注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ストレスについて

レス2 HIT数 653 あ+ あ-

Aco( ♀ 7drlXd )
18/08/23 15:41(更新日時)

わたしは母、父、兄、祖母と5人暮らし一般的な家庭で育ちました。家族仲も良く友達にも恵まれています。

しかしわたしは自分に自信がなく自己評価が低い人間で何を言われても不快に思ったりマイナスに受け取ってしまってストレスしかありません。なぜ自分は幸せなはずなのにこんなことになってしまうんだとさらにストレスが溜まります。

小学生時代もクラスによくいる普通の子という感じでした。しかし小学六年生の7月になぜか友達に1週間無視をされ、その後解決したものの、その年の10月にまた同じことをされました。なぜ無視をするのかと問いかけても、待ってと嘆いても友達は無視を続けました。その後話し合ったのですが原因は私にあったらしいのです。それは私には今でも続いてるとても仲の良い子達がいてその子達と一緒にいるのが嫌だと言われました。多分嫉妬したのだと思います。

それも話し合って解決しました。

しかし翌年の1月にまた同じことが起きました。理由はある女の子がなぜかクラスメイト全員に無視をされいじめられているのが我慢出来ず、私がその子を庇って一緒に行動をさ取るようしたからです。クラスの人達はだれもその子を助けませんでした。ほんとうに酷いクラスです。また話し合ったところ、「〇〇がその子と一緒にいるからわたしたちも一緒にいたら無視をされそうで怖いから」と言われました。気持ちは理解できましたが、いじめられている子がいるのに助けてあげないのは卑怯なことだと思いました。わたしは自分がとった行動が間違っているとは思いません。

しかしまたその後のこと。2月後半に入ったときにまた無視をされました。

だれも口を聞いてくれません。話しかけると笑いながら私から逃げ、手紙を渡すと私を嘲笑いながらその手紙を捨てます。結局その無視は小学校の卒業式まで続き、中学校にあがった時にはなかったことにされ、その子達は普通に喋りかけてきました。

今、わたしは中学二年生なのですが、未だに謝られていません。しかし、無視をしてきた子達を嫌いにはなれませんでした。

この頃のわたしは他に1番仲の良かった友達や家族がいたにも関わらず、リストカットという行為に走ってしまいました…この行為はいじめが終わった今でもやめられず今もストレスがたまった時にダラダラ続いて
います。

ちなみにまだ誰にもバレていません。
あまり他人に自分のことを言ったり相談することが出来ないのでこの行為に走ってしまいます。本当はストレスを全部ぶちまけたいです。
どうすれば良いのでしょうか。
リストカットは自分の快感となってしまっているのでやめるつもりはありません……

No.2688569 18/08/06 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 01:35
心配性さん1 

やめるつもりがないならご自由に。

いっそ深~く切ってしまえば
あれこれ悩む事もなくなるよ?

真っ直ぐ過ぎて
歪みが出てるんだろうけど、
その程度の事で
ストレス抱えてたんじゃ
どのみち社会人にはなれないよね。

不満が無い日常から
わざわざ不満を見つけてきて、
苦しいだの辛いだのって
自分自身を追い詰めて行く。
平和ボケの極みだよ、自傷行為って。

No.2 18/08/23 15:41
腰痛さん2 

体はいたわって欲しいな。お母さんの立場としては、子どもは命がけだよ産むも育てるも。

仲間はずれにされてる子を守ってあげられて良かったと思うよ!その子も嬉しかっただろうし、他のクラスメイトで心じゃダメだと感じていても行動に移せない子も居たと思うな。
このことは、堂々と誇れるさ!

無視を繰り返した友達、変なわがままな子ですね…。そのまま放って、もっと合う友達がいずれ出来ますよ。だって、間違ってないもの!

ストレス溜まったら、外を走るの。長女がそうしてる。運動すると、ホント発散されます😄

多分ね。
まだまだ視野が狭いの。機会を見つけて色々な人と関わると面白いよ。年齢も、地域も。。。
本を読むのも、色々な人の意見や思いが知ることが出来て楽しいよ。

長女のクラスメイトでリストカットしちゃう子いて、問題行動多かったけど落ち着いて進学して楽しく過ごしているようだし。

きっと、いずれ変わる。
変えなきゃ!

頑張ってね😉

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧