関連する話題
40代男で低収入実家暮らしだからって…
殺したいくらい嫌いな人がいる
不細工な女は性格悪い(^^;)

発達障害。悪口を聞いて混乱しています。

レス 128 HIT数 6529 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.31 18-08-08 12:48
名無し30 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 27
私は発達障害者ですが、18さんと27さんのレスは耳が痛いというかショックすぎますが、確かに自分達も知らないといけないと思います。
でも27さんの言う通り主さんの事を考えるとまだ早い気がするし酷だと思います。

私はですが、通常じゃない時は混乱しているし、責められてるワケじゃないけど責められてる気持ちになるんです。ストレス半端ないです。

私は主さん側なので、もう少し主さんに寄り添ってあげてって思いました。

No.32 18-08-08 12:51
サラリーマン32 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
如何し様も無いからこそ。前に進もうと悩みを打ち明けているのに。具体的な解決案も提示せず。ただ慰めの言葉を送るだけ・・。
そんなレスに一体どれだけの価値が在るのやら?

キミの言う『客観視できるようになってから』が主に取っては『今』なんだろう。
だがそれは主が判断することで。キミでは無い。
自分がただムカついただけで。野次るのは良く無いなー。

現実を見据え前進しようと足掻いている人を哀れんではいけない。
『良薬は口に苦し』・・だ。

どれを良薬とするかは主自身が決める。
それを踏まえた結果。慰めが欲しいというのなら。キミの出番だ。
存分に甘い言葉を掛けてやれば良い。

No.33 18-08-08 13:08
名無し30 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

とても辛いですよね。私も悪口を言われた経験があるので、主さんの気持ちとてもわかります。
眠れていますか?ご飯食べられていますか?色々考えすぎたりしてないですか?

業務担当の方の負担の心配をしている主さんは、色々と考えられる方だと思います。支援員の方と相談するのが私も良いと思います。自分だけで判断するのはストレスを溜める原因になるのでおススメしません。

No.34 18-08-08 13:19
ゆみこ ( ♀ 8cr9Sb )

削除投票

誰々さんがこういってたよーとか、あの人が本当はこんなこと言ってた。!とか伝えた同僚さんは親切心で教えてあげたつもりかもしれないけど、もし、私が当事者ならいづらくなるし、
人の口に戸は立てられないて言うから、別に私の知らない所で言うのは覚悟してるので構わないけど、同僚さんも空気が読めなかったのかなと思います

挽回するには、またまじめにコツコツと仕事をしたら、お相手も認めてくれるかもしれないですよね。
応援してます

No.35 18-08-08 15:38
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
担当者の愚痴やイライラは仕方ないと思っていても、目の当たりにすると辛いものですよね。
どうしようもできないことありますものね。
愚痴がストレスなのか業務に支障が出ているのかは分かりません。
ただ、どちらにしても「頑張ってる。大丈夫。今のままで良い」との言葉をもらったのであれば、今のまま頑張り続けるのは間違いではないと思います。
私も職場では我慢しますがイライラがあります。
でも、認めている部分も多いですし、頑張っていると言うことは思っています。
ただ、分かっていても、そのままだとお客さんからクレームが凄く迷惑がかかるので、障害があっても多少厳しくしてます。
うちは客商売で、お客さんにとっては障害は関係なく職員として見られます。
頑張っていても、結果が伴わなければ、困るのは本人ですし、他のスタッフにも迷惑は掛かります。
主さんはとても謙虚な方でいろいろと気付く方だし、改善したい思いがあるのは素晴らしいことだと思います。
その思いも伝え福祉の方に今思っていることや聞いたことを相談することは個人的にはとてもいいことだと思います。
見えないものなので理解の得られにくい障害です。
そういう間に入っている人が、一番専門知識もあり客観的に見れて良いと思います。
私の意見は上からって感じで申し訳ないですが、誰も悪くないのにしわ寄せがきているのが現状です。
障害者も健常者もお互いが少しでも理解し合うには必要な意見だと思いました。

ページ : 6 / 25

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)