注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

中学2年生です。いじめられています。

レス28 HIT数 1793 あ+ あ-

旅人
18/08/17 11:39(更新日時)

中学2年生の女子です。
ある日突然、女友達数人から嫌われるようになりました。

最初は、嫌ってるとは知りませんでした。ですが、1週間ほど前から明らかに態度がおかしいのです。
私が学校の教室に入ると、それまで話していた友達グループがシーンと静かになり、私にひそひそと陰口を言います。そして、休み時間。
私はいつも女1人です。移動教室では別の私を嫌ってない子と行っています。

なぜ、嫌われていると気づいたかと言うと、確信できることがあったからです。
私を嫌ってない友達数人が、
「最近、あのグループと仲悪いの?大丈夫?」
と気にかけてくれました。
私は、
「私ってあの人達から嫌われるっぽいよね・・・。なんでだろう、何か知ってる?」
と聞きました。すると、
「あの子のTwitterに貴方の悪口が書いてあって、あのグループの女子もそれに賛同している」
と言われ、その子のTwitterを見せてもらいました。
そこには、ぶりっ子するな、声が気持ち悪い、私のロッカー荒らした、体力ないふりするな、など傷つく言葉がいっぱい書いてありました。友達はその子を止めてくれたりしますが、あまり効果はないみたいです。

悪口に、ロッカー荒らした、とありましたが私はそんなことしていません。ぶりっ子もしてないです。体力ないふりするな、とは恐らくバレーの授業の時にその子のボールが私の顔に当たり、周りの友達が心配してくれて保健室へ、言った時のことだと思います。運動オンチなだけで体力は人並みだと思うんです。

休み時間は、1人ですが、男子数人が気を使ってか色々話しかけてくれます。わざわざ隣のクラスからもお話に来てくれて、本当に有難いです。しかし、どうやらその事が良くないみたいなんです。男子と話しているだけでぶりっ子、媚びてると言われてしまいました。

私は嫌っているグループの子達が忘れ物した時、物を貸したりとぶりっ子と言われないように、周りの人皆に優しくしたつもりなのですが、こんなことになって嫌われてTwitterで悪口言われていじめられて悲しいです。

質問なのですが、ぶりっ子はなぜ嫌われるんでしょうか。また、ぶりっ子の特徴はなんですか?
また、このいじめが無くなる方法はあるでしょうか。

長文で長くなりすいません。
ですが、それくらい辛くて嫌われて悲しかったんです。

18/08/06 21:50 追記
追記です。
!バレーの授業の時にその子のボールが私の顔に当たり、周りの友達が心配してくれて保健室へ、言った
とありますが、誤字です。
周りの友達が心配してくれて付き添われて保健室へ氷を貰いに行った。が正しいです。文章下手ですいません。

No.2689022 18/08/06 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 22:04
匿名1 

「ぶりっ子」は、
簡単に言えば皆に好かれようとする
「イイ子ちゃん」ですかね。

「点取り虫」とも似てるし、
「かまとと」とも共通点がある。
具体的にこういう女を指しますと
説明するのはなかなか難しいですが、
要は「癇に障る女」の事です。

皆に優しく接して、
誰からも嫌われないように…
貴女の心がけは
「ぶりっ子」そのものでしょうね。

• << 11 全くぶりっ子しているつもりは無かったのですが、周りからそう思われていたと分かると悲しいです。癪に障る、と嫌っている子達も言ってた気がします…

No.2 18/08/06 22:42
匿名2 

いじめてる人達はあなたに対して妬んでいて、やっぱり集団でしかそんな事できないクズ。Twitterとかで悪口言ったりコソコソ言うのは、直接言う度胸がないから。無視しとけばいいよ。クズはクズのまま変わらないし、卒業後しばらくしてどこかで会ったら、何事もなかったようにケロッとして話しかけてくるよ。

• << 12 そうですよね、陰口は無視が1番ですよね。気にしないようにしてみます!

No.3 18/08/06 22:52
ゆず ( ceeBSb )

私も同じくらいの年齢の時に同じような理由でいじめられました。育った家庭環境から、人の顔色ばかり伺うようになってしまい、ぶりっ子と言われたこともありました。
大人になって周りに話すと「それはひがみだね」と口をそろえて言われます。
あなたをいじめる人は、何かあなたに対して気に入らない部分があるんだと思いますが、それはその人にしかわからないことです。
みんなに優しくしてもぶりっ子と言われるし、その子だけに優しくしてもきっとその子はあなたのことが気に入らないんだと思います。

• << 13 私も、私を嫌う人達と私は相性合わなかったんだろうな、と思います。 もう私のことが嫌いな人達にまで、わざわざ優しくすることないかなって、思いました・・・

No.4 18/08/06 23:01
匿名4 

周りの人は何となく状況を察知してるみたいだから、陰口ぐらいなら無視でいいと思う。直接のいじめなら別だけどね

• << 14 陰口は無視ですね…! 私物を隠された、物を壊されたなどはまだなく、陰口だけなので多分大丈夫です・・・!

No.5 18/08/06 23:08
匿名5 

あなたは悪くない。

• << 20 その言葉をもらえて、安心しました。 ありがとうございます

No.6 18/08/06 23:40
名無し6 ( ♂ )

な?人間ってめんどくせぇだろ?それは社会に出たって同じこと、だからオレの場合は人間関係は狭く浅くが基本、自分にとってめんどい人間は不要、無理する必要もない、最初はそれで寂しい思いするかもしれんが慣れれば1人が快適でそっちのがいいやってなる、結局自分の味方は自分しかいねーんだから。

• << 15 私も、嫌ってる子達に無理して優しくしたり、気を使うの辞めてみます。 そっちの方が気が楽になりそうだと思いました!

No.7 18/08/06 23:52
中学生7 

Twitterに悪口書くなんてひどいですね。っていうか、書いてあるよ!って言った子も、もっと気を使ったら?と思いましたが....
私の学校はSNSに悪口などを誰かが書いてあり、そのことがわかったら先生と警察も動いてくれます。もしあなたの学校もそうだったら、学校にこの事言ったらみんないじめたグループがひどいと、目立ってその子たちも少しはおとなしくなるかもですね。頑張ってください❗😺

• << 16 私の学校も、おそらくですが先生が動いてくれると思います! 今は、その子のTwitterに書いてある陰口などをスクショしたりして証拠をいっぱい集めてます…!

No.8 18/08/07 01:38
ヒマ人8 ( ♂ )

八方美人は敵を作るて言うし抵抗したら逆上されてエスカレートするから
味方の友達と暫く目立たなく大人しく距離を取って忘れかけた頃にその女子に話かけて和解探るしかないのでは?

• << 17 そうですね・・・少し距離をとってみます。 相手が早く忘れてくれるといいのですが・・・。

No.9 18/08/07 02:47
匿名9 

女は男と違って、そういうのが上手いからなw

• << 18 私もそう思います。 男の子同士のいじめは、私のクラスではないのですごいと思います

No.10 18/08/07 13:50
主婦10 

娘が居るからか気になってしまうしどうにかしてあげたい。
女って本当面倒な生き物だよね〜
何か一つ気に食わなかったりすると全部否定され、SNSに悪口。そういう子は集団でしか強くなれないからね。
まだ中学二年生。最近まで小学生だったんだもん。
今はまだ「勝手に言ってろ~」「私は私〜」みたいなサバサバした考え方にはなれないと思う。
でもね女って自然とどんどん強くなってくから気付いたらそういう女に対して
「ブサイクのジャガイモがなんか言ってやがる」って思えるようになるから。
私は昔は悪口言われたらずっとめそめそして一人になるなんて死ぬみたいな考え方だったけど
今は自分にとってマイナスになる人物なんて居ない方がいいし、人生時間の無駄になる。必要な人達だけ、物だけでいいの。恋愛でもそうだよ。
いつか主さんも成人したあとSNSでハブいてきた女共のツイートでも見て
「あんな事あったな~」「整形しやがったな~」とか面白がれる日が来るから😊
必ずね!!

• << 19 最後の方の言葉に元気を貰えました!ありがとうございます。 私は気が弱くて、陰口言われるとほんとにどうしたらいいか分からなくて、その場で硬直してしまいます。 クラス替えでは、もう嫌っている人達と同じクラスになりたくないので、先生にも言ってみようと思います

No.11 18/08/07 17:43
旅人0 

>> 1 「ぶりっ子」は、 簡単に言えば皆に好かれようとする 「イイ子ちゃん」ですかね。 「点取り虫」とも似てるし、 「かまとと」とも共通… 全くぶりっ子しているつもりは無かったのですが、周りからそう思われていたと分かると悲しいです。癪に障る、と嫌っている子達も言ってた気がします…

No.12 18/08/07 17:45
旅人 

>> 2 いじめてる人達はあなたに対して妬んでいて、やっぱり集団でしかそんな事できないクズ。Twitterとかで悪口言ったりコソコソ言うのは、直接言う… そうですよね、陰口は無視が1番ですよね。気にしないようにしてみます!

• << 24 そうだよ!! 無視、ひたすら無視。 そうしたら 気づけばね イジメグループやらは飛んでくからね。蚊みたいに自然と去って飛んでくよ!(笑) いつか 笑う日が来る事を祈っていますよ。

No.13 18/08/07 17:48
旅人 

>> 3 私も同じくらいの年齢の時に同じような理由でいじめられました。育った家庭環境から、人の顔色ばかり伺うようになってしまい、ぶりっ子と言われたこと… 私も、私を嫌う人達と私は相性合わなかったんだろうな、と思います。
もう私のことが嫌いな人達にまで、わざわざ優しくすることないかなって、思いました・・・

No.14 18/08/07 17:50
旅人 

>> 4 周りの人は何となく状況を察知してるみたいだから、陰口ぐらいなら無視でいいと思う。直接のいじめなら別だけどね 陰口は無視ですね…!
私物を隠された、物を壊されたなどはまだなく、陰口だけなので多分大丈夫です・・・!

No.15 18/08/07 17:52
旅人 

>> 6 な?人間ってめんどくせぇだろ?それは社会に出たって同じこと、だからオレの場合は人間関係は狭く浅くが基本、自分にとってめんどい人間は不要、無理… 私も、嫌ってる子達に無理して優しくしたり、気を使うの辞めてみます。
そっちの方が気が楽になりそうだと思いました!

No.16 18/08/07 17:53
旅人 

>> 7 Twitterに悪口書くなんてひどいですね。っていうか、書いてあるよ!って言った子も、もっと気を使ったら?と思いましたが.... 私の学校… 私の学校も、おそらくですが先生が動いてくれると思います!
今は、その子のTwitterに書いてある陰口などをスクショしたりして証拠をいっぱい集めてます…!

• << 28 頑張って✊😃✊‼

No.17 18/08/07 17:54
旅人 

>> 8 八方美人は敵を作るて言うし抵抗したら逆上されてエスカレートするから 味方の友達と暫く目立たなく大人しく距離を取って忘れかけた頃にその女子に話… そうですね・・・少し距離をとってみます。
相手が早く忘れてくれるといいのですが・・・。

No.18 18/08/07 17:55
旅人 

>> 9 女は男と違って、そういうのが上手いからなw 私もそう思います。
男の子同士のいじめは、私のクラスではないのですごいと思います

No.19 18/08/07 17:57
旅人 

>> 10 娘が居るからか気になってしまうしどうにかしてあげたい。 女って本当面倒な生き物だよね〜 何か一つ気に食わなかったりすると全部否定され、S… 最後の方の言葉に元気を貰えました!ありがとうございます。
私は気が弱くて、陰口言われるとほんとにどうしたらいいか分からなくて、その場で硬直してしまいます。
クラス替えでは、もう嫌っている人達と同じクラスになりたくないので、先生にも言ってみようと思います

No.20 18/08/07 21:20
旅人 

>> 5 あなたは悪くない。 その言葉をもらえて、安心しました。
ありがとうございます

No.21 18/08/08 00:01
名無し21 

>>1はきっと素直なんだろうね。そういう子ほど、性格悪い奴がいるグループからはぶられたりするもんだよ。性格悪い奴は性格良い奴を偽善者扱いしたり、利用したり、騙したり、平気で裏切ったりするから。
一人でいるのが寂しいと思うなら、>>1を嫌ってない友達数人と仲良くしたら?

No.22 18/08/08 02:34
社会人22 

ぶりっこは悪くはないと
思いますよ。
各自 色々な性格を持ってるもの。
でもね 自身の性格は、
無理して変えたりも出来るものです。そこは自己判断、自己責任でね。
私は全然、ぶりっこちゃんだろうが
天然ブチかましちゃん だろうが
見下したり悪口はしない奴です。
だからか?類は友を呼ぶのか 私の周りには 主さんをイジメる奴みたいな友人、いませんから。昔も今もです。
主さん、類は友を呼ぶのです。
主さんは 主さんを優しく接してくれる良き友がいいです。

No.23 18/08/08 02:41
社会人22 

>> 22 先生に言うのかな…
??
そこは 主さん、自己責任だよ。
類は友を呼ぶ。知って下さい、このような内容をココでバラしただけでも
私は全然、良いと思いますから。
優しく接してくれるグループ、友を大事にしてあげてほしいですね。
決して、イジメをイジメでやり返す等の行為及び、行動、しない方がよっぽど人間らしいと 思います。

No.24 18/08/08 02:45
社会人22 

>> 12 そうですよね、陰口は無視が1番ですよね。気にしないようにしてみます! そうだよ!! 無視、ひたすら無視。
そうしたら 気づけばね イジメグループやらは飛んでくからね。蚊みたいに自然と去って飛んでくよ!(笑)
いつか 笑う日が来る事を祈っていますよ。

No.25 18/08/08 06:20
匿名4 

そういえば、ある生徒からいじめにあっていた。先生に思いきって伝えたところ相手がわは、私がその子をいじめているとの話だった。

そこからクラス替えの時、一緒になる事がなかったな。小学生の時の話だけど。いじめっこはずる賢い。

No.26 18/08/09 00:29
匿名26 ( 30代 ♀ )

私も昔イジメられていた事があったり、社会人になってからは、僻まれて嫌がらせされた事もありましたけど、気にしていたり、萎縮していると、相手は調子に乗ってエスカレート、辞めようとしなかったりしますよ。

一番は、興味を無くさせる、陰口をたたく意味を無くさせる事だと思います。

主さんが、気にせず、一緒に居られる相手とだけ仲良くしていればいいと思います。
周りの人の気遣いを感じたら、
私は気にしてないから大丈夫だよ!普通にしていてくれると嬉しいな。ありがとうね。
と伝えたり、
主さんは普通に楽しくしていればいいだけだと思います。

優しくしている事の話は、なんか違うかな。
ぶりっ子と言われない様に皆にも優しくしたつもりです。
は、違うかな。
それをぶりっ子っていうんじゃないでしょうか?
忘れ物してしまった子が、困っていて、助けてあげたい、貸してあげたいと思うから貸してあげるんですよね。
それを優しいと周りが勝手に評価するってだけですよね。
ぶりっ子と思われたくなくて皆に優しくするっていうのがなんか違う。

前のグループにぶりっ子と思われたりしてるならそれでいいじゃない。勝手に思ってるだけなんですから。本心なんて覗き見せる事なんて出来ないんだから、ほっとくしか無いでしょ。
それでも挨拶は笑顔で、もし関わる時は普通に。
それだけでいいと思いますけどね。
解ってくれる人が1人でも居れば、それだけでも十分ですよ。

No.27 18/08/09 00:52
通行人27 

私も似たような経験者です。
仲良しグループから突然無視されたり聴こえるように悪口言われたり…。

地獄でした。

が、クラスにもう一人いじめられ孤立してる女子がいて勇気をだしてその子と仲良くするようになったらだんだんいじめられなくなってきました。

丁度タイムリーに

『☆いじめに苦しむ方々へ☆』というスレを立ち上げたのでよかったら読んでください。
参加者締め切りはしたのですが、もしそのスレを読んで相談をご希望でしたら伝えてください。
早速自スレ操作で参加者締め切りを解除して主さんがレスできるようにするので。
いじめは地獄ですが、明けない夜はないです。
どんなにしんどくても、あきらめないでいれば必ずトンネルはぬけられます!!

主さんが一日も早くいじめ地獄からぬけられますように!!

No.28 18/08/17 11:39
中学生7 

>> 16 私の学校も、おそらくですが先生が動いてくれると思います! 今は、その子のTwitterに書いてある陰口などをスクショしたりして証拠をいっぱ… 頑張って✊😃✊‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する