注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚への迷い

レス3 HIT数 462 あ+ あ-

社会人さん
18/08/04 14:18(更新日時)

近々、プロポーズされます。
その前に、自分の気持ちと向き合いたく投稿させてもらいました。

付き合って7年半。高校時代から付き合っています。
進学も遠距離も就職も、人生のほとんどを共に乗り越えてきました。
不安な時はどんなに遠くても駆けつけてくれ、「頑張って」ではなく「一緒に頑張ろう」と言ってくれる彼が大好きでした。
今も、ずっと側にいてほしい大切な人です。

ただ、結婚となると迷いがあります。
去年転職をし、収入が少ないこと。
クラブの女性とLINEをしていたのを見てしまったこと。
彼の職場でアルバイトをしていた私の弟を冷たくあしらったらしく、そこから私の両親は反対していること。

別れを決める為に他の出逢いを求めたりもしたのですが、彼より安定している人はいても、彼以外にときめいて大好きになれる人はいませんでした。
ただ、結婚は感情ではなく安定を求めるべきなのかと考えてしまいます。

今週、誕生日がありその時にプロポーズをされる予感がしています。
彼と支え合っていける決意があるか、私自身の問題なのに、煮え切らない私の気持ちに自己嫌悪になっています。

厳しい言葉、お叱りの言葉をよろしくお願いします。

No.2687536 18/08/04 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 10:37
通行人1 

今の気持ちのままなら結婚しない方がいいでしょうね。
何より、ご両親が反対されてるみたいだし、結婚となれば二人だけの気持ちでするわけにもいかないと思います。

No.2 18/08/04 10:56
恋愛中さん2 

感情とか安定とか言う前に、他の出逢いを求めたりしたのなら、既にそれは浮気ですよね。

決心がつかないのならヤメた方がいいでしょう、彼氏さんがかわいそうです。

No.3 18/08/04 14:18
匿名さん3 

迷おうがこのパターンの別れは辛く苦しいから別れないだろうなって感じ。

ただ将来結婚して後悔することがあっても、自分が別れなかったのだから今の自分のせいだよ。

たいてい収入ある人を捕まえれない人ってダメだと思っても別れられない人だからねぇ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧