関連する話題
殺したいほど母が憎い
友達ってなんなんでしょうね…
娘が発達障害と診断されて…

29ってお姉さん?

レス 103 HIT数 4328 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.26 18-08-08 08:58
名無し26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子どもから見たら、29なんておばちゃん。でも、高齢者から見たらお嬢ちゃん。

No.27 18-08-08 09:44
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

結婚していなければ、一般常識的には、40才代くらいまでは、お姉さんと呼ぶことが良いと思います。

お友達といっても、既婚者と独身者は違いますから、あまり関わって会話はタブーであると思いますから、控えることです。

主さんは独身者なのですから、お友達でも独身者と付き合うように気を付けるべき。

No.28 18-08-08 10:10
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

私も昔そういうのを気にしていました。
「自分がどう生きたいか」ではなく「周りからどう生きることを求められてるのか」ばかりを。

今28歳ですが、23歳くらいの頃に「10代の子から見たら私はおばさんなんだな」と思って着る服や振る舞いをやたらと大人っぽくしようとしていました。
社会人としてのプライドも高くなって行って、言葉遣いも堅すぎるくらいに馬鹿丁寧に話すようになって。
色気がなきゃ大人としての風格が足りないなんて思って似合いもしないのにいい女風の髪型にしてみたり..笑

が、今になって振り返ると分かりますが、それって全部パフォーマンスでしかないんですよね。心が伴ってないわけです。それって客観的に見るとすごく違和感があるので、周りからみたらむしろ滑稽だったと思います。今になって気づきました。

私の場合は、歳を重ねるごとにそういう生き方がアホらしくなって辞め、28歳の今は生きたいように生きています。

私のことを年齢という数字で見て「おばさん」と思う人もいるだろうし、
キャッキャ笑う様を見て「若いな」と思う人もいるのだろうと思いますが、色んな価値観があるんだねぇ、と感じるだけです。いちいち他人の違う価値観を知るたびに自分を変えていてはキリがないです。

自分の生きたいように生きるのが一番心穏やかに優しい気持ちや明るい気持ちを持って生きられる健全な姿ではないでしょうか?

着る服や振る舞い方などについては、年齢というよりもその人の個性にあったものがあると思います。

10年先を見てアラフォーの女性で例えるなら、
安室奈美恵さんみたいな少し活発な雰囲気の女性ならスキニージーンズやワイルドな格好をして多少若者言葉を使ってても品良く見えることもあるでしょうし、
はしのえみさんのような小柄で快活な方ならアラフォーでもショートパンツも違和感なさそうですし、
同じくアラフォーの石田ゆり子さんならおっとりした雰囲気に合わせて落ち着いたナチュラルな服装が似合いそうですし、
天海祐希さんがたとえ若返ったとしてもaikoさんが着るような服を着てたらちょっと変な訳です。

年齢にとらわれず、人間として自分に合った生き方や着る物や振る舞い方を研究した方が、よっぽど魅力的で自分自身も
楽ですよ。
お友達は、子供がいれば子供の友達から「おばさん」と呼ばれるうちにその役目が板についてきたのでは??

No.29 18-08-08 11:03
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

実年齢より若く見られるのって、
喜ぶ事じゃないと思うけど(^^;

No.30 18-08-08 11:25
名無し30 ( ♀ 匿名 )

削除投票

独身の29歳は目の前ではお姉さんとは言うけど、でも本当はおばさんだよ。

若いのは20代前半までで、おばさんだと思う。深キョンもおばさんだよ。
あの深キョンのうたのお姉さんのCMもあーおばさん頑張っちゃってる思う。

ページ : 5 / 20

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧