注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

PTSD❗❗

レス1 HIT数 1056 あ+ あ-

通行人
18/08/13 21:11(更新日時)

不気味なドキュメンタリー番組(ノンフィクション)を見たんですけど(科学者の脳が切り刻まれて云々)・・・脳だけって考えにまず胡散臭さを感じました。(私は専門家ではないけど、昔、少しだけマスコミ関係の仕事をしていました)。脳と腸などの一見すると無関係そうな臓器でも、実はとても関係あるっていう話は、かなり昔から有名で、最近さらに詳しく調べられているみたいなんですけど❗それに、だいたい、この科学者は、幼い時から、戦争に巻き込まれて。引っ越し(亡命)を何回も繰り返していたそうです。つまり、かなり酷いPTSDだったと、普通は考えると思うんですけど❗今は西暦何年だと思っているのか?❗と番組ディレクターに言いたいです。最近の自然災害で、ただでさえPTSDの人間が増え出した時代なのに、また、お年寄りなんかは大戦のPTSDがまだまだ完全に治っていない人がいるにも関わらず、PTSDを痛め付けるのは何故ですか?❗彼らの自殺でも期待しているんですか?

タグ

No.2689683 18/08/08 02:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/13 21:11
映画大好き1 

私もPTSDですが見た目ではわからない障害なので‥なにかと大変ですね…

一昨年には心理学者でも精神科医でもない奴が「PTSDなんか無い!」という本を出してベストセラーになっちゃったりね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧