注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

同じこと書かれて、好きでいられますか?

レス7 HIT数 990 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/11 21:14(更新日時)

職場の同僚女性と険悪です。
以前、私はその女性に好意を抱いており、付き合っていました。正確には付き合っていなかったのですが、友達以上恋人未満の関係でした。

しかし、ふとしたことですれ違い、プライベートで会うことはなくなりました。しかし、仲良しの同僚としてLINEは続けていました。

相手は恋愛感情は抱いてなかったようで、抱いていたのは自分だけでした。すれ違ったときに結構酷い言葉をLINEに書かれて落ち込み、睡眠不足の日が続いていました。

それから暫くして、睡眠不足の悩みを一部の同僚に打ち明けました。付き合い自体は口止めされているので理由は言いませんでした。

しかし、その同僚は口が軽く、陰で「(眠れない原因は)きっと女だな(笑)」と喋り回ったそうです。それが女性の耳に入り、LINEでこう書かれました。

「今度○○さんや○○さん(口の軽い同僚のこと)に悩み相談したことが分かったら…」
「その時点で、切る!」

言いたいことは分かります。言っていることが間違いだとは断じません。ただ、凄く嫌な気持ちになりました。何もそんな言い方しなくてもいいじゃないか、と思いました。
お前とのLINEなんてどうでもいい!消え失せてくれて結構!と言われているかのように感じました。
書かれたのが体調不良で休んでいた夜でした。それも相まってか、ショックでした。
それまでは好きな気持ちが残っていましたが、無くなってしまいました。
その翌朝、LINEを自分から退会しました。

本題です。
皆様が私と同じ立場だったらどうしますか?
私と同じことをやらかし、同じ内容をLINEに書かれ、それでもLINEを続けられますか?好きな気持ちを失わずにいられますか?

No.2690875 18/08/10 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 12:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

LINEって単なるツールでしかないので、
LlNEを退会までする必要があるのかな?とは思いますが、
そんな女性は、主さん側から切って正解だと思います。

あと、恋愛話は面白いし、他人事なので
どんなに口の硬い方でも、多かれ少なかれ、
話題には出ます。

元々、口が軽いと知っていたのであれば、
逆に効果を狙って、相談するべきだったかもしれませんね。

人間は何故か人づてに話を聞くと、大きく捉えるので、
良い話なら倍好印象に、悪い話なら数倍の嫌悪感や、
信頼を失ったり、疑心暗鬼に捕らわれて、今回のように縁切りもありますからね。

ただ、LlNEに関わらず、
メール等は活字だけなので、揉める、誤解も多いので、
スルースキル大切です。
お大事に

No.2 18/08/10 12:51
匿名さん2 

スレ文を読む限りだけど、主、女々しくうざったく感じる。

相手女性は、主に興味がないんだから、好きな気持ちをなくしてくれた方が助かってるよ。

No.3 18/08/10 13:45
匿名さん3 

男のくせに女々しいです。
そんな女、こっちから切ってやれよ。

恨み辛みは無しでね。
男の未練たらしさは、女にはかなりウザいみたいだし、他人に悪口でも言ったら、パワハラで消されかねない。
男は気持ちを殺して去るのみ。
言い分などない。

「女は今を生きる者」らしい。
過去の積み重ねも、未来の可能性も意味はない。
今の気持ちが全て。
無理なモノは無理。

No.4 18/08/10 14:10
匿名さん4 

リアルに女性ですが、さすがに好きではいられませんね。

そんな女は、離れて正解。職場で恋愛のネタは相談やめましょう。
趣味の友達でも作ったら。

No.5 18/08/10 14:18
匿名さん5 

酷い事されたら好きではいられないね
好きな気持ちなんて微塵も無くなる
逆に口の軽い同僚に名指しでボロクソ言いまくってこっちから切るかも笑

No.6 18/08/10 17:28
匿名さん6 

「お前とのLINEなんてどうでもいい!消え失せてくれて結構!」

ってこちらから言う。調子に乗ってるとガツーンいわすぞ!位の気持ちで。

主さんは凄く優しい人なんだと思います。

けど、自分を大事に扱ってくれない人にはNOと言わないと傷つくばかりですよ。

受け入れるばかりが愛情ではありません。キチンと対等に向き合うにはNOと言えないとダメだと思います。

好きな気持ちが同量と言う事ではなく、人として対等でないとと言う意味です。そうでないと人は人を好きになりません。

No.7 18/08/10 23:26
匿名さん7 ( ♀ )

主さんてもしかして…

内容はよく覚えていないのだけれど、
同僚女性からアプローチされて、デートとかしたけど、毎月お金を渡すように言われて(7万円くらい?)、渡せなくなって、親にも相談して、親に相談したこともう渡せないことを伝えたらキレられて振られた。
っていう主さんでは?
間違っていたらすみません。

振られたけどLINEは続けて、思わせぶりなこと言われて、辛いからブロック?アンインストール?するかしないか悩んで、でも彼女に今まで通りLINEは続けたいと言われて…
じゃなかったですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧