注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

陰口を言われて辛いです

レス10 HIT数 821 あ+ あ-

匿名
18/09/04 17:14(更新日時)

母子家庭になり、都営住宅に住んでいます。
研修先に直行直帰する接客マナー講師という仕事柄、自宅からは出来上がった格好で出勤します。(夜会巻きにスーツです)
でも団地敷地内の雰囲気は、すっぴん・スウェットにサンダルで過ごすお母さんが多いこともあって、周囲から浮いてしまって、冷ややかな目で見られるうえに、時には嫌味を言われます。
お高くとまっていると思われて辛いです。
仕事のとき以外はとてもラフな格好で過ごしています。メイクも、眉毛を描くくらいで全く無防備です。
住居費が安価なので家計を圧迫せずとても助かっているのですが、こんな思いをするくらいならば家計が多少苦しくなっても引っ越したほうがよいのでしょうか。

No.2688337 18/08/05 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/05 19:02
通行人1 ( ♂ )

あなたが悪い事をしているのでは無いので、
そんな妬みは、気にしなくて良いです。
お子さんに影響しない事が前提ですが…。

後は、こちらから
謙虚に堂々と、挨拶すれば良いです。

No.2 18/08/05 19:08
名無し2 

やっかみババーなんてほっておきましょ。
悔しかったらスーツ着て朝から夜会巻きしてメイクしてみろってんだ!

主さんお仕事お疲れ様です。綺麗にしている美しい女性はいつの世も何か言われるんですよ。

今私もそれで悩んでいます。悪いけどやっかんで来るのはモテないオバちゃんばかり。
嫉妬です。そんな精神性の低い人たち相手にしないで、分かり合える友人と付き合いましょう。

No.3 18/08/05 19:17
遊び人3 

すっぴんにスウェット、サンダルで外に出る方がおかしいですよ。
そんな恥ずかしい人たちに陰口言われたって気にしない。
不細工おばさんたちのただの僻みだと思って鼻で笑ってやればいいんですよ。

No.4 18/08/05 19:20
名無し4 ( ♀ )

えー!気にしなくていいんですよ。
だらしなくしてて文句言われてるなら分かるけど、ちゃんとしてて文句言われるって意味わからないですよね。

あれかな……夜会巻きだとお水系とかと思われてるのかな。気取っていい女ぶってるように見えるのかも。でもそんなの気にしたってしょうがないですもんね。こっちは仕事でやってんだから。大きな声で挨拶した方がいいですよ。こんにちは!ってわざとらしいくらい。悪口言われたら下向いたり目をそらしたりしないで挨拶してみて下さい。気にせず、ずけすげいったほうがいいです。声小さいと負けです。

No.5 18/08/05 19:24
匿名5 

言う人は、何処にでもいます。 主さんは、頑張って仕事してるんだから、相手にしない事だよ。 自分も市営住宅に、公務員なって1年で結婚し、入居してたら、暇な主婦が外で夕方何人かで井戸端会議毎日してて、17時30分過ぎに帰ってたら、早くていいですね。うちの主人は毎日21過ぎるんですよ。なんて言われたり、色々ありましたよ。😥 頑張れ、主さん‼

No.6 18/08/05 19:29
匿名6 

そんなんで引っ越したら話にならん。

そんなの相手せずに放置

おばはん相手してたらキリがないからね

No.7 18/08/05 19:34
名無し7 

言い方悪いけど、スラム街に住んでいるのに、
セレブみたいな身なりしてたら浮くのも当然かと。
都営住宅なんて、お金がない人が大半だから、
そんな小奇麗な恰好出来る癖にこんなところに住んでいるのか、
自慢しに来たのか、見下しに来たのかと卑屈になる人も多いと思う。
そりゃ普通の住宅街で文句言う人が居たらそっちがおかしいけど、
主さんのその姿は、主さんにとっては当たり前で仕事がら必然的なことでも、
周りからすれば毎日パーティーくらいの身なりに見えてしまうのでは?
そういう恰好が認められる人が住むエリアに住むのが一番の解決策。
そこはやりたくてもそれが出来ない、諦めてしまった貧困層が住むところだよ。
堂々とすればするほど、お高く留まってお前らとは違うって空気がムカつく、
お前だってこんなところ住んでるくせにって思われてしまうんじゃない?
なんか、私はあんたたちとは違うの、こんなところすぐ抜け出せるのよって、
そういう無言のメッセージのように感じてしまう人もいるんじゃない?
しかも頑張れば出ていけるほどの財力を持っているなら、余計に浮く。
主さんにそういうつもりがないことは百も承知だけど、場所が悪い。

No.8 18/08/05 21:52
名無し8 

接客マナー講師なのにご近所付き合いが下手って…。
メイクや服装をビシッと決めてる時こそ、愛想よくにこやかに挨拶するようにしてみては?
陰口いわれてるとわかってても、あえて柔和な笑顔で挨拶。

そのうちオバチャンたちも、主さんがちょっとやそっとじゃ動じない人って分かれば、そのうち何も言わなくなりますよ。

ふと思ったのは主さんはメヂカラがある人なのでは?
仕事着や勝負服などいらないオバチャン達にはキリッとしてる=生意気、気取ってると映るのかもしれない。

相手におもねるのもどうかとおもうけど、眉の形やアイメイクを少しだけ変えてみては?

No.9 18/08/06 13:18
名無し9 

主は仕事持ってんでしょ。先ず専業主婦と接する時間はあまりないはず。そんなことを気にしない方がいいですよ。気にするならお子さんと仕事の事に。

No.10 18/09/04 17:14
匿名10 

陰でしか悪口言えない奴だから、好きに言わしたらいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧