注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

喧嘩して挙句に日記を見てしまった

レス6 HIT数 979 あ+ あ-

匿名
18/08/28 12:52(更新日時)

男性(旦那)です。
出来るだけ良いアドバイスが来るようにちょっと細かく書くので、長い文になりますが、よろしくお願いします。

ただ今喧嘩してる状態です。
喧嘩の理由は配偶者手当と住宅手当についてが始まりです。
家計は共働きなので半々出し合っています。
世帯主が妻(妻が年上だったので)なので、上記の手当は妻が会社から貰っていたので、その分を家計に上乗せして欲しいと言ったところ、「給料として貰ってるのでプラスα家計にお金を出すのはおかしい」と言われました。確かにネットで見ると手当分プラスαはしないという意見がありました。
ですが、不甲斐ない話自分の方が給料が少ない為手当分の何割かでも出してもらいたい気持ちがあるのですがおかしいでしょうか?

それと、下記の分は完全に自分が悪いと分かっての質問をさせてください。
手当分の喧嘩は2日前にある程度は話がまとまって治まってきてるのですが、未だに不機嫌でどうしたらいいか分からず、自分もイライラしてしまっている状態です。

この時魔が差してしまい、妻が日記書いてるノートを見てしまいました。
2015〜から書いてあり自分と付き合う一年前の期間は空白でしたが、色々書いてありました。
そこに前の男性(付き合う前)との話が書いてあり、内容がこの人は良い人で、彼のために20代後半だけど、したことのない自慰をしてみた...
そして楽しい日々、いずれこっちから逆告白しようという内容でした。

一方で、自分の時はそこまで良い話はなく、断片的に終わっていました。

これを見たとき、前の男性の時は、初めての自慰をするぐらいなのに自分の時は、夜の営みをあまりやりたがらない(自分が下手なのも原因と考えつつ)となると、悔しくて悔しくてどうしようもない気持ちです。
妻とこのまま傷つけ合いながら幸せには出来ず離婚するのでは...と考えつつ負の考えしか出てきません...

長くなりましたが、アドバイスやみなさんが思ったことを書いていただければ幸いです。

No.2688888 18/08/06 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 17:41
匿名1 

妻に家賃折半させてる時点で私ならそんな男やだ。挙句上乗せして出してくれ?

あなたの稼ぎで食べていけるように養っていけるのが理想ではないの?家事育児炊事洗濯、奥さんと同等にやってますか?

女の稼ぎアテにして上記のことをしてないなら離婚される恐れもありますよ。日記を見たくだりはどうでもいいわ。男としての威厳が無さすぎ。

No.2 18/08/06 17:50
新婚さん2 

家賃折半、その上 手当分を出してくれ、って、そんな考え方してる男だから、夜も抱かれたくないんですよ

主さん、良く考えて?

No.3 18/08/06 18:34
結婚したい3 

主さんとのことはあまり書かれていない。。そりゃ……そう、でしょうねぇ……としか言えないです。奥さんに頼りすぎてるというかあまりにも頼りないというか。。相手が歳上だから、稼いでいるからと金銭面で寄りかかりすぎですよ。今出して貰ったとして後々貴方が稼げるようになるあてはあるのでしょうか?

どうしてもいま金銭的につらくて多少なりとも援助して欲しいのであれば頭を下げてお願いするしかないのではないでしょうか。いずれ稼いで返すことを約束して。お金を出してもらえないことで喧嘩するのはお門違いですよ。あなたが稼げないことが原因でそうなってるんですから、対等な関係で居られると思ったら大間違いです。

No.4 18/08/06 20:53
匿名4 

スレ重複してるよ

No.5 18/08/27 13:39
既婚者5 

主さんが、頑張るしかないのでは?
金銭面もですが、営みも。
逆に日記でその事に気づいたのですから、改善すればいいかと。

そして、金銭面は、奥さまが年上だからとかじゃなく、あなた自身が奥さまに頼ってるようではこの喧嘩はつづくのではないですか?

奥さまに甘えすぎではないですか?

逆に奧さまよりも稼いでデートにでも誘ったらどうですか?
両方とも解決するんではないでしょうか?

No.6 18/08/28 12:52
匿名6 

まぁ今の時代稼げる女性もいるからさ。年上の奥さんのようだしね。
でも男としてはもう少しプライド持ってほしいなとは思いますよ。とは言ってもすぐお給料が上がるわけでもないし。その分家事とかしてますか?美味しいもの作ってあげたり、こまめに掃除したり。二人で共働きで頑張っているなら、金銭面で奥さんに負担かけちゃう分他で補わないとじゃないです?
日記のことはショックでしょうが、要するにあまり奥さんのこと喜ばすことを努力されていないのかなって感じました。夜のことも含めて。

まぁ私には夫婦別会計があまり理解できませんそもそも。二人の生活、二人で稼いだものは二人のお金。より稼げるし仕事に比重をおくのが奥さんなら、あなたはより奥さんが働きやすいようにサポートするべき。それが相乗効果ってやつだと思いますけどね。
奥さんがお金を出し渋るのは、やっぱり不公平だと感じるからだと思いますよ。ただただお金多く出すだけで、自分が頑張ったものなのに自分の負担ばかり増えて何のメリットが?って思うんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧