注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

お風呂で鼻をかむ

レス12 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名
18/08/07 21:57(更新日時)

ガス代をかけない為(追い炊き)この時期は一緒にお風呂に入ります。

よく主人が鼻をかむんですが、それが嫌で、、、
私がシャワーで身体や髪を洗っている時にかんだ鼻水を流します。

一度踏んでしまった事があって、すごい嫌です。

主人にやめてって言っても蒸気であったまって垂れてくるって言われます。
お風呂入る前に鼻をかんでも出るみたいです。

皆さんのご主人もお風呂で鼻かみますか?

No.2614511 18/03/11 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 00:12
匿名1 ( ♂ )

すまんの
俺は風呂の中で
おしっこしてまうわ

まあ嫁が入るかわからないけど
ど~せシャワーするんだし

No.2 18/03/12 00:37
匿名0 

>> 1 え、浴槽で、、、

みんなお風呂で何しているか
分かりませんね

信用出来るのはシャワーだけだ

No.3 18/03/12 00:47
匿名3 

私は女ですが、鼻をかみますよ。

まあダンナ含め人と入る事は無いし、大浴場など他の人がいる時は気をつけますが。

一緒に入らない、という選択肢は無いんですか?
間を置かずに入れば、ガス代も殆ど変わらないのでは?

濡れた手や顔でティッシュを使うのは無理でしょう。
その度にタオルで拭いて、ティッシュでかむのも面倒だし、
垂れてくる鼻水をひたすらすするのも気分悪いものですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 主人も3さんみたいに人がいるときは気をつけてほしいです。 時間差を狙い主人が帰ってきてご飯を用意して食べている間にお風呂を沸かして入りますが、寒いのであったまっているとやっぱり重なります、、 これからはあったかくなるし シャワーにしようと思います。

No.4 18/03/12 01:37
匿名4 

普段はあまりしませんが、花粉症が出ている時は、時々風呂の中で鼻をかみます。

スレ主さん夫妻が花粉症にならない事を祈っています。今の状態で花粉症になったら、間違いなく風邪をひきますよ。

• << 7 レスありがとうございます! 夫婦共に花粉症です、、、 私はたまたま今年軽くて主人の方が重いです 花粉症で風邪ひいちゃうんですか? たまに、頭痛いとは言っていますが 低気圧の影響かなと思っていました。

No.5 18/03/12 05:21
匿名5 

お風呂に入ると鼻水が出るなら、お風呂にカビがはえてないですか?
カビのアレルギーかもしれないですよ。

• << 8 レスありがとうございます! カビが嫌なのでお風呂入った後は掃除換気してなるべくカビが生えないようにはしていますが、目に見えない所にカビているかもしれませんね。 でも鼻かみのくせは直りそうにないです。。

No.6 18/03/12 06:01
匿名 

>> 3 私は女ですが、鼻をかみますよ。 まあダンナ含め人と入る事は無いし、大浴場など他の人がいる時は気をつけますが。 一緒に入らない、と… レスありがとうございます。

主人も3さんみたいに人がいるときは気をつけてほしいです。

時間差を狙い主人が帰ってきてご飯を用意して食べている間にお風呂を沸かして入りますが、寒いのであったまっているとやっぱり重なります、、

これからはあったかくなるし
シャワーにしようと思います。

No.7 18/03/12 06:03
匿名 

>> 4 普段はあまりしませんが、花粉症が出ている時は、時々風呂の中で鼻をかみます。 スレ主さん夫妻が花粉症にならない事を祈っています。今の状態… レスありがとうございます!

夫婦共に花粉症です、、、

私はたまたま今年軽くて主人の方が重いです

花粉症で風邪ひいちゃうんですか?
たまに、頭痛いとは言っていますが
低気圧の影響かなと思っていました。

No.8 18/03/12 06:08
匿名 

>> 5 お風呂に入ると鼻水が出るなら、お風呂にカビがはえてないですか? カビのアレルギーかもしれないですよ。 レスありがとうございます!

カビが嫌なのでお風呂入った後は掃除換気してなるべくカビが生えないようにはしていますが、目に見えない所にカビているかもしれませんね。

でも鼻かみのくせは直りそうにないです。。

No.9 18/03/12 11:38
匿名9 

我が家の旦那も鼻かみます!
床に流れきれてないのがこびりついてたり!浴槽に浮いてたり!
気持ち悪いので やめるかきちんと流すか配慮するようにお願いしたが
未だに解決してません!
癖だから?許す?
許せません!
だって気持ち悪いでしょ?
体綺麗にする為に入ってるはずの風呂で、汚れるのとか
勘弁!
仕方ないから 入る前には入念にチェックし掃除してから入り
浴槽に浮いてたら
シャワーしかしません(お湯の無駄よね!)

• << 11 レスありがとうございます! 同じような方がいて共感していただいて良かったです。 そうですよね。身体を綺麗にする為にお風呂入っているのに浴槽や床が汚れてしまったり、せっかく身体洗ったのにと思いますよね。 浴槽に鼻水浮いてたらへこみます。 そんな主人はベッドの上でもお菓子食べたりお酒飲んだりしたのでそれもやめてもらいました。 お菓子触った手で寝具触ったりお酒こぼして匂いついたり、、、 リビングで食べて飲んではいいけど ベッドはお風呂入った後に寝るので お菓子のカスやお酒の匂いなどつきたくないです 話しがそれちゃいましたね。 失礼しました。 育った環境ですかね、、、。 結婚しなきゃ分からない癖でした。

No.10 18/03/12 13:41
匿名3 

補足です。

浴槽の中ではかみません。

洗い場の排水溝に向かってです。
かんだら直ぐに流します。

No.11 18/03/12 18:14
匿名 

>> 9 我が家の旦那も鼻かみます! 床に流れきれてないのがこびりついてたり!浴槽に浮いてたり! 気持ち悪いので やめるかきちんと流すか配慮するよ… レスありがとうございます!
同じような方がいて共感していただいて良かったです。

そうですよね。身体を綺麗にする為にお風呂入っているのに浴槽や床が汚れてしまったり、せっかく身体洗ったのにと思いますよね。

浴槽に鼻水浮いてたらへこみます。

そんな主人はベッドの上でもお菓子食べたりお酒飲んだりしたのでそれもやめてもらいました。

お菓子触った手で寝具触ったりお酒こぼして匂いついたり、、、
リビングで食べて飲んではいいけど
ベッドはお風呂入った後に寝るので
お菓子のカスやお酒の匂いなどつきたくないです

話しがそれちゃいましたね。
失礼しました。
育った環境ですかね、、、。

結婚しなきゃ分からない癖でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧