注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

気になる彼(バツイチ)

レス10 HIT数 936 あ+ あ-

きのみ( 20代 ♀ D7eQv )
18/08/06 18:31(更新日時)

最近気になっている男性がいます。

私は26歲、彼は25歲で同じ年です。マッチングアプリで知り合い先日初めて会い映画とご飯に行きました。
それまでは毎日LINEしたりお互い時間があれば電話するみたいな感じでした。

実際に会って、会う前からイメージしていた様な印象の良い方だなっと私は思いました。まだ1度しか会っていないので全てを知っている理由ではないですが、その日はまた来週休みが合うので一緒に出かけようと約束しました。

ですが不安に思っている事があり、彼はバツイチなんです。一応、お互いマッチングアプリの利用目的は真剣に恋人を探すのが目的でした。やり取りを始めて早々にバツイチだと打ち明けてくれて元嫁さんと別れた理由は「10代でデキ婚したものの元嫁さんが女性としても母親としてもだらしなくて限界がきた」そうです。今はお子さんの事もあるので、たまに会う様にしているそうです。

まだどちらに転ぶとも解らない相手ですが、私はどの様に接してあげるべきでしょうか??正直な所、私の中では彼ともっと仲良くなってお付き合いできたらいいなっと思います。でもやっぱり元嫁さんやお子さんとの関係も気になります。

彼はまだ普通のお友達でしかないのですが、バツイチの方と恋愛された経験がある方いましたらアドバイスお願いします(*・ω・)*_ _)

No.2688049 18/08/05 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 07:22
中学生さん1 

連れ子がいるんなら話しが違ってくるからね安易な行動は禁物だよ!今後の交際は慎重に状況みてリスキーなら➡❌でも良いさ

• << 5 ありがとうございます。 今までバツありの方とお付き合いした経験がなくて悩んでました。やっぱりその人と今後付き合ったりすると言うことは元嫁さんとお子さんのことは切っても切り離せない事ですもんね。もう少し冷静になります。

No.2 18/08/05 07:22
匿名さん2 ( ♀ )

離婚理由で相手の悪口を言う人はやめた方が良いと思う。
相手に原因はあるんだろうけど、知り合ったばかりの人に言う話じゃない。
もちろん交際するなら離婚理由は知りたいところだと思うけど、「10代でデキ婚して、元嫁も色々問題があったけど、自分も至らなかった。子どもは大事だから元嫁とも関わりは続いてる」くらいの話で良くないですか?
バツイチなんて、離婚原因ははっきりしてても、100%相手が悪いというのもあまりないよ。
例え相手が浮気したとしても、そこに至る過程は本人たちにしか分からないんだし。
要はバツがつく人は、それだけの理由があるということ。
何があっても離婚しない人はしないんだし。

• << 6 私は彼と他の女性との交友関係までは深く知らないですが、誰でも話す理由じゃなく、一応私には知っておいてほしいと言う感じたでした。 でも2さんの仰る事すごく私も話を聞き共感しました。彼も、元嫁さんが理由だったとしても元嫁を甘やかせたの自分だからと反省は多少しているみたいでした。

No.3 18/08/05 08:31
中学生さん3 

奥さんがだらしないと言う前に、その場の衝動で後先考えることなく中だし妊娠させ、無責任に離婚し相手の人生を人災に匹敵する行為をしたことは確かです。

責任感、忍耐力が無く、相手のことよりも自己都合で動く生きもと思って間違いないでしょう。

• << 7 彼自身は子供がすごく好きで順番は間違えてしまったけど嬉しかったし、また自分と元嫁さんの都合で人生を振り回して本当に申し訳ないと思うと話してました。 またお腹にお子さんがいると解った時はお互いにまだ子供で未熟だったとも言ってました。 仮に私とお付き合いするとなった時同じ事を繰り返すかもしれないと思ってしまいました。

No.4 18/08/05 09:05
匿名さん4 

私も1さんに共感。
相手の悪口言ってる人は、なんの反省もしてないと思います。
でき婚しておいて離婚なんて、まあまあ最低だし、自分の非が全くない訳ないですし。
結婚はお互いに歩み寄ったり妥協したり寛大になったり、譲れないことは主張したり、そういうお互い様の部分が大きいですからね。

まぁでもバツイチに囚われずに。
あなたが彼に流されることなく、自分をしっかり保って彼と接することで、彼の人間性が見えてくると思いますよ。

• << 8 私の女友達にも似たようなケースでデキ婚し離婚した人がいるので、とても酷いことだと思います。 私も、もう少し冷静になって彼の事を知っていきたいと思います

No.5 18/08/05 10:35
きのみ ( 20代 ♀ D7eQv )

>> 1 連れ子がいるんなら話しが違ってくるからね安易な行動は禁物だよ!今後の交際は慎重に状況みてリスキーなら➡❌でも良いさ ありがとうございます。

今までバツありの方とお付き合いした経験がなくて悩んでました。やっぱりその人と今後付き合ったりすると言うことは元嫁さんとお子さんのことは切っても切り離せない事ですもんね。もう少し冷静になります。

No.6 18/08/05 10:42

>> 2 離婚理由で相手の悪口を言う人はやめた方が良いと思う。 相手に原因はあるんだろうけど、知り合ったばかりの人に言う話じゃない。 もちろん交際… 私は彼と他の女性との交友関係までは深く知らないですが、誰でも話す理由じゃなく、一応私には知っておいてほしいと言う感じたでした。

でも2さんの仰る事すごく私も話を聞き共感しました。彼も、元嫁さんが理由だったとしても元嫁を甘やかせたの自分だからと反省は多少しているみたいでした。

No.7 18/08/05 10:47

>> 3 奥さんがだらしないと言う前に、その場の衝動で後先考えることなく中だし妊娠させ、無責任に離婚し相手の人生を人災に匹敵する行為をしたことは確かで… 彼自身は子供がすごく好きで順番は間違えてしまったけど嬉しかったし、また自分と元嫁さんの都合で人生を振り回して本当に申し訳ないと思うと話してました。

またお腹にお子さんがいると解った時はお互いにまだ子供で未熟だったとも言ってました。
仮に私とお付き合いするとなった時同じ事を繰り返すかもしれないと思ってしまいました。

No.8 18/08/05 10:53

>> 4 私も1さんに共感。 相手の悪口言ってる人は、なんの反省もしてないと思います。 でき婚しておいて離婚なんて、まあまあ最低だし、自分の非が全… 私の女友達にも似たようなケースでデキ婚し離婚した人がいるので、とても酷いことだと思います。

私も、もう少し冷静になって彼の事を知っていきたいと思います

No.9 18/08/06 06:40
中学生さん3 

子供が好きなら離婚をせずに乗り越えるはずです。

若いうちに苦労から逃げ
また、貴女と同じように繰り返しでは貴女が彼に振り回されうつ病になります。

最悪の事態を想定して親御さんによく相談しましょう。

親御さんなら彼を見ればどのような人間性なのかわかりますし、貴女に一番の味方です。

No.10 18/08/06 18:31
匿名さん ( D8fAv )

バツイチらしい言い訳してるな。主人を見る目なし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧