好きで怪我したわけではないのに

HIT数 824 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ )
18/08/09 13:10(更新日時)

仕事中階段から踏み外し足首の靭帯を切ってしまいました
今は松葉杖をついています
デスクワークは出来ますが活発に動くことができませんので忙しい職場で実質マイナス1になり本当に申し訳なく思っています
優しく配慮してくださる方も多く
焦らなくていいからゆっくり仕事しなねと言ってくださる方もいる一方で
1人、遠い方でわたしに聞こえるように立て掛けている松葉杖が邪魔だと言ったり
出来る事は通常通り行いたいと思い
松葉杖をつきながら倉庫の棚の中にある備品の点検を行おうとしていると(ただ数を数えるだけの単純な作業ですが)、明らかにバカにした顔で近づいてきて、「できないやろ、ごめんね気づかんで
俺がしとくから(指で戻れと動作)」をしてくる人がいます

怪我をして周りにいつも以上に気を遣い
仕事も手を抜いているつもりはないのに
好きで怪我したわけではないのに
かなり腹がたちます!


タグ

No.2690168 18/08/09 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/09 00:34
匿名1 

労災認定ですか?労災認定されると嫌味言われまくることはよくありますよ。旦那が嫌味言われまくって辞めたことある。。
じゃあお前が骨折しろやと思うよ。

No.2 18/08/09 01:15
名無し2 

え、それ周りに感謝するところでしょ。
やっておくと言ってくださってるんだから。
だいたい、怪我も病気も社会出たら自己管理なんだよ。ガンになって治らなかったらやめなきゃならないんだよ。

働けないやつを使うほど会社という商売も甘くない。それをなんだね。踏ん反り返って。

感謝しとこうよ、そこは。皆さんに毎週菓子折り持って来なさい。マジで。
そういうところで人柄見られてるから。

No.3 18/08/09 09:46
通行人3 

好きで怪我したわけではないにしても、同僚からしたら邪魔くさいと思われても致し方ないかと。実際、仕事面で迷惑かけてしまうんだし。
出来るなら、出来ます!お願いするなら、お願いします!って言えばいいだけ。

No.4 18/08/09 13:10
社会人4 ( ♂ )

松葉杖までいきませんでしたが会社で同様の事例がありました。工場や倉庫に出入りする女性事務員も現場作業員と同じように安全靴着用になりました。同じ環境なら当たり前なんですけどね(労災にして安全委員会を開いて決めました。会社の偉いさんには口出しさせません)。
さて、主さんの職場ですが、多数の方はカバーしてくれてお互い様、チームだからという大人なら当たり前の対応ですが、中にはなんだかんだ言いたがるのがどの職場にいますって。やってくれると言うなら頼めばいいと思います。口が悪いだけの奴もいますからね。
迷惑かけたから配りもの…うちの会社ではあり得ないな。心配すんな、まかせとけ、腕の見せどころ(チョイ大袈裟ですが)といった雰囲気です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧