新生児がいて離婚

HIT数 1045 あ+ あ-

名無し
18/08/11 17:25(更新日時)

新生児がいて離婚した場合、いつ頃から働き始めるのがベストですか?
ちなみに今は実家に頼ってます。

タグ

No.2687335 18/08/03 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 23:15
名無し1 

今すぐに。
いつまでも親の脛は齧っていられないでしょ。
親が良いと言っても、親だっていつ死ぬかわからない。
子供が小さくて可哀想とか言ってる場合でもない。

No.2 18/08/03 23:35
匿名2 

子供を見てくれる人はいますか?いるのならすぐにでも仕事をしてもいいと思いますが出産してすぐですし無理しすぎるのはよくないので1~2ヶ月くらいはゆっくりした方がいいと思います!

No.3 18/08/03 23:36
匿名3 

普通は離婚を選択する前に
それを考えるもんですけどね(^^;

親が離婚を選んだ以上
子供も苦労するのは仕方ないですし、
一日も早く自分の手で子を養える
状態を整えるべきだと思います。

ご両親からすれば幾つになっても
あなたは子供なんでしょうが、
社会的には立派な大人ですから。
子供を理由に甘えるのは
成人のする事じゃないですよ。

No.4 18/08/03 23:40
匿名4 

働いてる間は実家、祖父祖母の家に預けて、仕事帰りに迎えに行く(夕方や夜)という方もいるようです。珍しいことではないです。
生活がかかっています、子供は産まれた瞬間からお金がかかります。
お金が必要です、今すぐでも働いて稼ぐべきです。

順番からすれば親が先に死ぬと言われていますが、人生何があるか分かりません。
でも、子供が今後学校に入学した時、学費だけでなく様々な面でお金が必要になるのは事実です。
早いうちから働いていないと、職がだんだん少なくなって選ぶ余地もなくなってきます。
ですから、新生児だからとかは関係なく働けるなら今すぐでも職探しして働き始めないと、間に合わない場合も考えられます。

No.5 18/08/04 00:12
匿名5 

私は産後一ヶ月で離婚して、すぐに働きました。
とても後悔しています。
産後のひだちが悪く血の道にかかり、今では働けない身体になってしまいました。
産後は身体を大切にして、せめて半年ぐらいは家に居ないと、本当に危ないと思います。
離婚しただけでも、普通の産後よりもすごい負担がかかっているはずですよ。

No.6 18/08/04 01:40
匿名6 

人は上から色々言うし、甘えてはいけないとも言うけど、
でも貴方の人生なのだし貴方の親が頼っていいと言うなら頼っていいと思います。

子供にとって何より大切なのは、お母さんが十分なお金を稼ぐことよりも何よりも、お母さんが心身ともに健康で自分を愛してくれることだと思います。

貴方の中で「出産後の体の負担もなくなり、ある程度子供がいる生活に慣れることができた時」に働き始めるのがベストではないでしょうか?

離婚しただけでもストレスが溜まってるでしょうし、
出産もしたばかりで、
さらに働き始めたらそれはそれで対人関係などストレス溜まることだらけです。

まずは自分の心と体を癒すことが第一ではないかなと思います。

実家がないなら別ですが、せっかく貴方にはあるのだから、頼ってはいけないなんてことは親がいうならまだしも他人に言われることではないと思います。

No.7 18/08/11 17:18
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

実家に頼っているなら、今すぐにでも働きに行くべきかと思います。どうしてもお金は必要になるし、その中でも子育てをしないといけない状態にあると思います。

No.8 18/08/11 17:25
名無し8 

産後8週は働いちゃいけなかった気がします。
生後二ヶ月のうちに仕事と保育園を探して、三ヶ月になったら働いてはどうでしょう。
今は珍しいけど、2昔前は普通でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧