関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?

おしゃれしても何も言ってくれない彼氏

レス16 HIT数 1710 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 22:08(更新日時)

付き合って1年、もともとあまり自分から会いたい、好きなどは言わない人です。

悩んでることはタイトル通りなんですが、私がデートの時に普段着よりちょっとかわいいような服を着たりヘアスタイルを変えて行っても、あまり触れてくれないです。その服持ってた?とか髪型、どうしたのとかよく分からないこと言ってきます。こちらが明らかにおしゃれしていることは伝わってると思うので、尚更無視してるのかなと思ってしまいます。よくてもらえる言葉は、いいね、です。

掲示板に書き込もうと思ったのは、これに関連してショックなことがあったからです。
花火大会に、浴衣を着て行こうかなと言ったら、任せる、どっちでもいいとしか言ってくれませんでした。
自分が着たいなら着ればいいという話かもしれません。でも私は彼氏に浴衣を着ているところを見てほしいな、という下心的な思いもあったのであんまり興味を持ってもらえなくて悲しかったです。
じゃあ浴衣はいいかな…と言うと、私の機嫌が悪くなったのを察してか急に焦ったように自分が着たいなら着ればいいじゃんと言ってきました。

承認欲求を満たすために付き合っているわけではないこと、分かっています。でも、色々積み重なってくると少しくらい褒めてくれてもいいんじゃない?と不満に思ってしまいます。
そこから色々考えて、私の見た目好きじゃないのかなとか、そんなに興味ないのかなとか勝手に思いついて落ち込んだりします。
彼氏がいる方、これくらいのことは普通ですか?あと、こう思ってるんだってことを彼氏に言ったら面倒ですか?
私の言動にも指摘するところあったらお願いします。

タグ

No.2690765 18/08/10 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 05:05
匿名さん1 

そういう事を口に出しのが
気恥ずかしい男性は
日本人に多いんじゃないかな?

逆に…
そういう事を簡単に
口に出す男性は
遊び慣れてる感じがして
ちょっと嫌だなって人も
居ると思いますよ。

たま〜に、言ってくれると
いいんだけどね…
そうはいかない。

もう一回、逆に…
主さんは、彼氏さんの
見た目の変化とか?
おしゃれとか?
褒めたりすることありますか?

No.2 18/08/10 05:24
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

私から外見を褒めることはあまり無いかもしれません。
よく好きとは言います。見た目も考え方とか全部含めて好きなので、わざわざ外見のことは言わなくてもいいのかなと無意識に思っていました。

返信を書いていて、私の誕生日にいつもよりピシッとした格好で来てくれたのを思い出しました。
かっこいいなと思ったのに、なんか恥ずかしくて、あれ、どうしたのくらいしか言ってあげられませんでした。
私もおんなじかもしれません。

No.3 18/08/10 05:27
匿名さん1 

>> 2 だよね…
彼氏さんを大切にしてね!

No.4 18/08/10 05:36
匿名さん4 

彼は、ちゃんと主さんの変化に気づいてくれてるじゃないですか?

私なら、髪型どうしたの?と、言われたら「気づいた?ちょっとかわいくしてみたんだよ。どうかな?」と言うし、
その服持ってた?と聞かれたら、「新しい服だよ。○くんは、私のことよく見てるね。うれしいな。ありがとう」と言う。

  • << 6 追加です。 変化に気づいてくれてるってこと教えてくれてありがとうございます。

No.5 18/08/10 05:44
匿名さん 

>> 4 ありがとうございます。

それくらい可愛げのある返しが出来たらいいですね。
恥ずかしくて、たぶん茶化すような感じになっちゃうんですが、たまには素直に言えたらいいなと思いました。

No.6 18/08/10 05:50
匿名さん 

>> 4 彼は、ちゃんと主さんの変化に気づいてくれてるじゃないですか? 私なら、髪型どうしたの?と、言われたら「気づいた?ちょっとかわいくしてみ… 追加です。
変化に気づいてくれてるってこと教えてくれてありがとうございます。

  • << 14 いえいえ。 彼と仲良くね。 お盆はデートかな?

No.7 18/08/10 06:06
片思い中さん7 

主さんの彼ざっくりでいいんですがおいくつですか。中年なら着てるものや髪型なんかいちいち褒めてられるかという考えの人もいます。本当に可愛いとか綺麗とか思ったらその時に言うと思うし、なんかイベントがあるたびにコメント求められるのはめんどくさいと感じるかも。いい歳なら前出のやり取りくらいで普通だと思います。

主さんがわかりやすく今日どうかな?とふるならまだしも、相手から自発的に引き出したいというのがまたなんとも、、、

かわいいといってもらいたい感なんて出されたらあざといかなー、、😂💦

No.8 18/08/10 06:17
匿名さん8 ( ♀ )


別に髪型や服装褒めて貰う必要ある?

なんか主の言い分って自己満を褒めないのはおかしいって事だよね。

私も彼氏何人かいたけど髪型や服装を褒めて欲しいとか一度も思った事ないし、彼氏も服装や髪型の事を言う人いなかったけど別に気にもしなかったけどね。

女から見ても主、面倒くさい。

No.9 18/08/10 06:24
寂しがり屋さん9 

何も言ってくれないどころか、え?まだ食べるの?それで我慢出来たら痩せるのに、とか、プニッとした女性は嫌だ、とか…余計なコトだけはいうよ。
決して褒めない。好き?なんて聞こうもんなら、「だから付き合ってるしょ」って言われる。結構腹立つよ

No.10 18/08/10 06:32
匿名さん 

>> 9 ちょっと時間空けたらきつめな話し方の意見が増えてて、びっくりしました。
でも、自分がけっこうわがままになっていたことに気づきました。ありがとうございました。

No.11 18/08/10 06:37
片思い中さん7 

>> 10 で、主さんと彼のご年代は?無視ですか🤔😭

No.12 18/08/10 07:52
ラブラブさん12 ( ♂ )

主さんも彼に会うたびに服似合ってる!その髪型いいかも!などと必要以上に言えばどうですか?

No.13 18/08/10 08:40
匿名さん13 

貴方に対し不満が無いことの現れです。逆にこんな彼氏がいきなり明石家さんまみたいに喋りだしたら貴方はどう思いますか?お互いもっと色んな部分を知って楽しもうよ。

No.14 18/08/10 20:14
匿名さん4 

>> 6 追加です。 変化に気づいてくれてるってこと教えてくれてありがとうございます。 いえいえ。

彼と仲良くね。

お盆はデートかな?

No.15 18/08/11 12:07
匿名さん15 ( ♀ )

私の彼氏は「服や髪型気づいてるけど言わない(照れ臭いから)」人です。

そこだけじゃないんですけど、
ちょっとは言って欲しいですよね。

私は自分から言うようにしました。
「前髪切ったんだよ」「このスカート綺麗でしょ」と、話題を無理やりそちらに持っていきます。
褒めてくれたりは無いですけど、
一応「気づかせた」充足感があり満足です。

No.16 18/10/04 22:08
匿名さん16 

すごいわかります…。私の彼氏もそんな感じです。
たぶん、あんまり女慣れしてないんじゃないでしょうか。(女慣れしてないから褒めるのも苦手と本人は言ってました。)

付き合いが長くなってきてあまりにも不満だったので伝えたらちょっとずつ気がついて褒めてくれるようになりました。
気がついてない時は
「今日新しい服だよ(*^^*)」とか
「今日おしゃれしてきたよ︎(*^^*)」と教えて無理やり褒めてもらいます。
(たまには本音でかわいいって言われたいですよね〜…)
今までお付き合いした人は、細かいことをよく褒めてくれたのでちょっと寂しいですけど。
おしゃれは自分のためと言い聞かせましょう。涙

友達からのアドバイスで嬉しかったのは、
彼はたぶんあなたの見た目以上に中身が好きなんだよ
って言葉です。
あなたの優しさや雰囲気や性格が好きなのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧