関連する話題
養育費30万の友人
元妻に払う養育費、、
こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

レス 207 HIT数 12488 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-08-09 19:51
社会人11 ( 匿名 )

削除投票

釈然としないのは、そもそもの養育費の意味を履き違えてるからそうなるんだよ。養育費を当たり前のように生活費にあてがってるからこそ、そういう考え方が起こるんだよ。

養育費の養育ってどう意味があるのか主さんは知ってるの?その養育気かかる費用の半分を負担する意味として養育費と呼ばれ今に至ってる。養育費は生活費じゃないんだよ。

そしてその養育費に関わる問題は、作って親である主さんと元旦那だけの問題ですよ。何をもって他人からお金を巻き上げようと企んでいるのですか?

俺がももし元夫側についていたら、まず間違いなく養育費減額調停を打ち立てて先制攻撃しますね。理由は不当な介入と精神的苦痛ですね。まず100%調停委員はこちらを向くと思いますよ。なお養育費の減額についてだと判例事例もある珍しくはない事なので、相手側が弁護士噛ませてたりするともう動いているかもですよ。相手の妻の収入までを出せ、という強迫行為は法律的にもかなりの悪意ですよ。

養育費自体離れてしまう非養育者が子供の養育に対する善意のお金です。なので未払などに対して法的権限が記されてないんですよ。そういう善意のお金という前提の中で、相手側の収入がいいのだからこちらにくれという考え方は明らかに矛盾極まりない考え方です。しかも他人の世帯収入がどうだとかもはやストーカーですね。今はもう他人の別生計ですよ。

反映はされませんし、減額も認められると思いますよ。その自己中心的な感情論が通る事は絶対にありませんよ。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 18-08-10 02:25

削除投票

>> 12
離婚の理由と養育費は全く違う話だともいうのも知らないのですか?養育費に関して理由があるとすれば、それは払う側か受け取り管理する側かという部分だけです。

恥ずかしいと思いませんか?と言いますが、他人の生計所得をアテにする人より恥ずかしくない事だと思いますよ。調停委員は基本的にはどちらにも付きません、公平な立場です。しかしこの問題に主さんの持ち出すものは全く関係ありません。刑に服し処罰を受けた後のことでしょ。そういう人は一生下を向いて歩かなきゃならないのですか。倫理規程に刑期を満了した者に対し不公平な扱いをしてはならないというのもありますが、知っていますか?主さんの考え方って提訴されてもおかしくないですよ。こうやってネットに書き込んで証拠として残しているのですから。

とにかく主さんの言い分は自分勝手ですし、相手を卑下し過ぎています。ご自身も納得して別れたんでしょ。ハンコ押したのは自分自身ですよ。相手は法的に考えても無理は言っていませんし。新しい家族にお子さんが出来た際減額は認められます。

それと何も知らない主さんに教えておくべきこともありそうです。養育費減額調停を不服としノーと言い続けるのは結構なのですが、やり方次第では調停不成立にして終了しないで、不成立後の審判を受けることが出来るのは知らないんでしょうね。審判とは裁判官が話し合って決めるもので、事が決まれば裁判所命令として法的決定権を持つものとして交付出来るんですよ。そういう話し合いの中にもそういう主さんの犯罪者蔑視や妬みは出てくるでしょうね。世渡り下手でモノを知らない可哀想な方なんだと思いますよ。

人生やり直そうとしてる元犯罪者と、過去に拘り前を向かない元妻。自分が決めた離婚ですよ。何があろうが自己判断の自己責任ですよ。どうかお金持ちとでも再婚なさってくださればいいと思いますよ。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 18-08-10 07:56

削除投票

>> 14
挙句開き直りでしょうか?そこまで言うなら離婚しなきゃよかったんじゃないですか?実家だからといっても困窮には繋がりませんよ。自身の判断でしょ。

主さんの言い分は全てにおいて自分は悪くない、周りが全て悪いとしか言いませんよね。でもそこまでにはいくつも自身が選択できた部分があったはずなんですよその選択を失敗してきたのは自分自身じゃないのですか?そこは不問ですか?

そうですね、お望みとあらば今より見下した書いていきますよ。見下したりしていないから冷静に真面目に返答してきたんですけどね。

そうですね、あなたと違って既婚者ですし子供も3人いますよ。上は大学を出て社会人、2番目は大学生してますよ。家族みんなが仲良くて先月の連休も3日で四国一周してきましたよ。

でも今こういう生活が出来るのもその都度都度の判断ですよ。身の振り方や結婚もそうでしょうしね。そういう判断っていうのは全てにおいて自己責任ではないですか?

主さんが好きで結婚したのです。納得ずくの相手でしょ。犯罪を犯すような相手と結婚たのも自身ですね。自分でそう仕向けたのですよ。犯罪者の家族がどうとか知りたいとも思いませんし、想像したくもないですね。

元旦那さんのいうのはそのとうりですよ。うちの会社にもシンママで40過ぎてから入社して、5年で下請け会社立ち上げた女性いますよ。出来る人は言うんじゃなくてするんですけどね。主さんのように根拠のない感情論ばかり打ち上げて口だけの女性がうまく行けるとは思いませんよ。40も過ぎて良い大人がどれだけなんでしょうね。世の中舐め過ぎでしょ。今まで口だけで言い繕ってばかりで来たなら、自業自得としか言いませんよね。貴女の人生は貴女の判断で成り立っているのですから。

ページ : 2 / 41

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)