注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

彼氏が無口すぎる

レス9 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/05 10:46(更新日時)

付き合って1年近くの彼がいます。
私は35、彼は42。
さりげなく優しいし、思いやりもあり長身で見た目は申し分ありません。
バツイチ子持ちで養育費、学資保険など払ってるそうです。

食べ物の好き嫌いが彼に多く
野菜全般、きのこ類、山菜、チーズ
お寿司、大葉、練り物などなど
あげれば凄いのですが、食べることが好きな私には大好きなチーズフォンデュやお寿司を食べれないこと、あと卵もがっちり固めなきゃだめとか、ちょっと悲しくモヤモヤしてます。
しかし上記のことは受け止めても

私は普通に明るい方ですが、彼は無口というか、考えるのに時間がかかるみたいで反応もなく、私が話さないと何も喋りません。
なにより、笑った顔をみたことがなく、ちょっとほほえむくらいで、基本、ムスッとしてます。
だんだん会うのが苦痛になり体調不良などで誤魔化してます。
私の心が小さいのでしょうか❓❓
こんなんならいつまでも結婚できないし悩んでます。



18/08/05 07:28 追記
追記
優しいけど人の過ちを責めるとこも苦痛で、女性的な人なのかと思います。私も欠点いっぱいあるしお互い様ですが、、LINEしてても、オウム返しで、疲れてきてしまいました。

タグ

No.2688056 18/08/05 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/05 08:50
匿名さん1 

ムスっとした人と一緒にいるのは無理

No.2 18/08/05 08:56
ラブラブさん2 

>> 1 会話下手、おうむ返ししか出来ないオトコは、一緒にいて、クソ面白くないしか、イラッときます。
人の言った言葉まんま、繰り返す、頭悪いんだな、って思います。
せめてポイント、ポイントで、会話が弾む様な、キッカケでも発信してくれたらいいけど。なんも言わん、、
何考えてんだかわかんないし、しまいにゃ、本心さえ見えない。
私テキには無理。

No.3 18/08/05 08:56
匿名さん3 

うーーーん…
あくまでも私は、なんだけど。
結婚生活は、お互いに意思疎通はかってくれる人、食べ物の趣味が近いこと、これは結構重要だと思います。
趣味が違っても、美味しいものを美味しいと言い合いながら食事ができるって幸せです。

笑顔も会話もない男…
主さんの年齢的に、出会いが少なくなってきてるとは思うのですが(まだまだモテモテだったらすみません!ていうかそうならさっさと別れて良し)、正直あまり一緒にいてメリットのない人だと思いますよ。
しかもバツイチでしょ…

No.4 18/08/05 09:00
匿名さん4 ( ♀ )

食の好みの違いは付き合ってるうちでもしんどいんだから、結婚したら大変。

アレルギーがあるとかなら食事に気を使うけど、好き嫌いで食べないってなると食事作るの大変だよ。

会うのが苦痛になる付き合いをしてて、結婚したとしてそれがずっと続くのに耐えられますか?

結婚を望むなら彼との付き合いは考えた方がいいと思います。

No.5 18/08/05 09:01
匿名さん5 

楽しくないんじゃない?

No.6 18/08/05 09:03
匿名さん6 

夫じゃなく彼氏なんだから、我慢してまで付き合う必要ないんじゃないですか?

私の経験から言うと大人になってもなお野菜全般食べれない人はちょっと人間的に問題ありだと思います。

離婚の原因はあなたが指摘するような部分なんじゃないですか?

No.7 18/08/05 09:04
匿名さん7 ( ♀ )

普段は無口の癖に、欠点だけ突っつくって…面倒臭い相手や。
根性悪の姑と居るみたい…
養育費の支払いや、食事に難有りではね。食事は、毎日の事だから難しいですよ。結婚を視野に入れての相手とするなら無理でしょう…リスク有り過ぎです。
御縁が無かったと、早く相手に自分の気持ちを御伝えしましょうね。

No.8 18/08/05 10:21
匿名さん8 

私の元旦那も偏食でしたが愛人の技ありで野菜が大好きになり嬉しそうに報告されました。

何事も縁なんでしょうかね…。
その彼氏さんは余程の能天気な方となら合う気がします。例えば食事にしても「これは食べられないよ」と彼が言っても、能天気さんなら「お店で買ったものだから大丈夫😄道に生えてる雑草じゃないよ?レシート見る?」とか。

彼が「これじゃないのがいいな」と言っても、能天気さんなら「これしかないから😄冷蔵庫見る?」で済ませちゃうとか。

…能天気さんて、相手の望みを叶えないのかしら?決して妥協しないとか顧みないとかの気がしてきた。

No.9 18/08/05 10:46
匿名さん9 


無口でコミュニケーションとりにくい
嫌いなものが多すぎる
基本笑わない
人の誤ちを責める
会話もつまらない
バツイチ養育費

何がよくて付き合ってるの?
見た目だけじゃない?
早く別れたらいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧