注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

クズ兄貴の更生方法

レス7 HIT数 1297 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
18/08/09 16:32(更新日時)

兄がゴミ人間です

私は高校三年生で、兄は大学生です

まず兄はバイトの毎日でめったに家に帰ってきません
でも帰ってきてからが大変です

・メシがまずいとお菓子を食べあさり、食べ終わったゴミを捨てずにポイ捨てします(家の中にです)
ご飯は普通に美味しいです
母の悲しい顔が見てられません

・服は脱いだら床に脱ぎ捨てます
・それを指摘すると大声で喚き散らし、物に当たり始めます

・外に出ると大きな顔をし始め、親戚ならいいんですが、
家族ぐるみ仲いい友達で行った飲み会などで、自分のことを差し置いてずっと私たち家族の悪いところ批判を面白おかしく相手に話すんです
(相手は苦笑いです)
例えば、お前(私)のような世間知らずなんか大学なんてやっていけれるわけないんだ自分のことも何も出来ないで…とか説教してきます

・兄は朝自分で起きることが出来ず、いつも母に起こしてもらっています

母は兄に更生させようと家に帰ってくればいつも怒っています
でも兄はいつまでも私たちをどうしようもないクズと、上から目線で治そうとしません

落ちたゴミを拾い、邪魔だと散らかした家のものを拾い、脱ぎ散らかした服を拾い私達はいつも兄が帰ってこなければいいのにと思ってます

いくら言葉で聞かせても自分が正しいと聞く耳を持ちません

私も受験生です
いつまでもこのクズの相手をできません

このクズどうしたらいいですか?

手に負えません

タグ

No.2690021 18/08/08 20:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 21:17
匿名1 ( 40代 ♂ )

よくバイト先で問題行動おこさないですね…

捨てればいいんです
シバキに行ってあげたい

• << 4 外ヅラが凄くいいんですよね。 そのせいで外では人柄を買われているらしく、 ますます家で威張るようになってると思います でもそんなんてもちょっと悪いことが起こるとぽきんって折れてしまうのでそれを家に持ってこられるこっちの気にもなって欲しいです

No.2 18/08/08 21:17
トムとジェリー ( 60代 ♂ KBgsSb )

やれやれ

お疲れ様です(笑)

粗大ごみの日に
出しちゃいましょう!

• << 5 ほんとにゴミに出したいですねぇ 先程勝手に逆上して家を荒らして出て行ったんですが家に鍵かけようかと思いました笑

No.3 18/08/08 21:40
大学生3 ( 20代 ♀ )

このお兄ちゃん昔からこんな性格なんですか?
発達とか何かしら問題がある可能性がある?
そうではなくここ最近突然として態度が悪くなったのであれば、環境の変化によるかもしれませんね
学校でイジメられてたり、変な仲間とつるむようになったり、ありませんか

• << 6 発達障害かどうかは分かりませんが、私は疑ってます いじめはないと思いますが、大学生になってウェイウェイし始めて自分より偉いものは何も無いと思い始めた結果だと思います

No.4 18/08/08 22:24
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 よくバイト先で問題行動おこさないですね… 捨てればいいんです シバキに行ってあげたい 外ヅラが凄くいいんですよね。
そのせいで外では人柄を買われているらしく、
ますます家で威張るようになってると思います

でもそんなんてもちょっと悪いことが起こるとぽきんって折れてしまうのでそれを家に持ってこられるこっちの気にもなって欲しいです

No.5 18/08/08 22:26
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 やれやれ お疲れ様です(笑) 粗大ごみの日に 出しちゃいましょう! ほんとにゴミに出したいですねぇ

先程勝手に逆上して家を荒らして出て行ったんですが家に鍵かけようかと思いました笑

No.6 18/08/08 22:27
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 このお兄ちゃん昔からこんな性格なんですか? 発達とか何かしら問題がある可能性がある? そうではなくここ最近突然として態度が悪くなったの… 発達障害かどうかは分かりませんが、私は疑ってます

いじめはないと思いますが、大学生になってウェイウェイし始めて自分より偉いものは何も無いと思い始めた結果だと思います

No.7 18/08/09 16:32
名無し7 ( 30代 ♀ )

外面の良い人間は、家ではそのいい人間の真逆になります。ストレスでしょうね、外では演じていて、それを壊す勇気もなく。
大学生なら家から出てもらい、自分で生活してもらうのも手かもしれません。
朝もほっておけばいいんです。
言うても聞かぬものは、言わなくていいんです。言うだけ、こちら側が疲れる。

言われてるうちが花。言われなくなれば、自分で考えこうどうします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する