仕事しないおばさん

HIT数 1473 あ+ あ-

匿名
18/08/11 22:48(更新日時)

はじめまして、職場のおばさんの事でかなり頭に来ています。
ここ最近、足が痛いからしばらく休むと言われました。
明日から休むのかと思い訪ねると新しい人が来たら休むと言われました。
それならそれで普通仕方がないと思いますが、おばさん60代パートですが事務所から一歩もですスマホ三昧で仕事しません。そのうえ、事務所は、他のパート、た出入り禁止とか言われて仕事になりません。私の仕事は、事務所に伝票作成や出荷数量を入力したり色々と事務所に出入りする事が多々あります。
まったく仕事になりません。
今年に入りお兄さんが具合が悪く入院して数日休むのは、しょっちゅうで3カ月前になくなってしまい葬式何だか何だかで一週間ほど休みその間、私が全ての仕事をこなしていました。
復帰した際も、疲れたから仕事出来ないとか、私は、金持ちで仕事しなくてもかまわないけど、お前の為に、無理して来てやってると言われました。
また、最近、暑い日が続いているのでこまめな水分補給をするよいに言われていて、現場に飲み物持参を許可してもらっていますが今日の朝、急におばさんが衛生上悪くから現場での飲み物持参は、必要ないと言われて没収されてしました。自分勝手でわがままで子供見たいでムカついてます。
今すぐ、ばばあ辞めろ、死ねと周りのパートさん、アルバイトの男の子が怒り狂ってます。
今すぐ、辞めてもらう方法、仕返しでは、ないですがギャフンと言わしてやりたいです。
皆様、お知恵をお貸し下さい。
文書下手ですいません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

No.2688775 18/08/06 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 19:42
匿名1 

主さんではどうにもできないと思うので、上司に相談して何とか対処してもらうしかないんじゃないでしょうか。

No.3 18/08/07 20:37
通行人3 ( ♀ )

なんとなくですがそのばばあさん、自分が嫌われていること気付いてますね。
だからわざとそんなことしてくるんでしょうね……。うへぇ…。



パートさんやアルバイトさんと結託 → ばばあさんの行動で誰の何の業務に対しどのような支障があるのかリスト化 → 代表者(上司と仲がいい人)が上司に相談

でしょうか…。

場合によっては上司の上司に相談したり、全員がストライキする可能性をほのめかしたり…?


上司が使えない場合は、ばばあに積極的に話しかけて、仲間だと思わせれば嫌がらせしてこないと思います。(それもそれで面倒なこともありますが…)

No.4 18/08/11 22:46
迷子 ( dJGX0 )

>> 3 みんなで シカト

No.5 18/08/11 22:48
迷子 ( dJGX0 )

>> 4 ごめんなさい 間違えました😣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧