注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

意見・アドバイス聞かせてください

レス4 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 22:43(更新日時)

2年半程お付き合いをしている彼氏がいます。前置きが少し長くなってしまいますが、彼と似たような性格の方や同じような人と付き合っている方がいましたら良ければアドバイスやお話聞かせてください
元々、あまり自分の話をするのが好きじゃない人なので私も予定を事細かに誰とどこに行くのかなどは聞いたりしません
自分からは女の子とも一切遊びません
だからと言って私に同じことを強要してくるわけでもなく信じてくれて私も男の人と2人では遊ばないようにしていますが自由に同級生や友達と遊ばせてもらっています。
付き合って2年半ずっと変わらず本当に大事にしてくれていると思いますが、最近少し悲しくなる事がありました
私の紹介した友達B子と彼の友達A男がお付き合いをする事になり私とB子も彼の友達グループと遊ぶことが良くありました
A男は彼と正反対で良く喋る人だったので当然その話を聞いているB子が彼の休日の予定などを私より知っていることがありました
でもしょうがないとわかっていたし正直彼は結構マイペースな部分もあって予定もずぼらだったり急遽遠出をしたりするけど聞けば彼は答えてくれるので気にしないようにしていました
最近、A男カップルが同棲を初めて必然的にB子が集まりに毎回参加していたりA男の家でB子も含めてみんなで集まることが増えてきたのですが
私と彼は同棲もしていないし毎回私が口出しや参加しても彼は嫌がるかもしれないし他の友達も気を遣うかもしれないからと思いたまに参加させてもらっていました
そして、先日私の長期休みと彼の休みを合わせていてこの日はと提案したところその日はわからないと言われたのですが、他に休みが被ることも無いので私は一応あけておくことにしました
どうするんだろうと思いながらも1週間前になった時にB子からその日にみんなでBBQをするんだけど聞いてない?と言われました
そのBBQは去年私とB子が参加させてもらった時のメンバーだったのですがもちろん彼からはそんな事一言も聞いていなったしその日はわからないと言われていたのでもしかしたら私が来るのが嫌なのかなと思い
B子に私がまだ知らない事にして彼氏に私も呼ぶか聞いてもらいました
聞いてもらってすぐに彼からこの日空いてる?とラインが来て私が来るのが嫌だったわけではなかったみたいなんですが、正直悲しくなりました。
今までの事はしょうがないし、男の人同士で遊びたいだろうし、B子達は同棲してるし、A男と彼は性格が違うし連絡がマメなタイプでもないのもわかっていました
私はB子から聞くだろうとか、自分の彼女を連れてきていいかと彼が言いにくいのもわかっています
でも、もしB子が教えてくれずに私が後からその日にそのメンバーでBBQをしていた事を知ったらどういう気持ちになったのか彼は考えたのだろうかと思い悲しくなりました。
どうしても行きたかったとか、メンバーに入れられてなくて悲しかったとかじゃなくて私は彼から誘って欲しかった
A男もB子も悪くないけどやっぱり彼氏の自分が知らないことをB子から聞くと少しだけ彼女なのに知らない事の方が多いんじゃないかと悲しくなります。
私の考え方が子供なのでしょうか
よろしくお願い致します

No.2687147 18/08/03 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 17:19
匿名さん1 

自由なんじゃないですか?彼氏…
なるようになる的な。
そこまで気が回るタイプでもなさそうな気もします。(勝手なイメージですいません。)
付き合って行くなら、そこを理解してあげる必要はありですね。
B子からBBQのお誘いあったよ〜!って報告すればいいような気もしますが。
まぁ主さんがモヤモヤする気持ちもわかります。
お友達が羨ましい気持ちもわかります。
でもそれが主さんと彼との形なんじゃないかなと見てて思いました。
お友達カップルみたいじゃなくて、主さんと彼の間の理解と納得だと思います。

• << 3 レスありがとうございます(*_ _) そうですね、恋愛に無頓着と言うか乙女心がわかってないというか 初めての彼女なのとシャイなのとなんか色々こじらせてて(-_-;)笑 私と彼の形とか私達の間の理解と納得という言葉、とっても胸に刺さりました。 頂いたお言葉、じっくり考えて見ようと思います。 素敵なレスありがとうございました。

No.2 18/08/03 18:09
通行人2 ( ♀ )

価値観が違うんでしょうね💦
主さんは彼の事が好きだけど、理想を言えば彼みたいなタイプじゃなくてもう少し主さんに関心を持ってくれたり
自分の予定など細かい部分も主さんに言ってくれたりする彼が良いんですよね?

でもこればかりは性格だから変わらないと思います💧

彼みたいなタイプの方が楽って女性もいますからね💨

わたしも彼みたいなタイプと交際した事ありますが、刺激がなさ過ぎて別れました😑

今回のBBQの誘い方も嫌な気持ちになりますよね⤵
わたしなら口止めしてたにしろBさんが「主さんもBBQの事知ったから誘ってあげなよ~」的な事を言ったように勘ぐってしまいます💦

• << 4 レスありがとうございます(*_ _) そうなんです、そうなんです!! むしろ私が何でも伝える人なので...笑 でも正直初めてちゃんと好きになった人なので別れたいとかは考えてなくて... 私も誘った方がいいよとか言われたのかなってそんなんだったら誘われないほうがマシだとか考えてしまってました!(´;ω;`) 共感してもらえてとても嬉しいです😭

No.3 18/08/03 22:37
匿名さん3 

>> 1 自由なんじゃないですか?彼氏… なるようになる的な。 そこまで気が回るタイプでもなさそうな気もします。(勝手なイメージですいません。) … レスありがとうございます(*_ _)

そうですね、恋愛に無頓着と言うか乙女心がわかってないというか
初めての彼女なのとシャイなのとなんか色々こじらせてて(-_-;)笑

私と彼の形とか私達の間の理解と納得という言葉、とっても胸に刺さりました。
頂いたお言葉、じっくり考えて見ようと思います。
素敵なレスありがとうございました。

No.4 18/08/03 22:43
匿名さん3 

>> 2 価値観が違うんでしょうね💦 主さんは彼の事が好きだけど、理想を言えば彼みたいなタイプじゃなくてもう少し主さんに関心を持ってくれたり 自分… レスありがとうございます(*_ _)

そうなんです、そうなんです!!
むしろ私が何でも伝える人なので...笑

でも正直初めてちゃんと好きになった人なので別れたいとかは考えてなくて...

私も誘った方がいいよとか言われたのかなってそんなんだったら誘われないほうがマシだとか考えてしまってました!(´;ω;`)
共感してもらえてとても嬉しいです😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧