注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼は冷めてしまったのでしょうか

レス12 HIT数 1094 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/03 17:16(更新日時)

はじめて質問します。
私33歳、彼35歳、関西関東の遠距離で付き合いだして1年3か月、月1のペースで会っています。

私は結婚願望が強く、それを伝えた上で交際をスタートしました。結婚指輪は1年前に勢いで購入。本当に彼の決心がついた時に、改めて受け取りたいと思い、指輪は彼に預けました。

しかし一向に彼に動く気配がないので、先々月のデートで、結婚についてどう考えているか聞いたところ、真っ白だ、どう考えてよいかわからないと言われました。
さらに先日のデートで、私はむしゃくしゃして、結婚できないなら別れたい、でもそうならないように努力したいと彼に言いました。恥ずかしながらちょっと涙が出てしまいました。それを見て彼は、俺が決断できないせいで困らせてごめん、と言っていました。
このデート前後で、電話の回数が極端に減りました。また、時が経つにつれ節々で彼が冷めてきているのではないかと感じることが多くなり、ひとり悲しくなったり、すねて怒って嫌みを言ったりしてしまいます、、、
自分でも最悪だなと思います。

お互い恋愛経験が少ないです。冷めてしまうのは仕方ないことで、もう少し待ってみるか、それとも結婚は真っ白というのが彼の答えで私が別れを決断するべきか、迷っています。私の結婚への焦りが彼を追い詰めていると思います。
皆さんの経験ではどうでしたか?どうされましたか?ぜひ教えてください。

No.2687417 18/08/04 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 02:38
助兵衛 ( ♂ XJePv )

「覆水盆に返らず」とだけ、申しておこう。

• << 5 そうですよね、、、

No.2 18/08/04 02:41
匿名さん2 

不満は伝えたことだし、今度けろりとした笑顔で遊びに誘っては?
こういうことは、どんどん詰めると悪い方にしか行かないよ。
この話題はこれで終わり。
主さんの長所を思い出してもらって、やっぱりこいつしか居ないと思わせるのが一番と思う。ファイト!

No.3 18/08/04 02:51
匿名さん2 

すいません、自分の時にどうだったか書き忘れてました。
5年付き合ったのに何も言わないから逆プロポーズました。
けど返事をぐずぐずしてたから、さっさと別れて他の人と結婚しました。
別れてスッキリしましたよ。
待たなくて良かった。

• << 7 ファイト!の一言に励まされました。そうですね、もう一度振り向いてもらえるように、次会う時は最後まで楽しいデートにします! ご自身は逆プロポーズ後はっきりしない彼とお別れなさったんですね。なるほど。。

No.4 18/08/04 03:37
匿名さん4 ( ♀ )

結婚がしたいだけなのか、彼と結婚がしたいのか。
結婚相手は彼が良いなら焦らさない方が良いし、年齢的に結婚焦ってて早めに結婚したいなら別れた方がいいと思う。

• << 8 突き刺さる言葉です。どっちも叶えようとするから、こうなるんですよね、、

No.5 18/08/04 06:47
恋愛初心者0 

>> 1 「覆水盆に返らず」とだけ、申しておこう。 そうですよね、、、

No.6 18/08/04 06:50
匿名さん6 ( ♀ )

なんでそこまで結婚したいのかな。
なんて結婚してる人から言われたくないか。
彼とは4年つきあい、しばらく時間をおいて会わない日々があったんですが、自由に楽しく過ごしてる自分に、このままでいいな、と思ってた矢先、彼から連絡があり、そこから結婚へと進んでいきました。
そのとき思ったのは、縁があった、タイミングがあった、ということでしょうか。
彼と結婚したいようですが、読んだ限り、縁がないのかなと思いました。人の気持ちはなかなかかわりません。あなたの思うようにはいきません。
どうするかはあなたが自分のことをよく考えて決めることです。

• << 9 お恥ずかしいですが、自分に自信がなく結婚していないことに劣等感を感じています。。 また将来1人で長い時間を過ごすのも辛いなと思っています。 しばらく時間をおいたきっかけは何だったのでしょうか。 私はふだん暇にしているのですが、彼は仕事後学校に通ったり、最近は新しい趣味の場に出たり。相手をしてもらえる時間が少なくなったことに拗ねずに、私は私で時間を楽しめるようにします!

No.7 18/08/04 06:59
恋愛初心者 

>> 3 すいません、自分の時にどうだったか書き忘れてました。 5年付き合ったのに何も言わないから逆プロポーズました。 けど返事をぐずぐずしてたか… ファイト!の一言に励まされました。そうですね、もう一度振り向いてもらえるように、次会う時は最後まで楽しいデートにします!

ご自身は逆プロポーズ後はっきりしない彼とお別れなさったんですね。なるほど。。

No.8 18/08/04 07:03
恋愛初心者 

>> 4 結婚がしたいだけなのか、彼と結婚がしたいのか。 結婚相手は彼が良いなら焦らさない方が良いし、年齢的に結婚焦ってて早めに結婚したいなら別れた… 突き刺さる言葉です。どっちも叶えようとするから、こうなるんですよね、、

No.9 18/08/04 07:17
恋愛初心者 

>> 6 なんでそこまで結婚したいのかな。 なんて結婚してる人から言われたくないか。 彼とは4年つきあい、しばらく時間をおいて会わない日々があった… お恥ずかしいですが、自分に自信がなく結婚していないことに劣等感を感じています。。
また将来1人で長い時間を過ごすのも辛いなと思っています。
しばらく時間をおいたきっかけは何だったのでしょうか。
私はふだん暇にしているのですが、彼は仕事後学校に通ったり、最近は新しい趣味の場に出たり。相手をしてもらえる時間が少なくなったことに拗ねずに、私は私で時間を楽しめるようにします!

No.10 18/08/05 00:09
匿名さん10 ( ♂ )

私は男目線から、言わせてもらいます。

結婚ってある意味、男の中のちっぽけな正義感?どうしようもないようなしょうもない正義感?のスイッチを押さないと『結婚しよう!』って言えないもんだと思います。

結婚しようか迷っている時に『結婚しないなら別れる』なんて言われて、『じゃあ、結婚しよう』とはなかなか男としてカッコ悪い感じがして言えないです。

あと、結婚したいなら、絶対にキレちゃダメですよ、『何で結婚してくれないの!』とか怒鳴られたら、今の時期なら特にこいつとは結婚できへん、やっていけへんってなって別れてしまいます。

それよりも『私は男君と結婚したいけど、男君はもっと若い子の方が良いよね…ごめんね、もう男君の前から消えるね、今までありがとう、さよなら』みたいな弱さを出して、男の中の正義感を引き出してみては?

そこで、『そんな事ない!結婚しよう!』ってならなきゃ男じゃないし、もうこの先も結婚は彼からは無いと思います。

No.11 18/08/05 13:33
恋愛初心者 

>> 10 なるほど〜。そのセリフをいう私、想像したらちょっと笑えて、なんか元気出ました。
私は弱さを出すのが下手で、友人からも「もっと甘え上手になりなさい」と言われたことがあります。
勇気がいりますが、キレる代わりに、しおらしく、そう言ってみます!それでスイッチが入らなければ諦めます!
男性のご意見、参考になります。

No.12 18/11/03 17:16
恋愛初心者 

投稿者です。
その後皆さんの意見を参考に、楽しいデート、笑顔を心がけました。しかし辛抱できず、彼の言動にキレたり…。その時も、アドバイスどおり、ちょっとしおらしくしてみたつもりです。
順調!とはいきませんが、お正月に実家に来て、と言ってくれました。どうなるにせよ、関係に変化が生まれてきました。
あらためていただいたご意見を思い出し、もう少し粘りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧