関連する話題
五年間騙されてました「長文すぎます」
不倫相手への独占欲の克服
バツイチの彼との今後

誕生日祝いたくないケチ

レス 32 HIT数 1329 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 匿名 )
18-08-11 13:02(更新日時)

削除投票

ケチな彼氏にモヤモヤしてます。

付き合う前から割り勘、でも小銭分は多く払ってくれるし、わたしが行きたいところに付き合ってくれるので特に不満はありませんでした。

しかし、付き合いたての頃から、記念日とか重視しないと言っており、誕生日プレゼントもわたしが大変だろうから要らないよと言ってきてました。

付き合いたての頃は、彼は服とかも全く興味ないしお金かけたくない人で、三年くらい同じTシャツ着てると言ってたんですが、わたしが選んだ服着たいと言って服買ったりもしてましたし、500円〜1000円くらいなら自ら出すよと多く払ってくれてました。

が、慣れてくると、200円のパンとかですら別会計にされ、自販機のジュースも、別。

でもお会計のとき恥ずかしいなってくらいで、価値観の違いは仕方ないと思ってました。

しかし、彼の誕生日が近づいてきたので、プレゼント何欲しいか聞いたら、まじで要らないの一点張りなので、それあたしの時にあげたくないから言ってない?って聞いたら、違うよ。というので、じゃあ、あたしがあげなくてもくれるの?って聞いたら、絶対あげねーって言われました。

わたしのほうが、彼より一ヶ月遅れで誕生日です。

付き合いたてのラブラブだった頃から、プレゼント要らないと言ってきてたんですが、ってことは、やっぱり最初から誕生日とかお祝いしたくなかったってことですよね。

彼の場合、自分にもケチで、自宅栽培してたり、次住む家は安いボロアパートでいい発言、ポイントカード作るか聞かれたときも、ポイント還元率店員に聞くし、惣菜も安くなってるのしか買わない、携帯も3大キャリアのじゃない謎のやつ、クーラー使わない…趣味が貯金らしく、お金にストイックです。自分のものも滅多に買いません。

お金を中心に人間関係も決めているのか、年下は全く相手しないそうです。
多分、おごりたくないからと甘えん坊だからというのはあると思いますが。

なにかと、高いっていう発言の上をいく、お得感がないという発言をします。

わたしは誕生日三万くらいかけたかったんですが、そんなことしたら彼には重荷すぎますよね。

最初のうちは、ケチなりにお金とわたしを天秤にかけて同じくらいの比重だったのかなと思いますが、今は完全にお金に負けてます…。

わたしの友達の友達で、誕生日祝いたくないから期間中だけ別れる人もいるらしく、不安です。

同じような人いませんか?

タグ

No.2690331 18/08/09 11:56(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-09 12:33
恋愛の達人1 ( 匿名 )

削除投票

価値観の問題だと思うから許容するか別れるかしかないと思うかな。

No.2 18-08-09 12:44
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

社会人ですか?

そこまでの人は実家が壮絶な貧乏の可能性があるので調査いるかもね。

気になったのはボロアパートでいい、クーラー使わないという点ですね。
なにせ自分がボロアパート経験者ですが地獄ですよ。とにかく住民の質が悪すぎるのと騒音でノイローゼになりますね。
家族で住む場合は更に騒音被害が酷くなりますから住居の質は落としてはなりませんね。集合住宅でのトラブルで殺傷事件もたくさん起きてますから。

あとクーラーを使わない人は頑固でとてもじゃないけど一生を共にはできません。
これからの時代は暑さで死にます。

とにかく頑固さが気になります。

No.3 18-08-09 12:51
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

あなただけに出し渋っているのではなく、全てにケチなんだから仕方ないですよね。
自宅栽培とか、何から何までケチるんですね。
堅実というより、ただのケチだと思います。

No.4 18-08-09 13:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

それと、結婚なんてしたら大変な思いをしますよ。
全てケチる生活で生活費もキッチリ折半。
息が詰まる生活が目にみえてます。

No.5 18-08-09 13:08
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼氏がそうです
でもクーラーは暑くても28度設定ですがまあ何とか。
アパートは大東建託なんで普通かな。
それ以外は最強のケチだと感じます。

誕生日だってダイソーならとか言ってるし…
だから勝手に飲食店予約して食べに行きました。
私が支払いです。

金はまあまあ持ってると思います。
飲食店の株主優待の金額を見る限りですが。
その優待はたまに貰えます。
メリットはその位。
でも私の価値観が同じなので合ってますよ。
最強のケチといいつつお金をポンポン使うタイプ方よりは私にとってストレスがないです。

主さんの彼氏は貯金がたくさんあるのかな?
ケチでも貧乏は将来本当に最悪ですよ

No.6 18-08-09 13:15
恋愛恐怖症0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
わたしは価値観と思って合わせてるつもりなんですが、彼のほうがわたしにケチと思われたくなくて、たまに奢ろうとしてきて、わたしが素直に受け入れると不機嫌になるみたいなことがあったりするんです。

逆にそれを不満がられて振られそうで怖い(°_°)

それなら、ケチを認めて見栄張らないでほしい。バレバレなのに。

No.7 18-08-09 13:28
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
社会人です…。
実家は貧乏じゃないと思います。

ボロアパートの件は、わたしも住み心地だけじゃなくて、住民問題とか安いとこは安いなりで大変だと思うという話をしたら、すごく納得したようでした。

クーラーはわたしが行ったときはつけてくれます。
けど、本当は多分嫌々です。

むしろ、彼がわたしにケチと思われたくなくて、わたしに合わせてるところもあるので、それで振られないか心配なんですよね…。

No.8 18-08-09 13:30

削除投票

>> 3
そーですよね、自分にだけケチなら文句も言えますが、お金ないわけじゃないのに、全部にケチなんでどうしようもない。

No.9 18-08-09 13:32

削除投票

>> 4
そーですよね…。
元々、気も強い彼なので。

No.10 18-08-09 13:36

削除投票

>> 5
クーラーはわたしが行けばつけてはくれますが、それも本当は不満だと思います。

誕生日ダイソーはひどい笑笑

けど、うちもそんな感じだと思います。
わたしになんかくれるとか想像つかない!!

わたしから貰うのも遠慮してくるんで、
ヒモではないだけマシですが。

わたしは、結構金遣いが適当なので、自分が悪いかなって思ってるんで何も言えないんですが、クーラーとかわたしに合わせてる部分で不満持ってそうで不安です。

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)