注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

[初投稿]高3女子です。女友達のことが好き過ぎてつらいです。

レス5 HIT数 942 あ+ あ-

高校生さん
18/08/09 18:20(更新日時)

高校3年の女子です。今回、1人では解決できそうにない想いを抱えてしまったので、ここで相談させていただきます。

私には、中学の頃からずっと好きな女友達がいます。
背が高くて、顔が整っていて、女の子からモテるような子です。性格はちょっとオタクっぽいのですが、へんに気取ったり人の目を気にしたりしない所が本当に魅力的な子で、私はどんどん好きになってしまいました。
最初は友達としての好きだったのですが、いつからか恋愛感情を抱くようになりました。

しかし、中高とずっと同じ部活で、登下校も毎日一緒なのでだいたい分かるのですが、彼女にはそういう様子が一切ありません。好きな人ができた事すら無いそうです。

数ヶ月前、彼女にノリで「彼氏とかほしくないの?」「将来結婚したり子ども作ったりしたくないの?」と質問をしたところ、
「そういうのに全く興味がない」「2次元でいい、3次元はいやだ」と言われました。
笑っていたのでどこまでが本気なのか分からないのですが、はっきりとそう言われてしまったのがかなりショックで、それ以上は聞けませんでした。

正直、他の友達には本音を言わないのに、私にだけ言ってくれて、正面から接してくれる彼女に、もしかしたら彼女も私と同じ気持ちなのかな?と期待していました。
彼女はいつも私を気にかけてくれて、何も話さなくてもやっていける仲だと思っています。
だから、今だにそういう関係(恋人としての関係)になれるかも、と期待してしまう自分が本当にイヤなのですが、それでも好きでしょうがないっていう自分の気持ちが余計イヤで。。。

今、私は受験勉強でいっぱいで、ほかの事を考えたくありません。夏休みに入って、勉強だけに集中したいのに、気がつくと彼女の事ばかり考えてしまっています。なんとかしないと、と思っています。

実は、今度の木曜日に部活の集まりがあって、そこで1週間振りぐらいに会います。
この気持ちを話して、フラれたら、忘れられるでしょうか?それとも、彼女の事を気にしないようにすればいいのでしょうか?それならば、その方法も教えて頂きたいです。

長々とすみません。。
どなたかアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

No.2687729 18/08/04 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 17:51
匿名さん1 

これは難しいね
2次元の好きなキャラクターが男なら普通に男の方が好きなんだろうしね
ただ、好きなのが女性キャラクターでもリアルは違うって事はある
受験前ならお互いに集中できなくなる可能性はあるから終わってからにした方が良いね
主の焦りはわかるがどちらにせよ相手を巻き込む事になるので相手を考えればだな

No.2 18/08/04 21:24
高校生さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます
なるほど、
彼女の好きなキャラは男なのですが、リアルの男子とはあまり関わりたくないようですし、女子とくすぐりあったりして楽しそうにしているのがよくあるのでよく分かりません...。

そうですよね、やはり受験がお互いひと段落した方がいいですよね。
それだったら、むしろ変に避けたりしない方がいいですかね?

No.3 18/08/04 21:29
匿名さん1 

避ける必要はないと思うよ
お泊まりでもしてイチャイチャしてみて様子見てみては

No.4 18/08/04 21:57
高校生さん 

>> 3 お泊まりはなかなかハードル高いですね笑
でも、勇気を出してこっちからそういうアプローチをしてみようと思います。

話して気持ちの整理がつきました!ありがとうございますm(_ _)m

No.5 18/08/09 18:20
匿名さん5 

こんにちは、同い高3女です。
もう木曜日で手遅れかも知れませんが、以前似たような経験をしたことがあったので回答します。あんまり大したことは言えないかもですが...
私も、以前大好きで仕方ない女友達がいました。当時自分は同棲が好きなのかもと思って、色々検索かけたりしたことがあります。その子のことを独り占めしたくてたまらなくて、LINEで話したり部活で一緒に練習したり。(同じ部活でした)
結果からすると私の場合だんだん気持ちは落ち着いてきてちゃんと男性の彼氏も今できました。
私の場合は、その子は彼氏出来たことなくて、恋愛系の話も聞いたことないので私と同じ感じかなって思ったけれど、今振り返ると言わなくてよかったなって思ってるし、関係を壊さなくてよかったなって思ってます。受験期辛いですけど、たまに一緒に勉強したり、文化祭などの学校行事一緒に回ったり写真とったり、一緒に思い出を作るのがその子にとっても自分にとってもいいと思います。もし告白してうまくいかなくて、受験に差し支える可能性もありますし。その子のことは今ももちろん大好きで、たまに一緒に勉強したりご飯食べたりしてますよ(*^^*)
私も当時すごく悩みましたが、時間が経つと落ち着く場合もあります。今は、人生がかかっている受験がやっぱり大事だと思うので、たまに会う程度にとどめておくのがいいんじゃないかなって、思います。たまに励ましのLINEとか送るとか!
うーん、あんまり具体的な回答になってなくてごめんなさい。質問者様の気持ちがとてもわかるので、つい回答してしまいました。
受験まであと半年ほどありますが、お互い頑張りましょうね。その、女の子とのことも、卒業前に行動に移すこともありなのではないかなぁって、思います。応援しています。(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧