注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夏休み!

レス5 HIT数 446 あ+ あ-

名無し
18/08/07 01:32(更新日時)

今度、小学生の甥っ子が県外から数日お泊まりで遊びにきます。
家族がどうしても1日用事で出かける時に私はちょうど休みなので遊んであげようと思いますが何をしたらいいか迷ってます。
私はまだ独身で小学生の子が何が楽しいのかもいまいちわからないし、自分の子供ならまだしも兄嫁の子なので、何かあっても嫌だしとりあえず近場で何か楽しめればと。
公園などは暑いので熱中症など心配だし、何かオヤツを食べにいく、ゲームセンターくらいしか思いつかないのですが、金額もどの程度遊ばせてあげればいいか、兄嫁に気をつかわせない程度にしなくてはと思ってます。
皆さん何かアイディアあれば教えてください!

タグ

No.2688392 18/08/05 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 21:11
匿名1 

暑い時期だし市民プールとかは?
ゲームセンターなんかは
あまり快く思わない親御さんが
多いんじゃないかと…(^^;

No.2 18/08/05 21:56
匿名2 

近場に博物館や科学館など
無料の施設は無いですか?
夏のプラネタリウム、夏休み工作体験など、ホームページで探せると思います。
また、スポーツ(野球、サッカーなどの観戦)近場にあるなら水族館や動物園なども良いかなと思います

No.3 18/08/05 22:04
匿名3 

ゲームセンターは気をつけたほうがよろしいと思います。

イベントやお祭りなどをやっていたら連れて行く、映画館にプール……など色々思いつきはします。
わざわざ、オヤツを食べに行かなくても簡単なものでもいいと思いますが、自宅で手作りするのもありですね。
金額も小学生なら3000円等数千円程度でいいかと思います。
わざわざどこかに連れて行かなくとも、自宅で出来ることがあればそれでいいでしょう。

実際、甥っ子さんが「したいと思うことをさせる」「行きたいと思うところに連れて行く」でいいと思いますよ。前もって考えるのではなく、当日の行き当たりばったりみたいな感じでもいいかと思いますが……

No.4 18/08/05 22:43
名無し0 

>> 3 皆さんありがとうございます!
ゲームセンター微妙なんですね、知らなかったです。
前はたまに母が、甥っ子からするとおばあちゃんですが、ゲームセンターに連れて行って遊んでいたようなので良いかと思ってしまって。
無料の施設もあまりないし、どこに行くにも田舎のため車で時間がかかるので、甥っ子とその時の様子で決めるのが良いかもしれませんよね。
男の子の遊びもよくわからないので本人に聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧