで彼氏とそんなに仲良くしてるのが、
とってもいやなんです。
わたしが重いんだろうと思います、
もうきついから別れたいと、とうとう言ってしまいました。
彼氏は涙目で、本当にごめん、別れたくないと言っていました

彼氏は所詮他人、ラインや電話くらいするのは当たり前と分かっています。
嘘だって、誰かを傷つけないために、つくこともあると思います。
その先輩以外ならなんとも思いません。でも、優しくて美人で仕事もできて明るくて、そんな人だからこそ、
どんどん自分に自信がなくなっていきます。
そしてますます色んなことが気になって、自滅して、また自分が嫌になって、
それがつらいです。
彼氏もきっと、先輩に頼られたり連絡きたりしたら、悪い気持ちは絶対してないと思います。「彼女も一緒にごはん行こうよ!」「○○にいるんやけど、来てくれない?彼女も一緒に!」っていうことがあったんですけど、正直なんで?と意味がわかりません
そんな時彼氏は先輩の肩をもつ感じがしていやです
「○○さん暇なんだって」「なんか困ってるみたい」
知るかだからなに!!!って感じです。

誰かに聞いてほしくて書きました。
思ったことを書いてくれたら嬉しいです。

No.2690943 18/08/10 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 15:38
匿名さん1 

彼氏も当然悪いけど先輩も配慮がなさ過ぎる
先輩が良い人だとしても彼女持ちに配慮しない時点でおかしいよ
ご飯行こうだって彼女に言えばいいじゃない?
何で彼氏に言うの?変だよ
そうやって取り入って悪気もなく彼氏奪うタイプの女もいるから、先輩にそれとなく言ったらどうかな?
彼氏に別れまでチラつかせても駄目なんだから元を切るしかなくない?

No.2 18/08/10 15:39
匿名さん2 

素直に自分の気持ちを先輩に話してはいかがですか?スッキリすると思いますよ。
怒りをぶつけるではなく、私はこういう心境で悪気ない事もわかってるけど、自分の気持ちがついていかないと。

そうしたら相手も考えると思いますよ。

No.3 18/08/10 15:44
匿名さん3 ( ♀ )

貴女とは少し関係違いですが…私にも嫉妬してる人が居ます。
家族ぐるみで本当に仲良くしている隣の奥さんにです。
隣の奥さんは私より2歳年上でお姉さん的な方。
仕事もご両親の介護もしながら一昨年から国家資格取るための学校に行ってます。
成人している息子さんも、賢く優秀。一流企業に勤めて、なおかつ性格もめちゃくちゃ良いイケメン。
その奥さん…ウチの旦那と何でも話す仲良し。
家族ぐるみなんだから私も隣のご主人と話す事も有りますが、ウチの旦那と、隣の奥さんはめちゃくちゃ仲良く話しをしてるんです。
ウチの旦那は女性と話しをするのが苦手な人なのですが隣の奥さんとは1時間でも余裕で立ち話。
昨夜も帰りが遅いと思えば、隣の奥さんと立ち話して居たと…
私、絶対に敵わないんですよ。
バリバリ働いて介護して学校まで行って健康的で明るく穏やかな隣の奥さんに…
本当ならあまり2人きりで夜でも昼でも話さないで欲しい…ご近所の目も気になるし…なにより私のコンプレックスが増幅していくような気がします。
こんな惨めな話し、初めて明かしました。アドバイスにならない話しごめんなさい。
主さんの気持ち、良くわかります!

No.4 18/08/10 15:54
恋愛の達人4 ( ♀ )

主さんの気持ちは素直でとても理解できます。彼と先輩が無駄話まで連絡をとるのがおかしいです。
皆さんが話しているように、先輩の配慮が足りないと思います。
彼は主さんが好きだと思いますよ。
ただ、仕事柄先輩からの連絡を無視できないのでしょうね。
やはり主さんが先輩に仕事上以外のやりとりは控えてほしいことを伝えてみてはどうですか?
先輩も気づかないのだと思います。

No.5 18/08/10 16:04
匿名さん5 ( ♀ )

お気持ち、よくわかります。
主様は重くなんかありませんよ、当然の感情です。

「困ってるみたいだから」って、まず一番大事にしなければならない彼女が困ってるんですけど!?
しかもその先輩は既婚者なんですよね。困っているなら旦那さんに頼れば良いのに、彼氏さんはそんな事にも気付かないとは…

既婚でありながら人の彼氏に連絡したり遊びに行こうとする女。
私にはどうしてもその先輩が、主様の言うような良い人とは思えないのですが。

ともかく、先輩に主様の気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょう。
その先輩が本当に優しくて良い方ならば、自身の言動を改めてくれるはずですよ。

No.6 18/08/10 16:05
匿名さん6 

主さんの感情は当たり前の感情です。

彼氏も先輩もデリカシーがなさすぎ!

相手が嫌な気持ちになる事が考えられないんだろうか…

先輩にも「彼氏への連絡を仕事の事以外は控えて欲しい」と伝えてみては?

No.7 18/08/10 16:27
匿名さん7 

超めんどくさい女。彼氏彼女居たら他の異性と、ラインや電話も駄目なの?理解出来ない!

No.8 18/08/10 16:43
アドバイザー8 

先輩は配慮に欠ける軽いタイプ。

彼氏は配慮に欠けるくせに重いタイプで一番タチが悪い。

貴女は配慮はあるが重いタイプ。

単にタイプ(価値観)が違うだけの話だけど、自分と違うタイプ(価値観)のことは基本的に理解が出来ません。

なのでよく話し合うべきとは思いますが、お互いが理解が出来ないので無理に続けようとしてもこの先上手くいきませんよ。

No.9 18/08/11 09:17
ひろゆき ( 30代 ♂ wtGQv )

辛いね。
覚悟を持ち、先輩に不満を伝えるのだ。
スレ主の言う通り、先輩が優しく気遣いもできるのであるならば、それを理解してくれるはずだ。
それと、彼氏は小人だ。
輪の中心にいようが外にいようが関係無く心に芯が無い。
それと、スレ主はこれからも振り回され続ける、彼氏と同じく芯が弱いからだ。
強くなれ。応援してます。強くなれ。

No.10 18/08/11 15:39
通行人10 

主さん良く言いましたね!

彼氏もその先輩もあわよくば男女の関係持とうと思ってたと思うよ。

お互い軽いノリだったんだろうけど
主さんに言われて目が覚めたんじゃないかな。

その先輩も嫌な女だね。
家庭上手くいってないんじゃないの?
当てつけにその彼と仲良くしてたのかな?
主さんの気持ち考えたら、そんな会社でイチャイチャ出来ないと思うけどね。

主さんは結婚してないし自由なんだから、その彼を様子見して嫌なら別れたらいいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧