注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼女と結婚について(先輩方よろしくお願いします)

レス4 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/08/14 10:43(更新日時)

今、付き合って3年目の彼女がいますな。

特に、他が○○だからどうこう、ということではないとは思うのですが、

早い方達は早いと思いますが付き合ってだいたいどのくらいで結婚するのですか?
失礼に当たるかもしれませんが、初めての結婚の際についてお聞かせください。

ぼそっと
○歳までには結婚して○歳までには子供産みたいなー
って言われました。
嬉しかったです。
これはどのくらい本気で言ってきたのでしょうか。
3年目で言うセリフには早すぎる内容ですか?

まだ20代前半の未熟者なので先輩方のご意見をお聞かせください。

タグ

No.2690880 18/08/10 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 13:02
匿名さん1 

これこそ人それぞれだから明確な答えは出せないよ、交際して3ヶ月で結婚した人もいるし10年経って結婚した人もいる。夫婦として生活していけると自己判断出来たら結婚すれば良いのです。

No.2 18/08/10 16:44
匿名さん2 

女性から言われているので、目安です。理想があるのでしょう彼女には。
しかし、これはお互いの歩み寄りで成功するもので、一人が思っていても仕方ないです。

因みに自分の考えもボソッと言うとくのは大事です。

でないと、彼女はそれくらいにはを目標にしてしまいます。それくらいになった時、そわそわし始めたら大変。
自分はまだ、準備がとか今のままではと、心の不一致に繋がります。

No.3 18/08/14 10:27
通行人3 

3年も付き合ってるし、冗談でそんなこと言わない気もしますけどね。
でも、どう考えてるかは彼しか分からない。

私は付き合って1年未満で結婚しました(^^;

No.4 18/08/14 10:43
匿名 ( zKePv )

20代後半だと、1年くらいつきあってプロポーズというのもありますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧