注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夢はお金持ちのお嫁さま

レス11 HIT数 1195 あ+ あ-

フリーさん
18/09/19 09:20(更新日時)

昔、お付き合いしていた人と一旦婚約したものの価値観が相当違うことにお互い気付き結婚を白紙に戻し最終的にお別れすることに。
元彼母には泣かれて土下座までされたけど、気持ちが冷めてしまえば周りに何を言われてもダメですね…むしろ、ますます相手に対する不信感がつのり、結局壊れました。
だって手取り14万なんて新築買ってローンなんて無理ですから。
私の方が遥かに給料が良く、元彼は私の給料とボーナスでの生活を夢見ていたみたいなので、ハッキリ言ってお断りしました。別れ際、私と私家族を滅茶苦茶罵って修羅場になりましたが、相手を調べれば調べる程、お金の無い家だと発覚…無論元彼も含めて。
多額の借金があり、どうりで私の収入をやたら気にしていた訳でした。お金が無いわりに結婚式は超ド派手にしたがり、実家近所も披露宴に招待したい!などとバカげた事を言い出し揉めに揉めて大喧嘩。
あの頃、同級生がどんどん結婚や出産で私自身、焦ってはいないつもりだったけど、結婚前提お付き合いを申し込まれて舞い上がっていたんだと思う。
正直、あんな人と結婚しなくて良かったと。
因みに元彼と別れて6年程して新しい彼氏が出来てそのまま結婚、今に至ります😁
元彼は…というと、私と別れた後、父親が倒れ、介護を巡って身内と揉め、オマケに同時期位に職を失ったそうです。私と付き合ってた頃からリストラ対象だったらしく、やっぱり結婚しなくて良かったな…と。共通の知り合いからの話でした。
実は私が結婚してから実家宛に元彼母から電話があり、もし私がまだ独り身ならもう一度息子との結婚を考え直してくれないか?息子も反省しているから…って話をされたんだが、よくよく話を聞くと息子とよりを戻し結婚して元彼の父親の介護を手伝って貰えたら…って内容でした。
そこで父が娘は結婚して遠くに行っている、娘夫の仕事関係で今は海外生活なので年に1、2回位しか帰国しない…と言ったら元彼母電話口で号泣したそうで父はどうして良いかわからずそのままガチャ切りしたそうです。
それにしてもこの時はもう元彼と別れて10年近く経っていたのに元彼母はまだ私が独身だと何で勘違いしたんだろう?
もう既に結婚したとは考えなかったんだろうか?
今もって不思議な電話でした。
あれ以来、あちらの家族はどーしてるんだか…
。気になる様なならない様な(笑😁)

No.2688369 18/08/05 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 20:17
匿名さん1 

そんな随分前の元カレの悪口をこんな所に書き込む主もかなり性格悪いよね。
今更何の為に書き込んでるの?今が幸せなら普通しないよね?今の生活が幸せじゃないんでしょうね。

• << 4 いえいえ、それなりに幸せに暮らしてます。確かに今更なんですが、先日旧友とランチの時、彼女が私の元彼の話を持ち出して、今頃その元彼はどうしてるんだろ?と言い出し、私がさあ…って話題を変えようとしてもしつこく言って、数日間ラインでもその話ばかり。 友人の意図も解りかねるのですが、私もふと思い出してしまって…。
  • << 8 私は素直でいいと思うけど。誰にも言えず、我慢し過ぎて耐え続けて、後で地球ブッ壊されるよりマシだと思うけど(マジで)。しかも、これって匿名のインターネットじゃないですか?❗普段は言えない、言いたい事を吐き出して当然じゃない?それに、書いた人はストレスが相当高い人かも知れないじゃないですか?❗

No.2 18/08/05 20:18
匿名さん2 

違う人と結婚してるのに恋愛相談にしたの?なんで?
話の内容も、元カレへの愚痴と見せかけた私良い生活してます自慢だし。
女のマウンティングって怖すぎ。

No.3 18/08/05 20:30
社会人さん3 

読んで損した。
今結婚してるなら元彼なんてどうでも良いじゃん。
くだらない女。

• << 6 確かにそうですよね。 友人に変に触発されてふと思い出して書いてしまいました。 お目汚し失礼しました。

No.4 18/08/05 20:31
フリーさん0 

>> 1 そんな随分前の元カレの悪口をこんな所に書き込む主もかなり性格悪いよね。 今更何の為に書き込んでるの?今が幸せなら普通しないよね?今の生活が… いえいえ、それなりに幸せに暮らしてます。確かに今更なんですが、先日旧友とランチの時、彼女が私の元彼の話を持ち出して、今頃その元彼はどうしてるんだろ?と言い出し、私がさあ…って話題を変えようとしてもしつこく言って、数日間ラインでもその話ばかり。
友人の意図も解りかねるのですが、私もふと思い出してしまって…。

No.5 18/08/05 20:33
匿名さん5 

貴方は何て歪んだ性格をしてるのでしょうか!貴方の様な方と、結婚された旦那様お気の毒です。別れた彼氏の事をとやかく言うのは、辞めましょ!

No.6 18/08/05 20:35
フリーさん 

>> 3 読んで損した。 今結婚してるなら元彼なんてどうでも良いじゃん。 くだらない女。 確かにそうですよね。
友人に変に触発されてふと思い出して書いてしまいました。
お目汚し失礼しました。

No.7 18/08/06 17:27
通行人7 

ジャンルが違いますよ!
つぶやきか雑談の方に移動してください。
あなたに罵られた可哀想な元彼に心から同情します!

No.8 18/08/07 12:23
匿名さん8 

>> 1 そんな随分前の元カレの悪口をこんな所に書き込む主もかなり性格悪いよね。 今更何の為に書き込んでるの?今が幸せなら普通しないよね?今の生活が… 私は素直でいいと思うけど。誰にも言えず、我慢し過ぎて耐え続けて、後で地球ブッ壊されるよりマシだと思うけど(マジで)。しかも、これって匿名のインターネットじゃないですか?❗普段は言えない、言いたい事を吐き出して当然じゃない?それに、書いた人はストレスが相当高い人かも知れないじゃないですか?❗

No.9 18/08/08 11:47
通行人9 

タイトルと内容が噛み合ってないね。

もしかしたら自作自演かな?と。
元カレがロクでなしなのはホントの話で後はどうにでも書けるから。

もし、ホントならこんなちぐはぐなタイトルにはならない気が、、、まぁ読んでしまった自分が情けないくらいの内容だったが笑

No.10 18/09/19 06:41
匿名さん10 ( ♀ )

別れて良かったですね。

勝ち誇りかな?
元彼の悲劇は、もうどうでもいいのでは?

貧乏に気付いて結婚しなくて良かったって事を言いたかったんだと思いますが。
どうでもいい事ですよね?

No.11 18/09/19 09:20
匿名さん8 

お父さんがよく元彼の母親の電話に応対してくれたよね?うちなんか結婚しないで6年(?)も付き合っていたら、別れた時点で縁切り状態かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧