注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

嫉妬してどうしようもない....

レス22 HIT数 1827 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/09 12:55(更新日時)

ネットで知り合った方とお付き合いしています。そろそろ半年くらいです。
彼女が男友達(主にネット)と仲が良く、毎日ラインやネット上でやり取りしていて、以前に元カノに浮気されたこともあり、自分はかなりの嫉妬しぃです。

回数は少ないものの一日も途切れずに毎日異性とリプや個別のメール系問わずやり取りしているので、2、3日間を開けてほしい。
出来れば通話は控えてほしいと伝えたことがありますが、結局意向を汲んではくれず、結局自分がそう言った感情を押し殺してはたまに爆発させてしまいということが多々ありました。
彼女的にも、傷つけてごめんと言ったり、多少配慮はしてくれていましたが、それを言われること自体窮屈で、嫌なことなんだと思います。
それに関しては基本嫉妬することは伝えますが、行動を制限したり等はしていないつもりです。
彼女が忖度してくれて控えていた部分はあると思うので、それが束縛で行動を制限していたと言われればぐうの音も出ません。

私からすれば、付き合っている人がいるにも関わらず好きと言ってくる相手に積極的に絡んだり、毎日やり取りをする彼女に言いようのない気持ちになります。
彼女が言うには、相手は勘違いしてるだけで好きという感情ではない、男友達としか見ていない、私以外を好きになることはありえないといいます。

そこは信じているのですが、だからって明らかに好きと伝えてくる相手に、距離を取らずグイグイ接したら....と考えてしまいます。
彼女は男友達でも友情は成り立つが、恋愛感情を持たれたら無理になると言っており、自分は以前から絶対好意あると思うよ、と言っても嫉妬してるからそういうんでしょ?って感じで、恋愛感情があるとわかってからも特段線を引くようなことはなく、勝手に信頼が裏切られたような気持ちになっています。

そして、お互いリアルの事情があり一旦出会ったコミュニティと言えばいいのか、その界隈のネットをやめました。
ネットの異性の友達が大半だったので、やりとりもしばらくしていないようで、異性問題以外はしばらくいい自分で接せられていました。そこが問題なのでしょうが。

しかし、久しぶりにログインなどせず(垢がないため)キャス(配信アプリ)を除いた所、隠れてコラボしていました(好きと言ってくる男友達)
そして話の内容から察するに別の形で裏でやり取りは続いていたようです。

そして、聞いたところ、「ごめん、嫌いになったよね」と言われ、私と一緒じゃない方がいい、違う人がいいと思う」と言われました。

何が相談したいんだか愚痴りたいんだかわかりませんし、乱文で申し訳ないですが心がぐちゃぐちゃです。
自分でもこんなことでと思いますし、ちっぽけな男ですね。
何が一番辛かったかって、自分と何気なく楽しい通話をした後に、黙って何も言わずに好きと言ってくる相手と素知らぬ顔で配信のコラボとは言え直接会話していたことが辛くてしょうがないです。

何かアドバイス頂ければ幸いです。
自分としては、未だ好きという気持ちがあるので離れたいとは思いません。
記述は出来ませんが、彼女の状況や環境を考えたらそうしてしまうのもしょうがない、むしろ、一旦でもネットをやめて連絡を絶たせてしまったことに申し訳なさすら覚えます。
しかし、またあの黒い感情と向き合うのかと思うとどうしたらいいんだろうとも。

タグ

No.2689738 18/08/08 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 08:30
匿名さん1 

彼女の状況がどんなかはわかりませんが。
自分を好きと言ってくれる異性にちやほやされたいだけなんじゃないかな。
普通に考えたら、自分を好きと言ってる相手、好きだと勘違いしてるだけ?(よくわかりませんが)だとしても気持ちに応えられないなら距離をおきます。
恋人がいるなら尚更です。
その恋人が嫌がってるなら、やめない理由はむしろ何ですか?
恋人を当たり前に大事にしてくれる人、嫌がることをしない、思わせぶりなことをしない、不安になるようなことをしない。そういう人は他にいますし、そういう人とつきあえば今まで何だったんだろ?と思うほど心の平穏が手に入りますよ。
でも主さんが彼女にこだわるなら、彼女のそういう面も受け入れなければいけないし、都度嫉妬の気持ちと闘っていかなきゃいけないんだと思いますよ。

No.2 18/08/08 08:36
恋愛恐怖症0 

>> 1 そうですよね、自分もそう思います。なので余計なんでそんなことするの???と考えてしまうのです。

ただ、状況的に精神が追い込まれていて余裕のない状況で、リアルではあまり気のおける友人がおらず、自分以外にも軽口の叩ける相手、諸々を忘れて楽しめる場が欲しいのだと思います。

それでも一緒にいたい気持ちが強いので、受け入れて、自分の感情と折り合いをつけようとしてきました。
しかし、いくら嫌がるのはわかってるから、理解してもらえないからと黙ってやり取りやらしているにが相当ダメージがでかく、過去の古傷がえぐられた思いです。

何が嫌だって、それでも一緒にいたい、好きだって気持ちもある自分が一番嫌なんですよね(笑)

レス頂いて少し楽になりました。ありがとうございます!

No.3 18/08/08 09:26
匿名さん3 ( ♀ )

男女逆のそれはよくあるよね💦

私は女だから主さんの立場に自分がたった場合の女の視点からしか言えないけど…

好きで付き合っている相手が異性とそうしたやりとりをし、
自分には好意はないからとか、自分にとっては友人でしかないからとか言われても、

そんなわかりきった部分がどうこうじゃなくて、
嫌なのは異性が貴方に好意をみせてるにも関わらず、自分はその気がないからでその異性に期待を持たせ続けながら関わる事が嫌だし、頭にくる。

さらには、私のことを好きだの大切だのいいながら、私が嫌がっているにも関わらず、自分に好意をみせてる異性にはいい顔のみをし続ける事で、
私を平気で傷付ける事が何故できるのか?とイラつくと思う💧

で、あぁ、こいつは好きだと言ってる私の気持ちなんかより、
自分に好意をみせてる他人の異性と自分の方が優先で大事だから私の気持ちは理解できないんだな💢となり、別れます。

主さんは男だからどうかはわからないけど、私ならそんな感じです💦

• << 6 女性からの意見大変ありがたいです!ありがとうございます。 全くおっしゃる通りなんですよねぇ....自分もそう考えてしまい、これだけ伝えているのに結果的に同じことを繰り返す相手にどうして?という気持ちでいっぱいです。 相手からしたら嫉妬してるからあーだこーだ言って同じこと繰り返してって感じだとは思いますが(笑) 嫌いになれたらと言うか、別れるとはっきり思えればいいのですが、どうしようもないくらい好きなんですよね。 多分頭ではわかっていても心が離れられないと言った感じでしょうか。

No.4 18/08/08 09:51
社会人さん4 ( ♀ )

何をどう言っても価値観を
変えるのは至難の業です

彼女は
主さんの気持ちを知りながら
理解しつつも
止めようとはしない

これは
彼女の中で自分は
何も悪い事をしていないのに
どうして信じてくれないの?
こんな気持ちがあったり

悪い事をしてないので
主さんの言葉を深刻に
捉えていないと思います

どちらにしろ
これだけ気持ちを伝えても
変わらなくて
互いに別れる気が無いなら
どちらかが
妥協するしかありません

彼女みたいなタイプは
過去も今も これからも
自分の自覚の無さから
異性に誤解させて
怖い思いをしたり
相手のパートナーから
攻撃されたり
節操が無いと誤解を受けて
損をする事もあると思います

例え 痛い目に遭っても
私は悪くないと
開き直る可能性もあります

彼女の性格だと理解し
付き合うかは主さん次第ですが
振り回されて大変だと思います

• << 7 元カノじゃない!もっと信用して!と言われたのでその通りに思ってるのでしょう。 たしかに過去の出来事、トラウマになってるのは元カノが原因で比べてしまった時もありました。 しかし、それ以前に人として信用できるか否かではないかと思ってしまうのですが、私がおかしいんですかね。 信用されるような行動をしてきたの?っと問いただしたくなってしまいます。 一回あちらは妥協してくれて(と思ってるはず)、ネットでの関係を絶った面(主な原因は別ですが)もあるので、自分がさらに妥協してみてダメなら....ですかね。 タイプは〜と言う下りは自分でも自覚があるらしく、私と付き合う付き合わない以前の問題で、この先問題になる(なっていた時に)諭して一回はわかってくれました。自分でも直さなきゃならない部分だと。 全く変わっていないとはいいませんが、今は言っても半ば開き直られるような感覚です。 長レスしてすいません、とても考えの一助になりました。ありがとうございます。

No.5 18/08/08 09:57
通行人5 

私は女です。

同じ様な経験ありです。私の場合は悲しいですが、彼が他の女性に心が向いてしまい、振られてしまいました。
異性同士の相談事、まして好きだ好きだと言われてしまえば、少なからず心が向いてしまうんだなと実感しました。

まして自分の作り上げた空想も絡み、相手をとても良く見えたりします。

異性と一緒に居ると言うことは友情も有りとは思いますが、ほとんどが恋愛に発展してしまうと思ってます。

それでも離れたくないのであれば、彼女のそんな部分も受け入れるしか無いのかもしれません。

• << 8 それはお気の毒にというか、辛いものがありますね。 私の場合は今すぐどうこうなるとは思いませんが、いずれそうなってしまうのでは?と考えてしまいます。 自分は異性の友情は成り立たないと思ってきた人間なので、今まで受け入れようと自分なりに努力してきたつもりです。 しかし、彼女からすれば本当に自分なりだったのでしょう。 もう少し真剣に考え、行動して自分の感情と向き合いながら最終的にどうしたいか考えてみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます。

No.6 18/08/08 10:31
恋愛恐怖症 

>> 3 男女逆のそれはよくあるよね💦 私は女だから主さんの立場に自分がたった場合の女の視点からしか言えないけど… 好きで付き合っている相… 女性からの意見大変ありがたいです!ありがとうございます。

全くおっしゃる通りなんですよねぇ....自分もそう考えてしまい、これだけ伝えているのに結果的に同じことを繰り返す相手にどうして?という気持ちでいっぱいです。
相手からしたら嫉妬してるからあーだこーだ言って同じこと繰り返してって感じだとは思いますが(笑)

嫌いになれたらと言うか、別れるとはっきり思えればいいのですが、どうしようもないくらい好きなんですよね。
多分頭ではわかっていても心が離れられないと言った感じでしょうか。

No.7 18/08/08 10:40
恋愛恐怖症 

>> 4 何をどう言っても価値観を 変えるのは至難の業です 彼女は 主さんの気持ちを知りながら 理解しつつも 止めようとはしない … 元カノじゃない!もっと信用して!と言われたのでその通りに思ってるのでしょう。
たしかに過去の出来事、トラウマになってるのは元カノが原因で比べてしまった時もありました。
しかし、それ以前に人として信用できるか否かではないかと思ってしまうのですが、私がおかしいんですかね。
信用されるような行動をしてきたの?っと問いただしたくなってしまいます。

一回あちらは妥協してくれて(と思ってるはず)、ネットでの関係を絶った面(主な原因は別ですが)もあるので、自分がさらに妥協してみてダメなら....ですかね。

タイプは〜と言う下りは自分でも自覚があるらしく、私と付き合う付き合わない以前の問題で、この先問題になる(なっていた時に)諭して一回はわかってくれました。自分でも直さなきゃならない部分だと。
全く変わっていないとはいいませんが、今は言っても半ば開き直られるような感覚です。

長レスしてすいません、とても考えの一助になりました。ありがとうございます。

No.8 18/08/08 10:44
恋愛恐怖症 

>> 5 私は女です。 同じ様な経験ありです。私の場合は悲しいですが、彼が他の女性に心が向いてしまい、振られてしまいました。 異性同士の相談事… それはお気の毒にというか、辛いものがありますね。
私の場合は今すぐどうこうなるとは思いませんが、いずれそうなってしまうのでは?と考えてしまいます。

自分は異性の友情は成り立たないと思ってきた人間なので、今まで受け入れようと自分なりに努力してきたつもりです。
しかし、彼女からすれば本当に自分なりだったのでしょう。

もう少し真剣に考え、行動して自分の感情と向き合いながら最終的にどうしたいか考えてみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

No.9 18/08/08 10:54
アドバイザー9 

どちらかが妥協するか別れるかですよね。
ハッキリ言ってお互いの価値観や考え方なんてどうでもいいんですよ。
ただ相手のイヤなことを平気でする時点で、相手への配慮(理解)が乏しすぎますよね。
それだと仮に妥協して無理に続けたとしても二人に先はありませんよ。

No.10 18/08/08 11:04
恋愛恐怖症 

>> 9 相手に妥協させるのはもう無理だと思うので、自分がもっと妥協して彼女の落とし所まで行ってその上でどちらかがダメなら離れるしかないかなと思います。

距離おいて嫌われるのが怖いようで、相手をしてしまうと以前言っていました。俺に嫌われてもいいのかよっ!と思わなくもありません(笑)
たしかにこれから先が見えるとは思えませんが、気持ちがある分目一杯考えて、相手の気持ちや考え汲んでみて、ダメそうなら辛いですが、他の女性を探した方がいいのかなと自分でも思います。

ありがとうございます!

No.11 18/08/08 14:47
匿名さん11 ( ♀ )

女ですが失礼致します。
私も男女の友情は成立しない派です。
お付き合いする相手との価値観の差異は大きいと思います。特に異性との距離感の違いは、最初は小さくても徐々に重い心の負担になります。

しかも主様がこれだけ心を痛めているにも関わらず、振る舞いを改めない彼女さんはやはり(どなたかも仰っておられましたが)ちやほやされるのが気持ち良いのだと思います。
好意に気付いてないのも、おそらくフリですよ。特に女性はそう言う事に聡く、そしてそれに振り回される男性を見るのが楽しいと言う人もいるのです。
もう一度彼女さんと言う人間を見つめ直して、見極めてみてはいかがでしょう。

主様はとても聡明かつ柔軟な思考を持っておられるようにお見受けしました。
そんな主様がこれ以上苦しむ事がありませんよう、良い方向に進まれますよう、お祈り申し上げます。

No.12 18/08/08 16:15
恋愛恐怖症 

>> 11 そうですね、私も同じ考えに至ってしまうだけ、気持ちがある分心苦しいのですが、答えはわかっていて、それを突きつけるのが弱さゆえに怖がっているように自分でも思います。

相手に寄せつつ、頑張って理解や妥協点を得られるように善処していきます。
が、諸々覚悟した上でそうしたいと思います。お互いのためにならないのはやはり改めてそう思わせられましたので。

ありがとうございます!

No.13 18/08/08 16:43
ラブラブさん13 ( ♀ )

うーーん
モテてる私が快感なんですかね?

私は彼氏と続いてるのとか誘われるのが面倒くさいから
ラインのトップ画も彼氏との写真に変えました
私は浮気もしてきましたし飽きっぽかったです。
でも婚約しすごく大事にしてくれて
彼氏が本当に大事で失いたくないから1年出張になりもう8ヶ月経ちましたが
彼氏だけ見てますしこれからもそうです。

大事なら相手が嫌がることはしないはずですよ。
辛いけど離れることも考えた方がいいかもしれませんね。

主さんの嫉妬が独占欲をくすぐり余計彼女に執着するように仕向けてますよ。
追われると人は逃げたくなります。

• << 16 彼女に限ってそういうことはない!...と思ってしまいますが、そう考えること自体既にダメなのでしょうね。 浮気云々はさておき、そうされる彼女さんは個人的に素晴らしいなと思ってしまいます。ということは、やはり自分自身そういう女性を望んでいるのでしょうね。 けど、違うからと嫌いになれないですし、好きって気持ちがなくならないのが厄介だなと。 そうですね....大事にされているか?と言われたら今の時点では何とも答え難いかも知れません。 一時の黒い感情に埋もれてしまわぬように、今までしてくれたこと、嬉しかったこと、よかったこと、あるいは逆のこともしっかり思い出して決めたいと思います。 自分の思考や感情を整理する意味でもレスは大変参考になりますし、ありがたいです。 ありがとうございます!

No.15 18/08/08 17:15
匿名さん15 

ちなみに彼女とは
何度実際に会っているの?

• << 18 お恥ずかしい限りですが、3回ほどです。 お互い好きと伝え、気持ちを毎日通話やらで伝えあっていたのが3ヶ月、残り3ヶ月で毎月1回ペースであっていたと思ってくだされば結構です。 その間、彼女は連絡を密に取るようなタイプではなかったのですが、こちらに合わせてマメに連絡を取ってくれたり、ある程度リアルでもネットでも男性と絡む場合は事前に相談や、報告してくれていました。 そもそもそこがうっとおしく、我慢できなかった部分であると同時に、相手からすれば付き合いきれないと言った感じでしょうか。 基本、女性よりも男性と仲がいい感じだったので、それだけきにすることも、言及することも多く、そりゃそうなるか...とも思います。

No.16 18/08/08 17:18
恋愛恐怖症 

>> 13 うーーん モテてる私が快感なんですかね? 私は彼氏と続いてるのとか誘われるのが面倒くさいから ラインのトップ画も彼氏との写真に変え… 彼女に限ってそういうことはない!...と思ってしまいますが、そう考えること自体既にダメなのでしょうね。
浮気云々はさておき、そうされる彼女さんは個人的に素晴らしいなと思ってしまいます。ということは、やはり自分自身そういう女性を望んでいるのでしょうね。
けど、違うからと嫌いになれないですし、好きって気持ちがなくならないのが厄介だなと。

そうですね....大事にされているか?と言われたら今の時点では何とも答え難いかも知れません。
一時の黒い感情に埋もれてしまわぬように、今までしてくれたこと、嬉しかったこと、よかったこと、あるいは逆のこともしっかり思い出して決めたいと思います。

自分の思考や感情を整理する意味でもレスは大変参考になりますし、ありがたいです。

ありがとうございます!

No.17 18/08/08 17:22
恋愛恐怖症 

>> 14 削除されたレス 先輩という言い方は不適切かもしれませんが、そう呼びたくなるほど達観された考えに至ったのですね(あるいは至らざる終えなかった)

遠距離で離れている分余計に色々不安でどっしり構えられないのかもしれません。
恐らくこのようなケースは、相手が変わらずに自分も離れたくない場合、スレ主さまのおっしゃるようにするのはいいのでしょうね。

既にそうあろうとしていましたが、より具体的にどうしようという具体的なイメージと言えばいいのか、浮かびました。

ありがとうございます!

No.18 18/08/08 17:27
恋愛恐怖症 

>> 15 ちなみに彼女とは 何度実際に会っているの? お恥ずかしい限りですが、3回ほどです。
お互い好きと伝え、気持ちを毎日通話やらで伝えあっていたのが3ヶ月、残り3ヶ月で毎月1回ペースであっていたと思ってくだされば結構です。

その間、彼女は連絡を密に取るようなタイプではなかったのですが、こちらに合わせてマメに連絡を取ってくれたり、ある程度リアルでもネットでも男性と絡む場合は事前に相談や、報告してくれていました。
そもそもそこがうっとおしく、我慢できなかった部分であると同時に、相手からすれば付き合いきれないと言った感じでしょうか。
基本、女性よりも男性と仲がいい感じだったので、それだけきにすることも、言及することも多く、そりゃそうなるか...とも思います。

No.20 18/08/08 18:02
恋愛恐怖症 

>> 19 ほんっとその通りですね....彼女を傷つけてしまう前にもっと真剣にそう思い、出来ないなら離れるべきでした。

遅いかもしれませんが、これからそうして行きたいと思います!好きだからこそ後悔のないように全力尽くして、ダメならお互いのために離れます。

なるべく心持ちがいいように過ごしてみます。
本当にありがとうございます!

No.21 18/08/09 01:03
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

そもそも主さんは、SNSとか、ネットで連絡取る様なのを趣味にしている人とは合わないのだと思う。

趣味ならば、辞めないよね。
例え異性との交流でも。
現に隠れて連絡取り合って居たんだから。

結局、信用してないから嫉妬するんだよ。
信頼関係が無いから不安になり過ぎる。

彼女が誠意を見せるどころか、原因作ってるんだから、信頼関係を作るなんて無理じゃない?
彼女自身をまだ知らないのだし、その程度の会う頻度、会話も、お互いが腹割った価値観等の信頼関係を作る会話が出来て居なければ何時まで経っても信頼関係なんて作れないんだし(装っている場合も大いにあるからね)、無理があると思う。

No.22 18/08/09 12:55
恋愛恐怖症 

>> 21 それは自分でもそう思いますね。
使い慣れていない世代というのもあるのでしょうが、不思議と距離の近いネットが苦手なのでしょう。

信頼関係云々はおっしゃる通りですね。
お互い信頼関係を築こうとして、信頼してもらおうとして無理してさらにすれ違ってしまったのでしょう。

少し距離置いて彼女自身、自分自身を少し改めて見つめ直してみたいと思います。
0から、あるいはマイナスから信頼関係構築し直して、ダメならもう無理かなと。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧