注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生理が苦しい

レス10 HIT数 1400 あ+ あ-

心配性さん
18/08/12 16:11(更新日時)

私はまだ子供はいませんが結婚しており、産婦人科ではホルモン剤やピルではなく、生理痛を和らげる痛み止めの薬のみを処方してもらっています。
汚い話ですが、私は生理の出血量が多いため、ナプキンが1時間も保たず下着を汚すほど毎月毎回苦労しています。処方される薬は確かに腹痛や頭痛、嘔吐などは抑えてくれるのですが…仕事中や就寝する際はその出血量で下着が汚れる事が苦痛でなりません。
長い文章になりましたが、皆さんに質問です。
いつ妊娠するかも分からないなら、やはり生理痛を軽くするためピルやホルモン剤を病院から処方してもらうしか手はないのでしょうか?それ以前に私の生理痛の症状はほとんどの女性がなっている事なら仕方ないと割り切るしかないのでしょうか?

タグ

No.2690038 18/08/08 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 21:10
心配性さん1 

その症状は重すぎですよ
病院で診てもらった方がいいと思います

  • << 3 行きつけの病院では、血液検査や子宮の検査はすでに済んでいます。子宮内膜症ではないと診断されて終わりでしたが…もしかして、別の産婦人科も受診して検査した方がいいと言うことでしょうか?

No.2 18/08/08 21:20
経験者さん2 

病院ではその症状について何の診断も出ていないのでしょうか?
月経過多について筋腫とか何も言われていませんか?
どこも異常がないのにそれであれば、そのかかりつけの産婦人科にあらためて相談されるのが良いかと思います。

  • << 4 いえ、特に病名が付くような診断はされませんでした…が、検査は子宮内をカメラ?で見たり、内膜の細胞を調べたり、血液検査以外にもあるんですか?それぐらいしか検査をした事がないのですが…

No.3 18/08/08 21:23
心配性さん0 

>> 1 その症状は重すぎですよ 病院で診てもらった方がいいと思います 行きつけの病院では、血液検査や子宮の検査はすでに済んでいます。子宮内膜症ではないと診断されて終わりでしたが…もしかして、別の産婦人科も受診して検査した方がいいと言うことでしょうか?

  • << 5 私も過多月経だし生理痛が重すぎて気絶し救急車呼ばれたこともあります。病院では子宮内膜症疑いとのことでした。あまりにも痛くて仕事に支障が出たのでピルもらいました。量が減って生理痛も軽減するので本当におすすめです。今のところ妊娠の予定がないなら飲むことをオススメします。

No.4 18/08/08 21:36
心配性さん 

>> 2 病院ではその症状について何の診断も出ていないのでしょうか? 月経過多について筋腫とか何も言われていませんか? どこも異常がないのにそれで… いえ、特に病名が付くような診断はされませんでした…が、検査は子宮内をカメラ?で見たり、内膜の細胞を調べたり、血液検査以外にもあるんですか?それぐらいしか検査をした事がないのですが…

No.5 18/08/08 21:38
心配性さん5 

>> 3 行きつけの病院では、血液検査や子宮の検査はすでに済んでいます。子宮内膜症ではないと診断されて終わりでしたが…もしかして、別の産婦人科も受診し… 私も過多月経だし生理痛が重すぎて気絶し救急車呼ばれたこともあります。病院では子宮内膜症疑いとのことでした。あまりにも痛くて仕事に支障が出たのでピルもらいました。量が減って生理痛も軽減するので本当におすすめです。今のところ妊娠の予定がないなら飲むことをオススメします。

No.6 18/08/08 21:56
心配性さん 

>> 5 実は独身時代はピルを服用していました。生理になるたびに嘔吐していては仕事にならなかったので…。なので、あなたの痛みや大変さ、ピル服用での体の楽さがよく分かります。
妊娠はいつでもと考えていて、現在はピルを飲まない選択をしているのですが、服用を辞めてここ数ヶ月どんどんキツイ生理が戻ってきています。悩みどころです…

No.7 18/08/08 22:24
冷え症さん7 

職場の人も出血量が多くて大変でオムツはいてました。

No.8 18/08/08 23:40
心配性さん 

>> 7 失礼ですが、その職場の方は何歳ですか?いくつ歳を取ってもやはり生理はずっとしんどいままなんですかね…って、私もまだ20代ですけども…嫌だなぁと…

No.9 18/08/12 11:06
経験者さん9 ( ♀ )

私も寝るときはオムツしています。私も既婚者ですが、夫は大変だなあって言ってくれます。これで朝まで安心。
外出の時も使おうかなあ。

No.10 18/08/12 16:11
心配性さん10 

医者に、さっさと妊娠する方法を考えてもらった方が良さそうでは。
産後は体質が変わる場合もあるから、今後のことはあまり考えなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧